dairy diary

週末に数日まとめて更新すること多し。CDBDとか特に。

2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

アクチュール・ミュージカル #1 (キネ旬ムック)出版社/メーカー: キネマ旬報社発売日: 2012/08/16メディア: 大型本この商品を含むブログ (1件) を見る坂道のアポロン オフィシャルログブック作者: オトナアニメディア編集部出版社/メーカー: 学研パブリッシ…

イース セルセタの樹海

地図は90%超えました。フリーダさんの技がまんまガッシュだなあと思ったらそういう設定でしたか… ボス戦は極力フラッシュガードとフラッシュムーブを活用していきたい所なんですが、多段技に対抗するのは難しいのでむしろガードに徹した方が案外楽…というこ…

イース セルセタの樹海 (通常版)出版社/メーカー: 日本ファルコム発売日: 2012/09/27メディア: Video Game購入: 1人 クリック: 10回この商品を含むブログ (23件) を見る 動作がスピーディーでいいですね。PCE版の準ラスボス曲がボス曲になってたり、え、もう…

お探しの店舗のページはありませんでした食べログで店舗を探す

危うくチップ貼り替えかー?というトラブルを先人の知恵によってなんとか回避… まじ焦る。時間もないのに。 さて、まどマギ舞台挨拶取れたようです。しかも朝7時! どんだけ早いのさ…

てっきりもう発送されたのかと思ってた英国のブツは今日発送されたそうです。そいえばFedExのナンバーとか来てないなあとは思っていたのだけど。 発送と言えばそろそろP4A全巻購入特典が来てもいい頃なんですけどねえ…

Web拍手レス

HP

情報ありがとうございます!種だけでも結構充実していますね…

iPhone5、無線の掴みがあまりよろしくない気がする… あと、時たま圏外モードに陥るのはなぜなんだぜ? あと、iTunesと無線で同期できないというか、母艦を認識してくれない。(母艦のライブラリは再生できるのにiTunesからはiPhoneが認識されない) 少しずつ…

パルコPart1でやってる展示と本日のUSTREAMの会場に行ってきました。失念してたけど黒子の企画もすぐ近くでやってたんですね… 女子が群がる群がる。 USTの方は見てた方はわかると思いますが、やくしまるさんがイラストを描きつつ、カメラに映った人をいじっ…

Radio Crossは終わってしまいました…が、パイセンとあやねるの新番組が10月からスタート!しかもit革命と時間交換って言うねw 結局来期も超A&Gの視聴量は全く変わらないという訳か… ホワイトゲートフェスティバルはしばらく申し込みがビージーで当たる気が…

さっそく僕のiPhone5は活用されました… 別の階へ持ってかれたりなー。まじで一部負担して欲しいわ… それにしてもキビキビ動く。WiMAXでのLAN接続時、WiMAXが切れてもめんどくさい状態に陥ることが今のところない。

PRESS START2012

物販がタイムセール状態w 光田さんやなるけさんが売り子をやっていた。売り子にってツイートがあったのはそういうことすかw 8割以上の曲が知らない状態でした。しかし聖剣LOMはやはりいい…!下村さん最近よく見るなあ。 一番のハイライトはパルテナで、桜…

iPhone5のテザリング、まさにテザリング画面じゃないと初回SSID拾う時に見えないのね…そこでしばらくはまった。 オーチャードホールで友達のソフトバンクが5本なのにau圏外になった時はぐぬぬでした… 普通逆やろ。

iPhone5

スマートバリューはWebから手続きするべきだった…!なんかすげーめんどくさかったですよ。わざわざ電話番号新規で取ったりするとね… 手続き済んでから2時間も待たされましたし−。 まあそんなこんなでauiPhone5ゲットしてきました。軽い!薄い! そして各種ア…

美容院、ということでやっと調布駅の外側を見ることができました。 南北通路が2つほど出来ていますね。どんな風に綺麗になっていくのか髪を切りに行く度に確認するのが楽しみ。

