dairy diary

週末に数日まとめて更新すること多し。CDBDとか特に。

2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

P4いろいろ

VITAに4がリメイクされるんじゃないかとは思ってたけどまさかの格ゲーwww いやー楽しみですよ。しかし香菜ちゃんどこにでも出ますねw

結局結論は明日以降に… 明日こそわかるんでしょーね。 給湯器のお茶は飲んでも逆に胃がもたれて眠くなるだけだなあ。

CD

TVアニメーション「セイクリッドセブン」エンディングテーマ「輝跡ーkiseki?」アーティスト: 南里侑香出版社/メーカー: フライングドッグ発売日: 2011/08/03メディア: CD クリック: 9回この商品を含むブログ (19件) を見る メイト特典はポスター。後…

今日で週休3日は終わりなので行ける範囲でいろいろ行ってきました。 朝は根津美術館の名物刀剣展。 個人的には刀身だけじゃなくて鍔からフルセットで見たかったんですが、刀身とあっても鞘のみでそういうのはなかったんですよね。 それでも美しい刃文(ATOK…

ひたすらにBDを焼く(ためにCMせっせこ削除)作業。けいおん!!はBD-R DLに綺麗に26話納まったけど、他はまず入らないですね… どうしても中途半端になる。

つけめんTETSU 横浜ランドマークプラザ店ジャンル:つけ麺住所: 横浜市西区みなとみらい2-2-1 横浜ランドマークタワー ランドマークプラザ 1Fこのお店を含むブログを見る | (写真提供:カントナ)をぐるなびで見る | 中華そばをいただきました。ちょっとゆず…

リトルジャックオーケストラ 第8回定期演奏会

【第一部:リバイバル2011】 「聖剣伝説2・3」より ・天使の怖れ〜子午線の祀り〜Meridian Child 「FINAL FANTASY VI」より ・街角の子供たち ・ティナのテーマ 「ロマンシング サ・ガ 3」より ・アビスゲート〜四魔貴族バトル1〜四魔貴族バトル2〜ラストバ…

マヨナカ生テレビ

案の定追い出されたのでTS視聴。 発売情報は数日前から知ってたので取り立てて驚くことはなかったんだけど、副島三方背は毎回つくんですかね。 クマの中からお手紙軽くホラーw

渋谷アニメイト ピングドラム展示

PC

はいノートフリーズ\(^o^)/ わかってきたのは無線では大丈夫。有線でがーってファイル転送してると高確率で落ちる。ってことは有線LANかそれにまつわるPCI-Expressかそこらが臭い気がする。ともかくもう一回サポセンに電話せねば。また一週お預けか…

サーバーに置いてあったファイルが消したか何やったかわかんないけど消失してた… バックアップも考えないとなー。なんでこれだけメールでも扱ってなかったんだろう。せめて途中までの痕跡でもあれば。

タ チ コ マ タチコマくん てことでタチコマBDきましたー。 ANIMAX版は一回分しか見たことなかったんですが、昔話や童話がモチーフなんですね。タチコマ盤その2作ればいいよ! 3Dで新作みたいな…

PC

特に予告もなくノートも修理から返ってきておりました。さて、どうなる。

すごく無駄な作業をして今日中におわらんかった… ヱヴァTLを横目にやっておりましたよ。あの花webラジオ聴きながらやってたら吹くのを我慢して大変辛かったw 櫻井www

PC

TDKでも2枚ほどゴミを作ってしもうた。BD-R DLって難しいんですかねー。最新のドライブ買えば少しは精度上がるのかな。

保険のおばちゃんからもらった綾瀬はるかカレンダーを羨ましがられた。持ってくるって言ったのに持ってこないとw 後輩は巨乳巨乳と言うけれど、カレンダーの写真ではそうは見えない不思議。そして仕事用としてはとっても使いにくい日付の表示です。日付確認…

