dairy diary

週末に数日まとめて更新すること多し。CDBDとか特に。

2003-12-01から1ヶ月間の記事一覧

お年玉組が明日辺りから申し込みに行くんだろうな。 6000人突破するんだろうな。 笠原・浪川合同ファンクラブより明らかに人数が多いのが未だに解せない。 時代の差なのか大々的宣伝が効いたのかエサにつられたのか。 ニコパチから知りました程度の人多いん…

給料明細キタ━! 今年起こったイベントをまとめてみるとやはりある意味充実した1年だったと思う。 曙あっさり負けちゃった。体格を改めてみるとどーみてもボブ・サップが負ける気しなかった。

UF

ネット上でもフリーペーパーUFは見られるわけで、けっこうきれい。 印刷も出来るがファイル保存はどうも無理っぽい。 そこをどうにかしてみたいものだが。

神座

歌舞伎町に出来た大阪からの進出店「神座」に行って参りました。 天下一品の隣にある辺りがなかなか挑戦的ですな。 10分待ちの所に並んだ割にはそんなに待たずに店内に入れた。 もっとも、座ってからちょっと待たされたわけだが… なんか小綺麗な割にやかまし…

DVR-A06J

かねてより購入を考えてた記録型DVDドライブを遂に購入。 ソニーのデザインに惹かれたがディスクを凄く選ぶ代物ということで無難にパイオニアの黒限定モデルを購入。 DVDの4倍とかってどれくらい時間かかるのか検討つかなかったけどそこまで遅いわけでもなし…

もえたんなるものを初めて見た。覚えやすいかどうかは別にして、人前では使えんな… カバーを裏返すと普通っぽくなるらしいけど同族からは丸わかりな罠。 灰羽画集を見つけたが、思ったよりページ数が少ないのと、DVD全巻持ってたりすると目新しい絵が少なく…

3人組遊戯@すが

恒例の3人組集い。 久々に桃鉄の続きをしたわけですが、ブラックボンビーが当たり、 キングデビルを1匹、さらに自前でさらに1匹引いたところから帰れない道へ。 とっかえっこカードで窮地を救うもカウンター食らったり。 その後キングボンビーに追い打ちを。…

web

スタイルシートのいじくり方を少し覚えた。しかし本文だけをうまくいじることができないのがちと問題。

灰羽画集出てたんだ… しらんかった。買お。

ただいまの会員数

アイドリングストップ!5000人超えちゃったよ(ノД`)

今日だか明日だかに投函すれば元旦に届く年賀状。 東京圏内なら明後日でも大丈夫な気もするけど。 ネタがどうにも思いつかないんで苦肉の策ながらHPにも置いてあるある画像を使用。 せめてカウンター(つーかお返事な)用には別の写真に差し替えたいもの。

べっく鹿児島

アルバムのインナーを見ながらBeck Tamakiって変わった仕事上の名前だなと思っていたら別宮環で「べっくたまき」って読むんですね。日本語は難しい。 (別宮環:FLAIRのマスタリングエンジニアの一人。ラスエグOST2やプラネテスOST担当。)

卒論ぼちぼち書きつつ穴場ぴあ探し。案外近くに穴場っぽいところはあった。まさか西門が普通に開くとはわからなくて中門と西門を行ったり来たり。最初西門が威圧的に閉まっているのがいけないんだ。

グランセイザー

水のトライブ登場。普通にかわいい女性がやっと出た…あの濃ゆいメンツに対抗できるだけのインパクトはあるのでしょうか。でもってダブル水着キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!!!

