dairy diary

週末に数日まとめて更新すること多し。CDBDとか特に。

2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

PG 1/60 GN-0000+GNR-010 ダブルオーライザー (機動戦士ガンダム00)出版社/メーカー: バンダイ発売日: 2009/11/28メディア: おもちゃ&ホビー購入: 4人 クリック: 203回この商品を含むブログ (24件) を見る 箱でっか!さすがPG。 足底にゴム貼るとかこれがPG…

PC

光学ドライブ認識しないというトラブルに夜行から帰ってさっそく見舞われるという… iTunes for Windows:インストール後に光学式ドライブが認識されない、または「ディスク作成機能またはソフトウェアが見つかりませんでした」という警告が表示されるか、も…

レーシック一週間後検診

両眼1.5とか。検査が結構適当な気がするのは気のせいだろうか… その後友達とごはん。言うこと聞かない後輩って大変ですねー。 そしてようやく巡り会ったマクロス山手線。

マクロスF(フロンティア)ギャラクシーツアー FINALin ブドーカン [Blu-ray]出版社/メーカー: バンダイビジュアル発売日: 2009/11/27メディア: Blu-ray購入: 14人 クリック: 94回この商品を含むブログ (41件) を見る 当初からBD出す前提だったんだろうか。一…

Styles(初回限定盤)(DVD付)アーティスト: May’n出版社/メーカー: flying DOG発売日: 2009/11/25メディア: CD購入: 11人 クリック: 108回この商品を含むブログ (39件) を見る 限定版ケースの中に通常版が入ってるわけね…30minutesと同じか。ジャケ違いだから…

ビタミンMインターネット配信開始

まずは、ご存じの方も多いでしょうが、今週からビタミンM、インターネットで聴けるようになりました。 http://www.bayfm.co.jp/ip/index.html とりあえず聴いてみたけど、32kbps… 若干ノイズ混じりの自分録音は継続の方向で。ミスったときの保険として存在し…

やーっとすっきりした!先月もっとばっさり切っておけば…おねーさんのマッサージレベル高す。

イースVS空の軌跡

またしてもPSPか!まだ雑誌記事見てないんですが内容次第ではwktkである。

リモートデスクトップでAeroを有効にするには

PC

サーバーがUltimateかEnterpriseじゃないとだめ、と今日初めて知りました…(クライアントは関係ない)てかMSとかニュースサイトそんなこと一言も書かなかったろ! ベータとかRCの時は全部Ultimateだったからなあ… そんなわけで一生縁がないと思ったAnytime U…

CD

Winter Celebrationアーティスト: Q,indivi starring RinOikawa出版社/メーカー: Q;cd発売日: 2009/11/21メディア: CD購入: 2人 クリック: 37回この商品を含むブログ (21件) を見る 及川リン参加のクリスマスカバーアルバム。てかクリスマスの歌ってこんなに…

やっと実家の重低音でCD聴けると思ったら別宅に置いてきたーorz それを楽しみに帰ってきたのに… とほほ。

月が月らしく見えない… 弊害とはいえ、もちっとまともに見えてくれないものだろうか。 そいえばやっとP3Pもユニバーサル・バニーもちゃんとトラック情報登録されてましたね。よかたい。

P3P

キタローでただいま6月。依頼なんぞ欲しいアイテムだけやって他は放置すればいいのに律儀にこなしてるのもなんだか馬鹿らしいwけどやる。 男子だと学校コミュが多いのでやっぱ計画的にやらないとだめなんだっけな?

ユニバーサル・バニーアーティスト: シェリル・ノーム starring May’n,菅野よう子出版社/メーカー: flying DOG発売日: 2009/11/25メディア: CD購入: 27人 クリック: 617回この商品を含むブログ (141件) を見る 一押しは映画終盤で流れたオベリスク。戦闘シー…

レーシック3日目

朝はあんま視力でなくてPC見るのも結構つらかったんですが、徐々に普通に見られるようになってきた。時間帯とかによって結構ムラがあるのかな? 手は常に顔にある物体を外したがってるらしい。これが20年以上メガネと付き合ってきた性か… 眼球抜くしかないじ…

