dairy diary

週末に数日まとめて更新すること多し。CDBDとか特に。

2004-02-01から1ヶ月間の記事一覧

オタうざ。

新宿の都庁近くのバス乗り場から乗車。 後ろに座っていたオタク集団がうるさくてかなわない。ポケモンやっているのはよーわかったから。

マリア様がみてる

購入したもの マリア様がみてる 真夏の一ページ (マリア様がみてるシリーズ) (コバルト文庫)作者: 今野緒雪,ひびき玲音出版社/メーカー: 集英社発売日: 2003/03/28メディア: 文庫 クリック: 10回この商品を含むブログ (114件) を見る マリア様がみてる レデ…

度があってないっぽ。

ゴーグルの下にメガネをつけると曇るということで1日使い捨てコンタクト購入。 今日から蔵王へボードだ。 auにするとしたらSONYの新機種かINFOBARのANNINか。

シャドウハーツ2

ファイデスでエナジーチャージ+心眼で第7の鍵使ったら一発でラスボスが昇天した。ビバギャンブルリング。 確かに制作者の言うとおり戦略によっては数分で終わるよ。 前作のバッドエンドの続きにしたのは今作のグッドエンドを踏まえて前作のグッドエンドに…

人はふらっといなくなる

風邪はもうじき完治。ゴーグルが見当たらん。困った。 小中時代の同級生の訃報が届いた。死因は心不全。 教師二人に続いて今度は同級生とは。人間何が起こるか分からない。 持つべき物は友、ご近所さんのお友達に頼んだら快くゴーグル貸してもらえました。相…

マリア様がみてる

web

http://www.gokigenyou.com/news.htm スール探し正解発表。正解者数をグラフにしてみたらなかなかきれいな曲線に。

WOLF'S RAIN

最終巻を見た。あれをテレビでやってればまだ納得しただろうに。 ラストのシーンを見た瞬間にED曲が想像できた。あれならサントラ3出す必要もないな… ちぇっ。

YAZAWAだ。

グッズ販売や当日券についての告知が出た。なんて社会人には酷な仕様なんでしょう。 これは大学早々に抜けていかないとねえ… お陰で入場時にタイムロスがなくてよい。 転売屋はきっといる。ライブには行けないけどグッズは確保って人もいるでしょう。 そのた…

るるぶ大阪04 食いだおれてえ。 GUNSLINGER GIRL 3巻 すでに電撃大王で読んでたので流し読み。連載再開はいつなんですか。

卒業旅行2日前にして微熱。節々が痛い。最悪。 わざわざ気合いの入った栞まで作製した女子パワーすげー。

シャドウハーツ2

最強装備も大体回収。歩数計10000歩はやられた。そういえば前作にもそーいうのあったっけ。 60ヒットを超えた辺りからダメージが飛躍的に増えた。ソロモン王戦で偶然グラン・はてな?になっていたのは幸運だった。回復普通に追いついてるとはいえきつ…

自動延長なしでもそれはそれで違ったメリットがあることに気づいた。 観察する方としてはそっちの方が面白い。

シャドウハーツ2

ラストダンジョンまで到達。 その前に最強装備回収。 深夜4時にクリア。選択はグッドエンドだった。 ラスボスの傾向は前作とほぼ同じでMPダメージがきつい。 さっさと三種の神器を殺っちゃうに限る。 うまくコンボを決めれば数分で倒せるらしいけどどーやん…

シャドウハーツ2

うあー、藁しべイベント失敗した… で、成功するとどうなるの?

LOVE PSYCHEDELICO III

CD

LOVE PSYCHEDELICO IIIアーティスト: LOVE PSYCHEDELICO出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント発売日: 2004/02/25メディア: CD購入: 5人 クリック: 33回この商品を含むブログ (124件) を見る 久々に出たアルバム。例によってHDCDです。 今までのジャ…

チャンバー内清掃。こんなことなら学校行かなきゃよかった。

シャドウハーツ2

Disc2突入。セーブデータが破損するらしいという情報よりセーブする場所は慎重に。 横浜レンガ街のセーブポイントがちょっと挙動不審のような。 日本編の戦闘BGMがグー。欧州編がさえなかっただけに。

賑やかだ。土日の溜めを解放したかのごとく。 ポッキーパッケージ用の写真を四年一同で撮った。 今日撮るって知ってればなー。 今日も配管工事。やっと蒸着ができる。

シャドウハーツ2

アモンの価値が上がったんだか下がったんだか。 話は盛り上がりがあっていいんだけど全然怖いゲームじゃなくなってるのはちょっと寂しい。敵の造形も普通だし。 ベロニカ倒したらフリーズした( ゜д゜) ラスプーチンの部屋に落ちてたティッシュがリアルすぎて…

チケット交換

Ma-aya R Bの管理人さんと会ってきた。 おごって頂きありがとうございますm(_ _)m

シャドウハーツ2

偶然五連続コンボがつながったくらい。フュージョンで大型化はコンボに不可欠かも。 前作と違って毎ターンガンガンSP減ってくのが痛い。

やってのけました。

しばらくして後ろに若い女性が二人。劇目当て。 開店時までに並んだ客層を見ると女性の方が多い。真綾目当ては半分以下でしょう。 研究室から毛布を拝借したので寒さはある程度カバーできたが椅子が華奢なせいで結局眠れなかった。 次回は眠る方法も考えなく…

ダフ屋逝ってよし!

9時くらいにぴあに行ってみたら並ぶところの床に紙が。 「並んでいます 電話ボックスのそばにいます」と。 電話ボックスには誰もいないが同様の紙を貼った荷物が一つ。 この手の荷物おきは如何に10時にならないと並んではいけないとはいえ反則。 てなわけで…

ガス噴出口装着のためにパイプ切ったり曲げたり。 はてさて吉と出るか凶と出るか。

マリア様がみてる

マリア様がみてる―ロサ・カニーナ (コバルト文庫)作者: 今野緒雪,ひびき玲音出版社/メーカー: 集英社発売日: 1999/12/01メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 13回この商品を含むブログ (98件) を見る 暇つぶし用に購入。ビバ1割引。 ウルトラジャンプに抱き合…

シャドウハーツ2

やってきた。 てなわけで早速インストール。30分。長ぇ。 なんつーか無駄なところに惜しみない労力を費やしているその姿勢に感動します。 ただいまルアーブル。 4人コンボがどーも崩れる。SP低い内はつらい。

4年がほとんど来ない。写真撮るんじゃなかったの。 そういうわけでベッドでふて寝。 新しくやってきたガス導入口は頭が重くてとりつけられるのか…?とちと不安。 二人ほど新4年生が研究室にやってきた。こんな時期からやってくるとは真面目なことで… なん…

穴場

スターリングサウンドのHPはエンジニアの方ばっかに目がいってまさかミュージシャンの写真まであるなんて知らなかった。 しかし、みんな赤目。 しかも高解像度。オリンパスのデジカメ。誰の。 スターリングサウンドのHPまで見るファンってちょっと親しみがわ…

ぼんやり実験再開。 打ち上げやった。店の中でサッカー観戦。 俊輔はなんとか面目を保ったようで。 ロスタイム、店が吼えた。

amazonからシャドウハーツ2発送メールキタ━(゜∀゜)━! 明日から早速開始です。攻略サイトみながら。 福引き券コンプは一人じゃ無理… しかもグッドエンドとバッドエンドの分かれ目でセーブしとかないと。 生協でるるぶ大阪を探すも、大阪だけない。嫌がらせか…