dairy diary

週末に数日まとめて更新すること多し。CDBDとか特に。

2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

50周年

うちの高校は創立50周年。そして我が弓道部も創立50周年なんです。その記念パーティーに行ってきました。会費6000円は正直痛かったです。(でも、社会人の諭吉1枚はもっと痛いことを考えると院生やっててよかったー) レアな人とか懐かしい人がいっぱい。て…

新型PS2この目で見ましたよ!写真で見てわかってるはずなのに、実際に見てみるとほんっとに薄くてちっこい。PSoneより薄いよね?簡単にへし折れそうです。

AV

WBTのYラグ購入。わーい。ちょっとリッチな気分。(わからない人にはなにこの金具…って話ですが、スピーカーケーブルの先っちょをまとめるものです) WBTはスピーカーターミナルもYラグもカコイイです。透明の絶縁部分とか。 銀じゃなくて銅なのはケチってる…

ライブドア…

HP

ライブドアで「坂本真綾」と検索すると、登録サイトでうちのサイトでてきてびっくりしますた。あれって誰が登録してるの?社員の人? ファンサイトとしては1年も経ってないサイトを登録して頂けるのはありがたいこってす。でも社長はあんまり好きになれませ…

家族が旅行に出かけているので自炊。しゃぶしゃぶ用の肉を迷いもなくフライパンへ投入。煮るよか焼く方が肉は幸せになれると思うんです。正直しゃぶしゃぶは肉を美味しく食べる方法だとはあんまり思えない。

ランブルローズ

コナミ社員であるところの友達にお勧めされてどんなゲームかとHPをみてみれば。 劣化版DOA…? がんばろうよ、コナミ。

デス種

だめだー。いくら聞いてもまーやさんの声はあの世界に馴染まない気がするんだ。最後の議長の遠回しな言い回しがなんとなく気に入ってたり。 3人の強化人間は改良型ってことですね。薬使ってない分睡眠が必要なのですかね。ブロックワードって他の二人にもあ…

数ヶ月ぶりのお仕事。自動化ツールの出来が良すぎてやることはあんまなかったです。フロッピー入れろってところでフロッピーが入ってないと入れるまで進まない、選択したファイルが間違ってると進まずに止まってくれる。雑な仕事をする人間にとってはありが…

はてなポイントを新潟への募金に使えると言うことで、100ポイント眠らせておくのはもったいない、募金しよう!と思いきや。 残額300ポイント切るような募金はできないんだってね… しょんぼり。

ポニーテールVSツインテール

苺BBSに触発されて。馬鹿な会話してるなーうちら。(wちなみに僕はポニーテール派です。一般にはツーテールって呼ぶってことを最近知りました。ツインと呼ぶことはヲタの証か… 割腹盲腸の手術をした友人の回復祝いに牛角で肉を喰らってきました。お腹イパー…

アニぱらを録る下準備としてビデオの録画位置をチェックするために久々に再生してみれば、なぜかオリンピックの閉会式が一本丸々写ってるじゃあないですか。 おいっ、そのビデオには少年アリスのCMいろいろ入ってたんだぞ!(怒号 犯人である所の母親に朝っ…

2週間くらい前か自分にクリソツな人を電車で見かけました。着ていた服とかも下手すりゃかぶる可能性があった程に似てたり。うわあ、俺死ぬの?とか微妙に不安になりました。 ドッペル君と勝手に命名したんですけどそのドッペル君にまたしても出会ってしまっ…

PC AV

そろそろ壁紙変えたくてカコイイものを探してるんですけど、オーディオの壁紙ってなかなかみつかんない。ヨーロッパ物とかがいいんですけどどっかにないですか?とりあえず現在マランツの11ペアの壁紙使用。

HP

女子大とかからアクセスがあると小心者はちょっとドキドキしちゃうわけです。たとえ関係ない検索とかでも。女子大っていい響きやなー。

mos

野菜不足となると真っ先に切られそうなのが匠味レタスと菜摘なんだけど、どーなんでしょう。最近行ってないなあ、モス。

2回とも実験失敗。鬱。 バカップルがどーも婚約したらしいです。それらしいと噂を聞いて日記を見てみたら下スクロール引っ張りで「婚約しちゃいました〜」とか書いてあるじゃない。 吹いたわー。 それみた人たちの「気持ち悪い」とかの罵詈雑言。ほんと祝福…