レーシック術後検診

診断結果は両眼1.2。…ほんとに? 翌日検診は1時間程度。待ちの時間の方が長かった。 視力検査→診断→紹介券の紹介→会計。 診断で、炎症用の追加目薬と内服薬と渡されました。 で、紹介券。 2種類渡されて、紹介された人が3万or5万割引されるものです。 (紹介…

レーシック手術

まず手術前日に付け続ける目薬があってそれを使用して当日に臨みます。 受付を済ませたらまた視力検査。ここで1日目の検査と変化が無いかを調べます。 検査が終わったら受付でオペ代などの手続きを。カードで一括でいけたらよかったのだけど、限度額を一時…

劇場版マクロスF〜イツワリノウタヒメ〜 舞台挨拶など

劇場版マクロスF舞台挨拶を新宿で見てきました! 池袋の方がちょっと時間早いけど、距離的にも劇場の質的にも どー考えても新宿である。 舞台挨拶は映画の後だったのであれこれ聞けました。 先に挨拶だとネタバレ自粛でおもしろい話聞けないからねえ… てか、…

1/72 VF-27γルシファー ブレラ・スターン機 (マクロスF(フロンティア))出版社/メーカー: バンダイ発売日: 2009/11/21メディア: おもちゃ&ホビー購入: 2人 クリック: 60回この商品を含むブログ (11件) を見る アーマード作った後だと部品点数の少なさに感激…

ぴあ12/3号

1PマクロスFについて語ってますが文章量は少ないし、写真は撮り下ろしでもなく。ただ、ぴあ自体が安いので買ってもいいかな?と。河森監督からのコメントもあり。

CD

Ys SEVENアーティスト: ゲーム・サントラ出版社/メーカー: 日本ファルコム発売日: 2009/11/19メディア: CD購入: 6人 クリック: 35回この商品を含むブログ (15件) を見る 久々にフィールドでズンダラ節。初めて聞いたときはおおーって思いました。 PSPのスピ…

Office10ベータ版

PC

試しに入れてみました。32bit版旧バージョンと共存できないのが痛い。 でもってファイルメニューがめちゃくちゃ使いにくくなったような…?

P3P

マーガレットさんは倒しました。 アイギスはカジャが使えるから入れてた物の、明星装備がないので結構足枷でした。弾切れにならないためにレベル99に。 ハルマゲドンなくてもギリなんとかなりますねー。 しかしテオが… 女帝コミュはあきらめざるを得なかった…

来週からやっとプロジェクトに組み込まれるらしい。定時帰宅モードもそろそろ終了かな? しかし今日は寒かったですねー。夜行バスが日曜と違ってすきま風が。マフラーを膝掛けにしたほどに。てか日曜のがありえないくらい豪華だったんですよね。揺れも少ない…

レ・ミゼラブル

真綾さん娼婦以外にももっと前から出てるのね。例によって真綾サーチのポイントは鼻です。あと丸い顔。 行けない友達に代わりにガン見してきてと言われた松原アンジョキリッとしててかっこよす!最後の挨拶もうまくまとめたし好感。さすが友達が大好きなだけ…

P3P

帰りの新幹線にてマーガレットと戦ってましたが、50ターン目で削りきれなくてメギドラオン… 今さっき挑戦したら全員メロメロになって全回復\(^o^)/オワタ

[ゲーム}P3P

マーガレットさんに挑んでみましたが鬼のクリティカル率に涙。 唯一蛮神の腕輪と明星の靴を装備してたハム子さんのみ避ける避ける。

P3P

メサイア作成。ハム子だと微妙にデザイン違うね。 そしてぼちぼち最強武器やらヴィジョンクエスト挑戦中。 てかハングドマンうざすぎる… フルボッコにしたいのにマーヤが邪魔であるよ。 でもって一撃が半端ないw 全員レベル99とかにした方がやりやすいのか…

P3P

1月に入ってさっそくハルマゲドンで死神ヌッコロ。テオ用にとっとくべきだったのだろうけど、とっとこモナドに行きたかった。

ハタチnoぶちょー

なんと最前!とwktkしてたらけっこーう左の方でした。 トークの時は部長ずっと右にいるしorz かといって左にいられるとたぶん顔が見えない罠。 開始前は韓国探訪ムービーなどが流れていました。 ブンオパン(韓国版たい焼き)に出会った瞬間とかね(笑 コー…