dairy diary

週末に数日まとめて更新すること多し。CDBDとか特に。

2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

上期がおわた…正直しょんぼりな上期だったので下期で挽回しましょう。 閃の軌跡は列車まで。やっとリンクアタックの使い方がわかってきた。 CEATEC行けるかなーと思ったけど微妙に危うくて。東芝の40型4Kテレビ、どれほどのものか是非とも見たい… 菅野さんは…

閃の軌跡は1章。大変ちんたら根を詰めずにプレイ中。何故か禁断症状的なものも出ないのでパッチ出るのを待ちつつゆっくり進めます。絆イベント、なんとなくガンパレ的な物を思い出す。 ソニービルで新ウォークマン触って来ました。 ZX1もこの色だったらなー……

au oneメールが今月で終了してしまうのでGmailアカウントに移行作業中なんですが、auが開示した方法だと途中で止まっちゃうんですよね…同じように困ってる人がいて、いろいろ試してみたけれど結局原始的にIMAP使ってメーラー介してメールを別アカウントにコ…

3月のライオン 9 (ジェッツコミックス) 作者: 羽海野チカ 出版社/メーカー: 白泉社 発売日: 2013/09/27 メディア: コミック この商品を含むブログ (7件) を見る あおい・さおりの新番組(`・ω・´)DJCD Vol.5(豪華盤)(DVD付) アーティスト: ラジオ・サントラ,…

無事Amazonからブツは出荷されたようです。1日なら、まあいいでしょう。 まさかのもっさんモンハンコラボというのを見て目を疑いましたよ…なんの冗談?て。どんな歌なんだろう… 造語を真綾さんが作詞できるとは思ってないのですけど。 P4U2も発表されました…

konozamaっているので閃の軌跡は金曜以降。攻略ガンバ。

CD

香菜ちゃんと茅野君というなんだこの神的組み合わせは…というWEBラジオがスタートしましてん。第1回目だし、この2人でやるの初めてということで、まだお互いの魅力を引き出していない感があるけどこの先ほぐれていくことを期待してます。 あの日見た花の名前…

連続テレビ小説 ごちそうさん Part1 (NHKドラマ・ガイド)作者: NHK出版,森下佳子,NHKドラマ制作班出版社/メーカー: NHK出版発売日: 2013/09/23メディア: ムックこの商品を含むブログを見る 菅野さんインタビュー5P。写真は白黒だけど撮り下ろしでなかなか興…

特に予定もないので試験勉強のために教科書をひたすら読む一日。 NHKではごちそうさんの特番が朝と夕方やってましたねー。朝の方は菅野さん少し喋ってたけど夕方の方は映像のみ…ちょっと扱いひどい。 その代わりBGMはふんだんに使われてたんですけど、今まで…

メグミー・ナイト・フィーバー

まめぐ5周年ライブ行ってきました。まさかTシャツほとんど売り切れとは…久々に買えるデザインだと思ったのになあ。パンフは前回同様インタビュー無しの写真集。あの値段ならもちっと充実させて欲しかった… 5本目の矢とは明言されてなかったけど、今回のライ…

あの花巡礼

あの花 check-in秩父巡礼ってきました。 秩父はオール徒歩なので少しは体重落ちたんじゃないかな!(希望的観測)秩父はANOHANA FES以来。駅から最終目的地秩父橋まで往復するわけです。レンタサイクルあったぽいので借りればよかったな… 秩父神社 ゆきあつ…

iPhone5Sになりましてん

そこまで頑張る必要あったのかなあ…という気がしますが、iPhone5Sに機種変してきました。指紋認証便利ね。5と比べるとそこまで動作に差はないような… カメラのバーストモードは言うだけのことはあるかなと。 さすが初日、システムトラブルで手こずってくれま…

どうも社内が5Sを欲している雰囲気だったので、じゃあ明日5S買ってくるけど何時に出社するかわからんよと上司の了承を得てiPhone列に並ぶことになりまして。 0時回ってからでもよかろうと思いつつついった見てたら22時でもう列できてるみたいなツイートみか…

iOS7公開前日、ということでアプリアップデートのオンパレードでしたね… 修正要請を出していたモバイルIDS!のiOS7対応は今日完了の連絡が来ました。5Sと5Cはどうなるかわかりませんが既存機種はアップデートしてもそこは大丈夫だと思います。

ハナエの新曲とジャケットが素晴らしい。これはまた発売記念イベントに行かねばな… タルトタタンがお先真っ暗なのに対してこちらは安定で嬉しいです。 機種変したくともSuicaを使い切らなければならない。しかしまだ17000くらいチャージされてるんだぜ… しば…

