dairy diary

週末に数日まとめて更新すること多し。CDBDとか特に。

2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

無料通話5000円分をほとんど使わないこと数ヶ月、消費しきらないままガンガンメールへ移行の巻。もったいないもったいない…

なんつー致命的ミス…?結果の修正こそ簡単だったけど恥ずかしすぎだわこりゃ。 今日試験してて思ったけど、次のiPhoneは温度センサーもつけようよ。

新しいUSB扇風機を買ってきたのですが、やはりこれがあればクーラー付けなくても生きていける…!今回はモーターがしっかりしてそうな奴を選びました。ちょこざいな光る機能とかない奴。LED光らすような電流あるなら回転に回せや!と。

あともう一歩というところでなんでだめかなー。着実に上達はしてるんだけどノーミスにならぬ…

web拍手レス

HP

情報ありがとうございます!

猫物語(黒)を読む

もともと日曜の夜はダウナーな気分なんですが、羽川家事情や羽川さんの内面を見てさらに陰鬱な気分になってしまったよ… 冒頭1/4を占める妹話はありえねーだろどこにそんな家庭があるんだ今すぐ(ry

題名のない音楽会

勇者すくえにってのをFC版DQ3で見るとなんとも複雑な気分。 あと錦織健の不自然なもみ上げが気になって仕方なかったYO!

GOOD DESIGN EXPO2010

ヲタ目的以外で聖地来るの初めてなんじゃないかなー。 しかしそういうイベントじゃなくても途中の道にはアニメの広告があるのだね… エネループ カラバリ、限定品だったので速攻で消えたよね… まさかオヤイデのケーブルまであるなんて… 普通のマザーの2倍くら…

Road to Glory〜long journey〜

CD

昨日注文して速攻で届いたKOKIA 通販限定ミニアルバム「Road to Glory〜long journey〜」。 KOKIAファンには今頃知ったのかよと言われそうですが、これには幻の名曲「For little tail」がオリジナルとアレンジ2バージョンが収録されているのですよ…!

Bumper届く

黒一色になってなんとも見目麗しくない…しかし頼りないホールド感は改善されました。やっぱり見た目よいケース探すかなあ。

昭乃FCイベント申し込み完了。周りがどっち行くかリサーチしておけばよかった…

For little tail

まさかCD化していたなんて知らなかった!朝から大興奮ですよーてなわけで速攻ポチっとな。

らっきょBD-BOX

公式は45%から先に一向に進んでくれないんですが(笑 既に実家にBOXなんて置けるような場所がないし、買って速攻で売る、とかがベストかしら。

ソニーBDレコーダー新モデル

AV

やっとソニーも1TB版フラグシップ出してくれる気になったのね−。フロントパネルもさらに磨きがかかっておる… しかしEX200のHDDが半分以上残っている以上、今年は買えないなー。来年モデルに期待します。来年までに1TBは消費しなければ…

昨日あんなにうまくいったと思ったのに…! ありえぬ…

web拍手

HP

そうですね!こばと。と同じく坂本×中島コンビということで楽しみにしてます。

ドラマCD「ペルソナ3ポータブル」Vol.1アーティスト: ドラマ,井上麻里奈,豊口めぐみ,鳥海浩輔,緑川光,田中理恵,能登麻美子,坂本真綾,緒方恵美出版社/メーカー: フロンティアワークス発売日: 2010/08/25メディア: CD クリック: 26回この商品を含むブログ (7件…

今 敏死去

web

おそらく作品は千年女優を劇場とDVDで見ただけな気がしますが残念なニュースでした。 遺書日記を会社で読んだのですが、お母様の下りで涙腺が崩壊しました… ご冥福をお祈りします。

けいおん!!

てっきり憂が代わりに写真に写ると思ってたんですが。そしてイメチェンした唯に初めて萌えた。

コツ 濃すぎず たっぷり盛る→ツヤテカならOK 無事定時で帰れたので久々の自炊幸せ。

昨夜 ラーメン 今朝 ラーメン 夜 パン3枚 … 野菜と肉が食べたいお…しかしスーパー空いてる時間に帰れない。 今日は昼休みに壊れたUSB扇風機の代替えを買いに近くのYAMADAに行ったんですが、恐るべし郊外店、USB扇風機売ってないし! 実家帰るまで虎の子のク…

久々に4時前に届けてくれたよいバスでありました。 社長が来る前恒例の大掃除、一掃という言葉がまさにふさわしい…ていうか使わない物無駄に積み過ぎなんだよなー。

アナザーセンチュリーズエピソード R出版社/メーカー: バンプレスト発売日: 2010/08/19メディア: Video Game購入: 28人 クリック: 347回この商品を含むブログ (84件) を見る 一周目、マクロスFでクリアしました。EASYにしておいてよかった… NORMALにしていた…

ファルコムjdkバンドvs.えどっ娘天下大変! 第2部

秋葉原の無料ライブ以来のjdkライブ参加でした。一番の目当ては先行販売のCDだったのですが(笑)、以前のライブで先行CD目当てに行ったらまさかの売り切れで今回はリベンジを…!と思ったらあっさり買えましたよかった。 クーラーの風がぶち当たって鳥肌状態…

PC

メインマシン、起動時にブルースクリーンで全く立ち上がらず。思うに、思いつきで入れたCCleanerとNTREGOPTのせいと思われる… おかげでACERをやるはずが1日OS再インスコに費やすことになり申した。貴重な時間がっ… 何が面倒だったかって、iTunesとiPhoneの同…

PC

実家メインマシンがリモート操作できず。おかんに再起動してもらったけどやはり駄目。なんかいやーな予感。

調べてみたら11/22は会社休日でした。チケットさえ取れればほぼ確実に相対性理論ライブに行ける!取れれば。 たった2日で相当精神力をすり減らし申した。 休み前からお願いしてることを、今日こそやってもらえると思ったら、部隊が残業時間にはもぬけの殻… …

お仕事再開。スイッチが入りませぬ。 定時後のお土産が空腹を満たしてくれまする。んまー。

清浦夏実ライブ@日テレSEAZOO

セトリ 夏の記憶 風さがし アノネデモネ 悲しいほど青く 虹色ポケット 僕らの合言葉 ステージちっさ!近っ!ほんとにこんなところでやんの? と正直びっくりでした。 椅子も10数席くらいしかない。真綾クラスタ5人くらいとおそらくなっちゃんファン数人、あ…

GiftBDを携帯機器に落とし込む

PC

iPhoneにGiftを動画で入れるには、DVDを別途用意してリッピング→変換かけるしかないのかなあと思ってたんですが、BDリッピング→変換で普通に行ける!(時間はかかるけど)ということで、うちのメインマシンがCorei7 8スレッドフルスロットルで2日間動きっぱ…