dairy diary

週末に数日まとめて更新すること多し。CDBDとか特に。

2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

CD

PERSONA QをやるためにVITAと3DSを交換っこしてきました。VITAが丁重に扱われますように…そして来客。菅野さん好きのご夫婦でかつご主人はGMフリーク。持ち込みCDもマニアックであった… October Childに当たっては2回目を要求されたw SQ SWING アーティスト…

店舗限定らしきプレミアム牛めし。並で330円て松屋の考えるプレミアムとは…という疑問を抱きつつトライしてみました。 プレミアム牛めしトライ。黒胡麻七味が一緒についてくるのだな。松屋が久々なせいであまり違いがわからぬ… でもわりかし満足感があったか…

もっさんフェスづいてますねー…ていうか矢野さんとの接点は何処に。 南波さんと同日ならよかったのになー。3月のがんばりが足らなかったばっかりにボーナスやっちまったな…

隣の課の後輩がしばらく出社してないらしく、いろいろ聞いている内にどうも鬱っぽい。そんな風には見えなかったんだけど、人は見かけによらないなあ… ズヴィズダーイベント行けることになりまして。遂に生久野ちゃんが拝めるかと思うとドッキドキですよ。

アキバにCD回収しに行くついでに噂の牛かつ屋壱弐参へ行ってきました。 柔らかくてうまい!確かにわさび醤油の方が美味しいかな… TVアニメ「 ソウルイーターノット! 」 エンディングテーマ「 夕暮れハッピーゴー 」 アーティスト: 春鳥つぐみ(CV:千菅春香),…

大きな愛と感謝をこめて

ボスの復帰が意外と長引きそうでちょっと心配ですね… 中国製品に載ってる日本語フォントってなんで普通の日本語と違って不自然なんだろう…といろいろ見て思う。カタカナなんか特に。 帰ったらまめぐラスト会報が届いていたのですが、開けて一番に見えたのが…

京都二日目は朝は特筆すべき事もなかったのですが、昼は鴨川を北上し平八茶屋へ。 4年ぶりです 前回は夜だったから気付かなかったんだけど、お部屋から鴨川見えるんですよね。 Instagram 行きたかった理由というのが、最近話題の美味しんぼ、あれの43巻に出…

ベルト、してくるべきだった

大学同期の結婚式出席のために京都に行ってきました。まずは朝食…ってことで、マエダコーヒー。 お探しの店舗のページはありませんでしたぐるなびで店舗を探す たまにはイノダじゃなくて。酸味が強い珈琲でしたね… 夜行使わざるを得なかったのが、9時から御…

ビジネスメールを英語で書く機会などここ数年とんとなかったので、いかに課題とは言え、結構時間かかりましたね… 自社をアピールする文章とか書いたことなかった。

相対性理論 presents「幾何」特殊公演 『射影幾何』

物販終わってラーメン屋を探してみました。渋谷と神泉の中間あたりにあるちっちょ極。 甘みもあるまろやか濃厚魚介豚骨。うまい。メインはホルモンつけ麺らしいのでまたの機会に…しかしどこからも近くないのが難点。 もうじきクローズするAX。初めて行ったの…

元ボスは割と長期の症状らしく。胃らしいけど、なんだろう… 英語研修をぼちぼち始めました。毎週コンスタントに続けられるようにしないとあかんのですが、なかなかとっかかりがなあ。 ひとかなから始まり諏訪部順一の生放送、ちょろい、ドヤラジの怒濤の3H超…

Newtype (ニュータイプ) 2014年 06月号 [雑誌] 出版社/メーカー: KADOKAWA 発売日: 2014/05/10 メディア: 雑誌 この商品を含むブログ (2件) を見る 夫婦インタビューにも巻末の漫画読めって書いてありますけど、今回もエロかった…付録の劣等生の冊子には香菜…

ガンダムUC ep7を見てきました。前置きが長いw 原作からどれだけ離れてるかわからないのだけど、結局アルベルトはマリーダにどういう感情を抱いていたのかいまいちわからなかった… その足でタワレコで部長シングル予約してきたんですが、なんか部員が6人く…

初シーでした。7時半くらいに行ったんだけど、京葉線女性ばっかりで、なんで皆こんな元気なの…って思ったよね… トイマニはハナから諦めてたのでTOTからファストパス確保。以下こんな感じで回ってみました。 ヴェネツィアン・ゴンドラタワー・オブ・テラービ…

吉祥寺に物を受け取りに行ったついでにチャイブレイク。 フレンチトーストとチャイフラッペ。しあーわせ。 ついでにブランチで紹介されたらしきところをチラ見してきました。 ブランチ見たとおぼしき集団いたなあ… コピスも久々に来ました。あえてジュンク堂…

