dairy diary

週末に数日まとめて更新すること多し。CDBDとか特に。

今日で週休3日は終わりなので行ける範囲でいろいろ行ってきました。
朝は根津美術館の名物刀剣展。

個人的には刀身だけじゃなくて鍔からフルセットで見たかったんですが、刀身とあっても鞘のみでそういうのはなかったんですよね。
それでも美しい刃文(ATOKで出てこなかったし)や獅子や龍の細工の見事さに興奮しつつ眺めておりました。虎徹とか菊一文字とかそーいうのはなかったなあ… 正宗なら何振りかあったんですけど。

ついでに庭園を散策。意外に広かった。

そっから歩いてミッドタウンへ。弊社製品置いてありますねー。ああいう所だとどれくら売れるんだろう。友達と待ち合わせてお昼を食べた後、その足で池袋へ。メイトは女子ばっかですね… うたプリ幅を利かせすぎだと思うw
CD買ったついでにまーやさんと部長の10周年記念サインを眺めてきました。
そして帰ろうと思ったら電車寝過ごした…のでついでにそいえば今週辺り行こうと思ってたハンモックカフェへ。
mahika mano 吉祥寺 ハンモックカフェ マヒカマノ | mahika mano Let’s relax with hammock

行くなら単身か偶数で行くように。店内は撮影禁止なので雰囲気はお伝えしにくいんですが要は椅子の代わりにハンモックに座るわけです。
バナナチーズケーキをいただきましたが美味しい!
また時間のあるときにゆっくりしに行きたいな−。