CD

早見沙織のふり~すたいる(音符記号)アーティスト: 早見沙織,寿美菜子出版社/メーカー: crothluna発売日: 2011/08/24メディア: CDこの商品を含むブログ (13件) を見る 1枚目はフリートーク集、2枚目が寿美菜子とのトークなんですが、どちらも70分超と詰め込ん…

「桜蘭高校ホスト部」Blu-ray BOX出版社/メーカー: バップ発売日: 2011/08/24メディア: Blu-ray クリック: 38回この商品を含むブログ (11件) を見る 皆様期待のオーディオコメンタリーは1話と26話のみ。 アリスネタの言及で髪とか裁判の絡み具合は降りてきた…

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 3 【完全生産限定版】 [Blu-ray]出版社/メーカー: アニプレックス発売日: 2011/08/24メディア: Blu-ray購入: 7人 クリック: 239回この商品を含むブログ (23件) を見る 5話の脚本表紙がひどいw あと、オーディオコ…

VAIO その後

PC

サポセンから連絡が来て、SSD不良交換とのこと。週末辺りに返ってくるといいな。大変腰が低くて助かりました。 NEX新機種に心動く。

明け盤アーティスト: 明坂聡美出版社/メーカー: ソニー・ミュージックダイレクト発売日: 2011/08/24メディア: CD購入: 1人 クリック: 2回この商品を含むブログ (7件) を見る ジャケットには菅野よう子とか全く書いてなくて、書けば宣伝効果になるのになあと…

STAR DRIVER<スタードライバー>輝きのタクト 8 【完全生産限定版】 [Blu-ray]出版社/メーカー: アニプレックス発売日: 2011/08/24メディア: Blu-ray購入: 2人 クリック: 5回この商品を含むブログ (5件) を見る サントラには期待通りエンペラーのテーマが入…

ADAMAS(6) (イブニングKC)作者: 皆川亮二,岡エリ出版社/メーカー: 講談社発売日: 2011/08/23メディア: コミック クリック: 3回この商品を含むブログ (19件) を見る ニコライ登場巻。ジンが流される絵が最高にシュールでイブニング立ち読みしたとき笑ってしま…

トワノクオン 第三章

クオンやイプシロン、テイやユリの過去が明かされる前半終了。 イプシロンの妹の真相はちょっとショックだった… タカオのテレポートって上手に骨折しないで着地する方法ないんですかw

コクリコ坂から

噂の生徒会長が見たくて。 賛否両論ある作品だけど、私的には楽しめた作品でした。 なんでジブリがこれをやるの?って批判もあるけど、逆になぜそういう枠を作っちゃうのかなあって思った。

鉄拳 ブラッド・ベンジェンス

各方面で試写会応募というのはやってたみたいなんですが、公式の30人枠が当たってしまったみたいで。 舞台挨拶はこんな感じです。フルCG長編アニメーション「鉄拳 ブラッド・ベンジェンス」。試写会のゲーム対戦で佐藤かよさんが鉄拳さんを瞬殺! 「鉄拳」の…

長瀞・秩父

氷食べるだけじゃ芸がないので周りを散策。 長瀞駅。この地方駅ぽさがいい。 友達はアド街ック天国で紹介されてた漬け物を頬張りつつ。 岩畳。昔中学の遠足かなんかで来たことあったはず。ボートでわざと流されてる人達が楽しそうだった。 宝登山神社。ロー…

天然氷蔵元 阿左美冷蔵 寶登山道店

昨夜友人の日記で募集がかかったので車で行ってきました! 偶然にもチーム1981産。 阿左美冷蔵 寶登山道店ジャンル:かき氷住所: 秩父郡長瀞町大字長瀞781-4このお店を含むブログを見る | (写真提供:大帝オレ)10時半くらいに着いたんですが、平日なのと気…

午前の用事がいつもの半分の時間で終わってびっくりした… おねーちゃんが下手だっただけなのか。帰って昼寝したら真っ暗だったでござる。

高校野球をBGMにお仕事しておりました。目を離したすきにどんどん点が追加されていく… なんか来週あっちに缶詰にされるかと思ったけど無事に回避。ほっ。