茅原さんハイレゾって誰得。

5時間くらい悪戦苦闘した挙げ句仕様書の誤記載で時間を棒に振った…元上司があと1GBで通信速度規制くらうメッセージ来たんだけどと聞いてきて、一体何したんすかと問うたらソフトバンク協賛のスピード測定やりまくったらしい… 2GB分払わせる陰謀かしら。 友達…

パイオニアAV事業売却ニュースを新聞で見てたまげましたよ…AVアンプなんかは特にアプリなんか先鋭的だと思ったんだけど。 机にスペースが欲しくて これを買いました。空いたスペースはリモコンとiPhone置き場と化しましたがなかなか便利です。お値段もお手頃…

ずっとB型と思ってたと言われて大変憤慨しております。どっからどー見ても典型的A型でしょうが… 勢いでいろいろ決めてしまったので物事が目まぐるしく動くかもしれませんね… GJ部@ [Blu-ray] 出版社/メーカー: バップ 発売日: 2014/05/14 メディア: Blu-ray …

最近元ボスの休む頻度が多くなってる気がするのだけど大丈夫かしら。 物語シリーズのコメンタリー投票、もっさんも聴きたいですが香菜ちゃんもはやみんも聴きたい…という欲がでますね。後者はあるけど前者がなあ。

AV

最近アメーバのピグワールドに何故かはまってしまっているのですが、よろしくないから削除しようと思ったら、街消すとかできないのな… 鉄の意志でやめるしかないのだけど、ちと自信ないな… 今までヘッドホン床に置きっぱだったけどさすがにそれもよくないか…

昭乃さんライブも万全のコンディションでね

4月中に電子版も出てたとはつゆ知らず。GWのまとめ買いで一緒に買ってればなあ… ガガガ文庫 GJ部ロスタイム(イラスト完全版) 作者: 新木伸 出版社/メーカー: 小学館 発売日: 2014/04/25 メディア: Kindle版 この商品を含むブログを見る 結局恵ちゃんはど…

映画は万全のコンディションでね

朝一でたまこラブストーリー2回目を見てきました。3週目特典はイラスト色紙。 ピカデリーにはガンダムUC展示も。ネオ・ジオング半端なくでかい。 帰る前に星乃珈琲店でパンケーキをば。 アイス乗っけたらみるみる溶けていって落ち着いて食べられなかった件(…

案の定、日本語欠陥ありまくりだった。主張を通すにはどうすればいいのか、交渉上手な人に教わらないとな… スタードライバー THE MOVIE(完全生産限定版) [Blu-ray] 出版社/メーカー: アニプレックス 発売日: 2013/08/21 メディア: Blu-ray この商品を含むブ…

ちょいと机の整理をした。上にガラステーブルとか乗っけられるのかな… Xperia ZL2のコレジャナイ感… Z1が安くなってくれればいいのだけど。なんか最近松岡君ゲストの動画とかラジオをよく見ます。今期は松岡君が来てるのか… あと、福圓さんがじわじわ好きに…

仕事スタート。自販も消費税アップの影響受けちゃったしマジでなんか箱買いした方がいいなあ…注文してたUSBケーブルがやっとこさ届きました。店頭にもなぜか置いてなかったし輸出のインターバルが長かったんだろうか。 アナログケーブルはそれなりに拘ってた…

びっくりするほど何もしなかった連休ラスト。買った本すら読み切らなかったしなあ… いろいろ調べてると、Movable TypeからWordpressに移行すべきだったのでは…夏休みになったらちょいと試してみます(笑

朝の地震にはちょいとビビったけど例によってトリスタンがエクスカリバー落っことす程度の揺れだったのでそこまで不安には感じなかった。でも千代田区が一番でかいってのは何かを感じてしまうよね… ちっすー推奨の納豆ハチミツがけを試してみましたが…割とい…

Final Symphony Tokyo music from FINAL FANTASY VI,VII and X

お初の椿屋珈琲店。つい限定のコーヒーなど頼んでしまいましたが、 一杯1150円か… ラーメン食えるな 本日はFinal Symphony Tokyo music from FINAL FANTASY VI,VII and X 夜の部@東京文化会館でした。 東ドイツ出身の人が企画してフィンランド人がアレンジ…

祝 DOD3クリア

遂に… 遂にDOD3をクリアしました… 景気づけにボリューム上げて本腰入れようと思ったらその回で突破できなかった6+1をするっと抜けてその後の8連打も難なくこなし、スローダウンしたところでニコ動のお手本動画と同期させてやりきりました…いやー長かった。こ…

芝桜

そうだ、芝桜見に行こうと昨夜思い立ち、いつも通り早起きして龍ヶ嬢七々々の埋蔵金と河合荘を見てすぐに出発。8時台には羊山公園に到着。 さすがに8時台ならそこまで人も多くなく。 芝桜を見に来ました 朝露もついている。 Instagram めんまさん 埼玉B級グ…