AV

いろいろ試した結果SA-17S1は熱に相当弱いらしい。前々から言われたけどちょっと、脆くない?アンプとアンプに挟まれてるってのも問題かも知れないけど。熱くなってる時のギュルギュル音はマジで引きます。どこのオンボロだおまいわ。 そんなわけでアンプと…

桐朋女子大に菅野さんがかなり昔に作曲した曲の楽譜があるらしいんだけど、関係者しか見れないと。姉貴が卒業生なんだけど、その伝手とかでみれないものかしら。

web

SEGA FANTASYIVとRomancing SeGa禿藁。変身してそれかよ!(wみたいな。うすうすそんな感じしてたけど。懐かしき「セーガー」が激しくツボでした。

リファレンスとはいえカノプグラボ復活かー?しかもATI。願わくばSSH TYPE-Bに対応したものも作ってほすぃ…でもNvidia用だろうから無理かなー。

パパにはヒ・ミ・ツ2

NARUTOが最近つまらなそうなんで忘れてたけど、時間かぶるなあ。ビデオ2台使うか学校で片っぽみるかはたまた。 「病欠でーす」は今まで聞いたこと無い感じの真綾声ですた。確かパパの出番って次回がラストなんでしたっけ…

盲腸の手術をしてもう3週以上経つ人間に 「チャック開いてるよ」 と言ってみたら、痛くて意図的に開けてるんだそうです。まだ痛いのか。大変だなー。僕の持ってるズボンは意図的でなくても勝手にファスナーが下がってくるので大問題です。太ってる訳じゃな…

HP

こんなサイトでも気が付けば60hit/dayくらいまで行くようになったらしい。最近はほんと情報に事欠かないですし。今月はこの10ヶ月の中で記録更新できそうです。ちなみに今のところの最高記録は5月。IDS!初のイベントがあったからかな?その後減少の道を辿り…

論文紹介にて元上司の子犬のような態度がおかしくて仕方ない。「らしいんですけど〜」「まだよく調べてなくてわかんないんですけど」「めちゃくちゃ大きい」と、あー、この人らしいなーと思える所はいいとして、C2H5OHを「〜という物質」て言ったのはどーな…

爆弾岩!

タンブラー洗ってたらいきなり「バキッ!」って音がしたんだけど、ななな、何?傷らしい物は見当たらないんですけど。 末っ子長男姉三人再放送でも研究室でみようかと思ったら急な工作タイムが。まいっか。 どうしても姉三人じゃなくて嫁三人って先に出てき…

純水

web

http://www.hatena.ne.jp/1098204831 純水がまずいってことは知ってたけど、危険物ってことは知らなかったです。つっても、普段研究室においてある程度の物ならそこまで害もないだろうけど。 午後ティー純水って何を売りにしてるんだろうって前々から思って…

投下されたネタが全てではないとわかってはいたけれど、正直誤算。たくさん載ってるじゃないガンダムエース。ランバ・ラルの炉っぷりに萌え。

なーんーでー

PC

ASUS UpdateがBIOSファイルをBIOSと認識してくれません。せっかく新しいバージョン出たってのに入れられないじゃんよー。AFUDOSはFD取り付けないと使えないし。学校からUSBFDでも拝借しようかな。

THE KING OF FIGHTERS 94 RE-BOUT

ようやくキャラグラハイレゾですかー。こうしてみるとなんかキモい(w大蛇薙の判定が見た目増えてるような感じなんですけどどうなんでしょう。透過処理とかあるしやっとDC版99を超えたんですねー。遅っ。このやる気をアトミスウェイブにも投入しなさいよと。 …

イベント応募ハガキは朝方ポストにねじ込んできました。あったれー。外れたらその金でカウビBOXでも買おうか… 夜中に会報しこしこ偽造。暗くしても光らないぞー?。・゜・(ノД`)・゜・。