劇場版 TIGER&BUNNY-The Beginning

8時の回に行ってきました。 アニメ版の3エピソード再構成プラスαと最後に今回の新キャラエピソード、と言うところでしょうか。 バニーちゃんのツン99%デレ1%、これくらいの割合でちょうどいいと思うんだぜ… 一応まーやさんも出てました。おじさんと友恵さん…

ティーハウスマユール 宮崎台店ジャンル:紅茶専門店住所: 川崎市宮前区宮崎2-3-12-103このお店を含むブログを見る | (写真提供:★№7)ティーハウスマユール宮崎台店をぐるなびで見る | 宮崎台・鷺沼の喫茶店・軽食をぐるなびで見る 水曜に宮崎台の方が…て…

月曜出勤の代休てことで3連休です。 先日から書いていた海外通販、海外送金してきました。しかし、普通に額がアメリカ通販の1.5倍近くなのと、銀行の手数料で6000円くらい飛んだのが痛い。それでも日本で買うのの半額以下なんだぜ… 明細相手に送ったらすぐ発…

iOS6リリース開始後速攻でアップデート。しかし眠くてアップデート中に寝てしまったw 聞きしに勝るマップのクソさ…w なんで食べ物屋ばっかり。むしろコンビニを表示して下さいよと。 ストアがなんかもっさりしたような気がします。そして一部日本語、なん…

FF Chips

CD

スクエニe-store専売商品。7〜10まで買いましたが11も出てます。 試聴は公式がYouTubeのスクエニチャンネルで配信してますのでまずは後一聴。 ピコピコ音ですがなかなかかっこいいアレンジになってます。The Man with the machine gunなんか、FFの戦闘イン…

SCEとSBの発表会見てましたけど、VITAのタイトル群にファルコムが二つも入ってたことに感慨を覚えましたw 孫さんは後出しでパクることを平然と言ってのけましたね… ある意味清々しいんですけど、やぱずるいよなー。 auにそこまでの柔軟性があるといいんです…

2週ほどやってた業務が何事もなく一段落。金曜はお休みをいただいたので何をしようかなー。 iOS6がおそらく深夜配信開始になると思いますが明日悲劇が起こらないことを祈る…

CD

KINGDOM HEARTS 10th Anniversary FAN SELECTION-Melodies&Memories-アーティスト: ゲーム・ミュージック出版社/メーカー: SMD itaku (music)発売日: 2012/09/19メディア: CDこの商品を含むブログ (2件) を見る KHファン投票のベスト盤。投票故にDearly Belo…

本日は休出。9時半からだったので念願のタリーズで一服してから仕事をついにやったぞ…!お探しの店舗のページはありませんでした食べログで店舗を探す 紅茶のかき氷がいただけると聞いて会社の帰りに寄ってみました。アゼリアの奥まったところにあるのでこれ…

Web拍手レス

HP

いつもの方でしょうか?情報ありがとうございます!

データ保存用ディスクはRAID0なので万が一片方ディスク逝ったら全滅という危うい構成ですが(しかもHDDのファーム書き換えたりRAID作る時にバックアップ取らずにやって泣きそうな目に遭いながら今まで生きてます)、BD-R25枚買ってバックアップ取ろうと思い…

ダディ・ロング・レッグズ IDS!貸切公演

SONY Cyber-shot RX100 2020万/光学x3.6/ブラック出版社/メーカー: ソニー発売日: 2012/06/15メディア: エレクトロニクス クリック: 93回この商品を含むブログ (40件) を見る 価格.comで1円ずつじりじりと下がっていくのがじれったくて、ポイント数千円ある…

朝起きてやっぱ休出確定か…と思いきや歯医者から帰ってきたら中止で月曜出勤になっておりました… ので久しぶりに自転車の掃除。キーチェーンでついたと思わしき黒い汚れがなっかなか落ちない。日頃からこまめにメンテしていればと思うけど、あまり乗らないと…

iPhone予約してきました。ワイドサイズならもちっと動画入れるのもありかなと思って32GB。auの方が列こそ短かったですが、SBの方が人を吸い込むスピードが2倍くらい違う… 3時半くらいから並んで3時間くらい待ちましたねー。 ついでに仕事で使うtouchとnanoも…