dairy diary

週末に数日まとめて更新すること多し。CDBDとか特に。

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ロッキング・オン・ジャパン 2015年 11 月号 [雑誌] 出版社/メーカー: ロッキング オン 発売日: 2015/09/30 メディア: 雑誌 この商品を含むブログ (7件) を見る BACKSTAGE PASS (バックステージ・パス) 2015年 11月号 作者: . 出版社/メーカー: シンコーミュ…

ここしばらく教育してたインド人が急遽今週末で帰国してしまうことになりあわてて教育用資料を作成している…このタイミングで帰られると不安だー FMUpハイレゾ配信来てホッとしている。しかしラスマス曲だけ44.1ってのは…プラチナジャズの時は自身でリマスタ…

2日休んだだけなのになんか浦島状態である…

TWEEDEES&カラスは真っ白対バンなう

3月のライオン 11 (ジェッツコミックス) 作者: 羽海野チカ 出版社/メーカー: 白泉社 発売日: 2015/09/25 メディア: コミック この商品を含むブログ (15件) を見る

吉祥寺で詫び続ける

iPhone6sに機種変しました。ヨドバシでやってきましたが、列無しですんなり終わりましたね…拍子抜けするくらいに。5sの時はそれなりに並んだりしたのですが。そしてやはりローズゴールドが若干の品薄。 ついでにmini4触って来たけど色綺麗になったね! mini5…

おかんPCにもWin10を入れたわけですが、鬼門はedgeで案の定質問くらいましたね… タスクバー、edge消してIE11に変えた方がいいだろうか。 にしてもiOSアップデートもう来たの?って感じである。 夕方はここさけを見てきました。平日(と言っても休みにしてる…

台湾旅行から早朝帰宅でした。心なし台湾より空気が綺麗な気がする。 さて、ラジオはともかくTGS関連の動画が山積みでどこから処理すれば良いやら… iPhone手続き時間の案内が来たけど、初日どの時間帯も余裕…今回えらく楽だな。 Xperia Tablet Zをロリポ化し…

Instagram うちの高校を思い出す(最初上げたやつにいいねくれた人ごめんなさい) 台湾茶を嗜む が日本人客ばかりだし店員さんめっちゃ日本語流暢だしお犬様かわゆし 胡椒餅まいうー

見た目に反してあっさり系のスープ 真綾的巡礼2 京都vs大阪 真綾的巡礼3は無理そうだなあ…

Instagram バスUSBついてるし無駄に内装光るしすげースピーカーパイオニアだし、たぶんカラオケもちゃんとできるやつだな… Instagram 真綾的巡礼1 MRT日本よりきれい 役に立ってないよホームドアさん 故宮博物院きました 夕飯を食べるにはお腹空いてなかった…

アニバーサリー各コメント、ついに香菜ちゃんが来たな…って感じですが、トリビュート参加してくれても良かったんですのよ? CD&DLでーた 2015年10月号[雑誌] 出版社/メーカー: KADOKAWA/エンターブレイン 発売日: 2015/09/14 メディア: 雑誌 この商品を含む…

auからiPhone1万円クーポンが来たのでちょっと安堵。ヨドバシで貯めに貯めたポイントもあるので初期負担はかなり少なくて済みそうなのだけど、iPad mini4の色域が先代先々代からかなり改善されているようなので少し心惹かれる…のだけど、もう1年くらい待って…

最近1人用コーヒーをその分だけ挽いてフィルターでってのを続けていたのだけど、一気に二人分作る方が時間も変わらないしやりやすいことに気付いた。 特に何か増やしたつもりもないのだけどiPhoneの容量が残り100MB切ってしまったのでWordとか消してUpdate用…

男同士の食べさせっこを見守る20代女子動画とは。

PCオーディオはJRiver MC19をしばらく使っていたのですが、20→21で音が良くなったという記事を見て、ちょうどディスカウントのお知らせも来てるしいいかなあとバージョンアップしました。見た目はほとんど変わってないねえ… 確かに躍動感ある楽しい音になっ…

6用のケース大半は使いまわせるようだしお茶碗ケース買ってしもうた 1時間近く並んでやっと入れた…すごく冷たくてびっくりしたんですが、コーンスープは文句なく美味しいけど麺に味が絡みにくい印象。 ZX100試聴。操作系は従来のウォークマンと大体同じだね…

iPhone6sの価格が出そろった所で、下取り含めてauで問題あるまいということで。 にしても昔と比べて高くなったなあ…

そう言えば今年の予算ではiPad購入も入れたんだったiPad Proさわり放題じゃん!(Pencilを買うことはまずないと思うけど) と思った次第です。 わくわくするのう。

英語の次のタームが始まったのですが、トップの命令でお前らに短時間で会話スキルを仕込めとお達しがあったらしく、今期は宿題も増えるそうな… はわわ。

AV

New800シリーズのプレ公開がありましたが… 800も欠番? ついにフェーズプラグとケブラーが変更されましたねえ。モノクロ写真かと思った。 噂によればかなり音は凄い、らしいですけど。(かと言って買い換えられるわけがない)

レインコート買わないとだめかなあ… すんげー濡れた。

鍵がなかなか開かないと焦る焦る… ゼン殿下なんばしょっと!

冷やし煮干つけ麺、期待通りうまい。

ふるさと納税 届く

真綾さんの試聴会はYouTubeで見てましたが、なんでフォーカスあんなやっつけだったの…それはさておき坂本氏ベタ褒めでしたねえ…一体どこでやったんだろう。第7弾発表は大半が予想していたであろう映像化でしたねー。今回もマルチチャンネルでたのんます。 そ…

大宮コース

ソラノイロ2号店限定麺。各店のすだち遍路企画のひとつですね。本店のはなんとなく気が引けたのでこちら。 あえそばというか、ほぼパスタです。 素の状態、サワークリームをまぶした状態、すだちをかけた状態で3つの味が楽しめます。素の状態はほぼペペロン…

アクエリオンロゴスのラジオ、安達さんがエロネタぶっ込んでくるおかげでちっすーの怒声を引きだしてくれて大変素晴らしいです。公録、行きたいけど円盤かあ…

サプライズ帰宅

Rhodanthe*のハイレゾ、まさかK2HD混じりとはおもわなんだ…佐藤純之介先生も泣くわたぶん…

ブルーボトルの豆も残り少しなので珍しくメッシュのフィルターなど使ってみた。三角コーナーさえあれば粉を捨てるのそこまで苦でもないな。