dairy diary

週末に数日まとめて更新すること多し。CDBDとか特に。

2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

不毛なことにかなりの時間を使ってしもうた。オチがひどい。会社からディズニーパスポートとギフト券が支給されまして。入社して今までこんなん一度もなかったからなあ…(従来は家族参加型イベントとしてのディズニーツアーはあった)

まさかの。嫁コレサイン当選2回目ですよ!前回は茅野君でしたが今度は茅野君同様私的2大声優巨頭の片翼の香菜ちゃん!まさかの香菜ちゃんのサインですよ… 茅野君の当選発表の時の日記に香菜ちゃんのサイン当たらないかなとか書いてたけど、叶ったよ過去の自…

濃厚煮干しラーメン。期待したほどではなかったけどさっぱり目なので〆ラーとかにはよいんじゃなかろうか、

洲崎さんマジバイク似合わないなw

碧evo3章。ボディカラーを1種取り忘れて30分無駄にしてしまいましたが、駅と空港別に常時入れるようにしてくれたっていいのにと思うのです。(30分で済んでよかったとも言える)

放置に放置を重ねていた英語の課題をよーやっと出しました。遅れてる分倍のスピードで片付けねば… 碧evo、新規イベントに遭遇したわけですが、ちょっと本の質酷すぎじゃないですか…句点はメチャクチャだし、お店の中にシグムントが出てきてどうするよ… これ…

売れ行き芳しからず、かあ。これは厳しい…

残業で雷雨をやり過ごしたわけですが、ちょっと会社に泊まることも覚悟したよね…去年永福町で井の頭線止まったときはかなり歩かされましたし。

会社に来れない人の気持ちを宿題で味わう今日この頃

あまちゃんは大丈夫だろうと思ったらまさかのK2HDでした。ビクターほんとどうなってるんだ…それはさておき閃の軌跡オリジナルマスターの方は割と期待を裏切らない感じでよかったです。音の細かいところも聞こえるようになってましたし。 佐倉さんゲストの諏…

喜多條さんかわいそす

ライブの補助金申請に行ったら担当の人今週いないんだった…ライブ2回行って1万もらえるという素晴らしいシステム、たぶん今年でラストなんだろなー。 Cut (カット) 2014年 08月号 [雑誌] 出版社/メーカー: ロッキング・オン 発売日: 2014/07/19 メディア: 雑…

友達が来てハイレゾ比較などをやってみましたが、やはりK2HDは差が見いだしにくいようで。ポケ空はん?って感じられるくらいにはS/Nが向上してるような。 噂の蟲師OSTを聴かせて貰いましたが評判通りのクオリティ。 人に会うついでにキラリナの神戸牛のミー…

アンテナにどんな違いがあるってんだろう。

AV

スカパー不調はアンテナ新しいのにしたら直りましたよ…旧アンテナでも受信強度十分だったのになんなんだよー。アンテナ自分で交換するなら半額に済んだのになと思うと悔しいですけど、チューナーとアンテナ絞りきれなかった以上リスクもありましたしね… それ…

夏の終わりを待て

珍しく高校の友人から昼食べようとお誘いが来たので渋谷の地上100mのレストランまで行ってきました。なんか怪しい投資商品でももちかけられるのかとビクビクしてたんですが、行ってみたら主催の他に同級生の女子2人までいるじゃないですかやだー聞いてない。…

レプリカはビタミンMが初かと思いきやまさかのアニメPVだったとはwパッと聞いた感じそれほど好みでない感じがする… あと想像と違って明るいチューン? 組合もどきの今年のサービスが豪華すぎて怖い。ていうか、今年が最後のサービスなんだろうな…

あまりにお昼を削ると残業時間帯に心が貧しくなるの巻。なので麺を食らうのだよ。 順序が逆転したけどスタンダードの味噌ラーメン。味噌ラーメンとしては割と美味い店ですね。ただ、やっぱり私はしょうゆ派。 CEニコ生で茅野君が里菜ちゃんの指を咥えてしま…

フライングドッグ今週は配信なしかあ… 肩すかしであった。 スカパーカード切り替えのためにちょいと午前半休取って、カード切り替え自体は無事に終わったんですが、どうも一部のチャンネルがブロックノイズ。後々調べてみると問題のチャンネル群はJSAT4のも…