今年最後の打合会。いつもなら我らが第2グループは第1グループにさんざん待たされた後にやっと始まるのだが今回に限って順番入れ替え。 全然報告用プレゼンできてないのに…_| ̄|○ 先生は相変わらずの難題と伝説のサンプルのベタ褒めでしたが。大掃除した…

プレゼント

母が某ニュースキャスターにCDプレゼントするとかで現品が手に入らなかったために コピー作成。反対したんですけどね…散々。 小遣いくれるって言うから目をつぶ(ry しかもうちに残っていた最後のR、ちょっと傷ついてるぞ… シラネ。 インナーまで取り込まさ…

ただいまの会員数

第1期会員はおそらく5000人越えっぽ。 抽選どうなんねん。

みんなしてクリスマスなんざ知らねーやと言わんばかりに実験。 久々に疲れるまで実験したかもしんない。

川、そして海へ

三谷作品のみ制作側の意図を無視しまくってるような気がするけどそれはそれで面白いかな。他の脚本家のは玉がそれなりに立ってるし何より景色が美しい。 西田敏行が弁当屋で出直しているあたりが通してみている人にはニンマリさせるところか。 しかも弁当屋…

ごめんちゃい。

そろそろみんな卒論を書き出しているのでせっぱ詰まり始めた今日この頃。 昨日初めて知ったのだけどregnesssemユーザー対象に会話ウィンドウ開くとそれだけで相手のウィンドウ開いちゃうそうで… (たぶん設定で変えられるんだろうけど) そんなこととは露知…

年賀状

兄の年賀状作成&印刷。 ハガキくらいはさすがに持参したかと思いきや、堂々とうちのストック使ってんじゃん… インク切れと称して印刷代はしっかり徴収しましたが。 (インクが切れたのは事実。交換インクがあったのは秘密。) しかしキヤノンのインクってイ…

テレビ

AV

プラズマやらブラウン管やらを見比べてやっと気づいたことは、ブラウン管ではソース全体を映しきるのは無理っぽいということ。 別にうちのテレビが特別ではなかったらしい。 いつからそうなってしまったんだろう。平面になった頃かしら。

I・D・S!

ファンクラブ名称は「アイドリングストップ!」だそうで。2ch&ザッピィより。 エコ真綾らしいネーミングでございます。

オーディオ

AV

http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20031222/dvdaudio.htm AVEXがなんか本格的にDVD-Audioに乗り出してきたっぽいんですが一覧を見るとなぜに終わったような人たちの過去の作品を出しますか?(TRFだけはいいなあと思ったのは秘密です)

クリスマスケーキ到着。チョコレートうんめー。 普通に蒸着しただけで終わってしまったんですが。 みんな忙しそうなのにこんなんでいいんだろうか。デスノートの4コマが面白かった。

深津絵里

主演ドラマを2本連続で見た。やっぱかわええなあ…(*´д`*) NHKの方は昨日ハイビジョンで見なかったのがひじょーに悔やまれるほど 映像も美しい作品でした。川の源流に来たとき素で感動しちゃった。 しかもガラス玉が6話分の鍵になるのか… 先が気になる。末っ…

光あれver2

CDTV見てたら少年アリス光あれver2が。しばらくはやってくれるだろうから 来週こそは録画しよう… でもGUNGRAVEとかぶるんだっけか?(と思ったら来週CDTVないぢゃん)

なんか毎週末は部屋の掃除をしている最近。 北海道旅行の写真のネガが出てきたのでせっかくだからフィルムスキャン。 10枚取り込むに30分以上かかるのが泣かせます。 それでいて中途半端な性能だと写真をスキャンした方が綺麗という罠。 でも、PC上だと…

プラネテスサントラ

CD

プラネテス サントラアーティスト: TVサントラ,酒井ミキオ,HITOMI,黒石ひとみ出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント発売日: 2003/12/17メディア: CD購入: 4人 クリック: 20回この商品を含むブログ (31件) を見る 今日入荷したってことで調布パルコま…

池袋へ

いつまでたってもUFが手に入らないので確実な目撃情報を頼りに池袋まで。 ついでに新宿でプリンタのインク購入。 で、UFは確かにあったさ。 …男子禁制(カップル除く)のプリクラコーナーに。 こっそり入って目的の物を査収して撤収。 帰ったらヤフオクに出…