2時頃には台風落ち着いてるだろうと2時に人と会う約束したんだけど読み通り。人が少ない渋谷って素敵やん。 ただ、台風で行こうとしてたお店の営業時間が狂うことまでは想定外だった… ので予定変更。近くにあったJINNAN CAFE。これは濃厚チーズケーキ。オレ…

朝から滝のような雨。しかし出かける頃には止んでくれてよかった。 亡国のアキト第2章舞台挨拶行ってきました。松風さんと松岡君は通常営業でしたね… 渋谷ボムwww 急に城と言えばって振られたまーやさんかわいそうw そらあんな答え方しかできないわな… …

more than 3cm

DVD付き ちはやふる(22)限定版 (Be・Loveコミックス)作者: 末次由紀出版社/メーカー: 講談社発売日: 2013/09/13メディア: コミックこの商品を含むブログ (5件) を見る ちはや限定版きたー。中身は普通のコミックスかと思ったらカバーも限定版やった…DVDのス…

ドラえもんの真綾さんは忍っぽいのを想定してたんですが、方向性はさほど違わないけど少し懐かしい感じがしなくもない。 らっきょ舞台挨拶、遂に夫婦揃って表にってのを期待してたんですけど、考慮したのか予定が合わなかったのかわからないけど別々か… iPad…

例によっての日程遅延で気張って残業しなくても間に合いそう…ってことで定時帰り。あの花BOXも届きましたし! あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 Blu-ray BOX(完全生産限定版)出版社/メーカー: アニプレックス発売日: 2013/08/21メディア: Blu-rayこ…

いつも人に思ってることを上司に指摘される。むーん。

早起きしてiOSアップデートする気満々でいたら来週ですかそうですか… まあGM版は会社の端末で触ることができました。電池の色が背景によって色が反転するのが慣れないな… ロックインジャパンフェスティバル 2013 2013年 10月号 [雑誌]出版社/メーカー: ロッ…

一列死亡

ロッキン雑誌は正直買わなくていいやーと思ってキャンセルかけたけど間に合わなかった… 発送されちゃったよもう。 Xperiaここ数週調子悪いなーと思ってた理由がやっとわかってどうしたものかと。通話デバイスは1台あれば充分なのでいい加減タイミング見計ら…

PS始まったな

PS42月かよー…と思ったけど、アメリカヨーロッパが先ってのは工業製品では結構当たり前のことですしね… ローンチタイトル拡充のためならまあそれでもいいかも。 むしろVITAの方に驚いたw VITAのゲームいい音でやりたいならああいう選択肢もありかなあ。たぶ…

IDS! FCイベント夜の部の方に参加。その前にもう一度めんまさんに会ってきましたよ。秘密基地に増えたのって皆のメッセージ?てっきりカップが増えたのかと思ってた。

初、Zepp Diversityでした。IDS!イベント1回目。 物販で何買うかは決めていかないで行ったんですけど蓋を開けてみれば福袋以外フルセットで買っていた… 別に無理して買わなくてもいいかなと思っていたメダルまで。(まさかあんな余裕で買えるものとは思わな…

今日のトピックス:ロックできないトイレで扉開けられた… サイコパス劇場版+2期めでたい! ゴーリキー実写化とかじゃなくて本当に良かった!監督は実写化したいみたいですけどねえ…

花よりも花の如く 12 (花とゆめCOMICS)作者: 成田美名子出版社/メーカー: 白泉社発売日: 2013/09/05メディア: コミックこの商品を含むブログを見る 新キャラ小野寺さんの3形態を堪能する巻。てかミゲール大学4年か… 何よりも最後! 次巻出るのいつよ!気にな…

ながーい地震来ましたね… そんな時に限ってケータイの地震速報も会社備え付けの地震速報も反応しやしない… HDMI2.0発表されましたね-。ケーブルは今のままでいいようなので安心。来年発売のテレビには標準装備されるのかな。これでやっとAVアンプの買い換え…

CD

結局あの花BOXポチってしまった。 FINAL FANTASY VI Original Sound Track Remaster Versionアーティスト: ゲーム・ミュージック出版社/メーカー: SMD itaku (music)発売日: 2013/09/04メディア: CDこの商品を含むブログ (2件) を見る FFリマスター集もこれ…

昨日の今日で

高くなりました。そして増えました。やーねーもう。そして舞台挨拶、14はまーやさん無理だろうと思ったら15にきたかー…どっか1カ所行けばいいかな。そこら辺で出雲行こうかとも思ったけど、11月に延ばそう… 代わりに行きますか、秩父。

9月-。寝る前に先週のあまちゃんなど一気に見てみまして、(某前髪さんが気になって)周りがはまる理由はよーくわかったよ… ユイちゃん死なないといいですねー。 ナイキショップ寄るついでに普段列ができてるお店に初めて並んでみた。 ぶどうソルベ。皮入り…