朝っぱらからスプラッタな夢を見てヘビーでございました。隣の課の長期休養の後輩は毎週お母様が広島から来てるらしく、 それ聞いたらすごくいたまらない気持ちになった… HUMAXのスカパー HDチューナーはいままでいろいろとやらかしてきてくれましたが、いい…

三つ葉の結びめ(通常盤)TVアニメ(凪のあすから)新エンディングテーマ アーティスト: やなぎなぎ 出版社/メーカー: ジェネオン・ユニバーサル 発売日: 2014/02/19 メディア: CD この商品を含むブログ (3件) を見る

恵比寿 繋2回目。 今回はカレー味噌。悪くない。 今日のイベントは虎ノ門だったので虎ノ門ヒルズに行ってきましたよ。 森タワーがでかいのでそこを目指して行けばいいかと。 トラのもんさん 熟成中 今日は予約客オンリーらしいですよ。行ってみたいな。全般…

たまった今週の新作音源達を消化する1日。K2HDとオリジナルの聴き比べとかやってると、特にピアノやドラムで違いを感じることがあるんだけど、K2HD版の方が音の輪郭が目立って逆に気持ちよく聴けなくなる場合があるような。何分どっちが本物のに近いのかとい…

ちはやふる(25) (Be・Loveコミックス) 作者: 末次由紀 出版社/メーカー: 講談社 発売日: 2014/07/11 メディア: コミック この商品を含むブログ (3件) を見る BELOVE読める場所なくなってラスト1話は初めて読みましたよ…遂に相見える2人はどうなるんだろー。 …

テロルOSTようやく到着。ライナーノーツ読みにくいけど濃いな!最近何年に一度って冠がよくつく台風ですが、東京に来る頃にはそうでもない感じになるんだろうか… まあ明日の朝は定時に間に合わないんだろうなと思ってますけどノイタミナよL字になってくれる…

味噌ラーメンメインぽいですが限定コラボっぽかったのでつけ麺。いい太麺。濃厚ですしいける。難点は量が… CDはまだ届いてないのですが、ハイレゾ版を購入。空気感や音の粒立ち、音の消え方はさすが器の大きさを感じさせます。奇しくも同日ビクターからはK2H…

じぶん銀行の口座を開設したのでau walletの恩恵を受けるべく未発送の注文をauに振り返るなど。タワレコなんかは注文したら即反映されるけど、amazonやHMVは発送されるまで決済されないから注意して管理しないとですね。 それにしても連日電車が遅れると滅入…

華麗なる定時ライフもそろそろ終焉を迎えるかもしれないな… アキバで物語シリーズ短冊を見た後、前に見た記事を思い出して行ってきました。 夏桜いただいてきました。桜部分は上層部だけなんだな…最近天然物食べてないので遠出するか… 桜味なのと中に白玉小…

サマリカーム地獄

PQ最強なる者達を倒せを無事やり終えました…途中10回以上サマリカームやられたでしょうか… 封じなんて誰もいれなかったからなあ。真田先輩に豪腕つけておけばもちっと楽になったかもしれない。 役に立ったスキルは豪傑の双腕とルーンの盾・イージスの盾。盾…

ソラノイロ限定クールベジをいただいてきました。 冷やし中華的イメージかな?相変わらず野菜が旨い。グレープフルーツなんかも入ってるんですが、全部見事に調和してるのがすごいと思う。その後ガルパンアンツィオ戦を鑑賞。TOHOシネマズマイレージポイント…

ちょいといろいろ悲しいお知らせを訊いて複雑な気分。むー…

ゾロ目のお誕生日でございました。 春アニメのラジオが次々と終わりに近づいてる中期待のWIXOSSラジオ、久野ちゃんの扱いどうなってるんだよ…(あのサンプラー欲しいですYO) ナビボイスをマリーにして2周目やってますが、弱点がいちいち中二病w

ビクターの予告なんじゃろと思いつつ0時前に寝落ちしてしまい、気付いたらハチポチK2HDですかー… 菅野時代のCDのハイレゾ化はいつか来るだろうと思っていたのですが、マスタリングが変わるのはちょっとなあと不安を抱えていましたが、K2HDなら基本fsビット拡…