dairy diary

週末に数日まとめて更新すること多し。CDBDとか特に。

2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

1/100 レジェンドガンダム (機動戦士ガンダムSEED DESTINY)出版社/メーカー: バンダイ発売日: 2006/07/01メディア: おもちゃ&ホビー クリック: 20回この商品を含むブログ (19件) を見る 手足を残して素組み。台座すげー!今回もプロポーションよいです。で…

来週から上司と先輩二人が異動。さみしくなるなあ…(といいたいけど、スペースがないので1人は机はそのまま)

web

これはいいマリオですね。 http://www.youtube.com/watch?v=Vbm_-Gk4HZo&mode=related&search=

ATOKドリル

web

http://www.atok.com/doriru/ 日本語検定第2弾、日本語ドリル。 見事に無惨な結果を晒してしまいました… 54点ですって。 えいご漬けも注文したけど、まず根っこをしっかりしないとなあ。 夏はどこぞ行ったことのない地へ行きたいものです。 未踏の九州は興味…

計画通り

改造前は普通に動いていた物が、コンデンサとかいじったりした結果、電源入らなくなった! なーんて状況になったらドン引きですよ。 今日の仕事はそんな感じで、 そもそも7時半までうまく仕事調節してファミマのまーやラジオ聞きに行こうなんて思ってたけど…

帰り。 「次はー、鶴見ー、鶴見ー」 え???? 素で逆乗った???? 道理でやけに人多いと思ったんだ…(普段は普通に座れるのにおかしいなあとは) (鶴見---川崎---蒲田→品川・東京) 日曜は珍しく一駅寝過ごすは、微妙にお疲れなのかもしれぬ。 金曜代休…

しょこたんがニコパチを

�G���[ | ���v���O�I ほー…聴くんだ…

静電気って光るんだねえ…暗室で放電現象を確かめてたんだけど光る鳴る。 静電気除去ブラシってCDに使うと効くのかな?ちょっとほしくなった。

HP

やっと旧サイトと新サイトのアクセス数が逆転。Yahoo!の変更申請も通ったので、ぼちぼち戻っていくのかな。

たかまれ! タカマル10巻 (ビームコミックス)作者: 近藤るるる出版社/メーカー: エンターブレイン発売日: 2006/06/26メディア: コミック クリック: 5回この商品を含むブログ (26件) を見る 5話ほどすっぽり削除されました。まあ、あの話正直くどかったからい…

渋谷駅の山手線ホームが溢れかえってた原因はなんだったんだ?いつもにも増して寿司詰め。 ねむい…

君に届く声

す っ げ え 完 全 保 存 版 DA! CMの合間にノート持ってきて実況しようと思ったら CMない。 演出も神がかっとるよ…フィルム撮りって面白いなあ。ちょっとやってみたくなった。 ライブ前半は、スタッフわかってるよ! 昔の曲使ってるよ!と思ったけど、やっ…

「お二方、休日出勤のお覚悟を。」 これが一昨日マネージャから言われた台詞。 今取りかかってるものにトラブルがあるらしく、開発先が勝手にそれを修正してしまったのでほんとにそんなトラブルあんのかと調べることに。 先輩が200回トライして出なかったの…

おい、糞サーバー。

HP

FTPにも繋がるしドメインにPING飛ばしても応答するのにファイルにアクセスできないってどーいうこった? レンタル鯖ってみんな鯖落ちとかあるのかなー。そーいう点ではbiglobe優秀だったなあ。速いし落ちないし。 起きたら直ってた。よかった。

HP

web拍手レス1>えっ…あれでもわかんなかったのかー。うーん… リンク張り替えありがとうございます!web拍手レス2>特設サイトの存在を拍手で知りました… 作るの遅いというか教えるの遅いよVictor。

SweetBlanket

SweetBlanketのライブを見に行ってきました。 終了後にギターセットを見に行ったら下に見てはいけない物があるのを見つけてしまったよ… それはともかく及川リンは今日もカワユスでした。板垣さんもイケメンだな! そしていつにも増して客の多いこと。 CDの列…

アキバにまっとうな理由で足を運びました。 フェライトコア探し。 電子部品屋回るのってこの職業に就いてみると なかなか楽しいなー。 見覚えのあるでかいコンデンサだなーと思ったら、明らかにうちの製品から抜いた奴がバラで売ってる(笑 相変わらず駅前に…

ぱんだdeまふまふ [DVD]出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント発売日: 2006/06/23メディア: DVD クリック: 4回この商品を含むブログ (27件) を見る まずはじめに断っておく。 パッケージにも映像にも坂本真綾の写真などないっ! ついでに言うと、映像…

「お二方(僕と先輩、休日出勤覚悟しといてください。」 と、初の休出が早くも決定しましたよ。 事の顛末は、ある欠陥があるという製品がありまして、もし100回トライして、トラブルが起きなければよし、起こってしまえば総チェック、ということで、昨日先輩…

東芝 世界初 HD DVDレコーダー発表

AV

東芝、世界初のHD DVDレコーダ「RD-A1」を7月14日発売 今回のコードネームはプロビデンス。さいたまさいたま!(種的に言えばプロヴィデンスなんだが) さいたまらしくごっついです。 東芝の初号機って大体そんなもんですよね。その後に出るモデルはふっつー…

楽しみにしてたブツの不在配達を家族全員が気付かず、明日に持ち越し。 興が削がれた。

朝、ヨドバシに列が出来てるから 今日なんかの発売日だっけ?と思ったら、 そうか、VP2か。 そこまで並ぶような作品だったっけ? チップ抵抗・コンデンサを手はんだでつけるってむずい。自分、不器用ですから…

2週連続ananに。

公式情報見て、あれ?また? っとひとっ走りコンビニまで行ってきましたよ。前回のより写真いいんじゃないかな。飽きるほど見た風待ちの内容じゃないし。

IDS!Tシャツでお仕事。まだこのレベルなら仕事に使っても許されますか? ひたっすら映画鑑賞してたら終わる頃には気分悪くなってた…おえっぷ。

携帯版

HP

需要があるのかどうかわかんないけれど、プラグイン発見後10分で導入できたので、ご用意しました。適度に使ってやってください。携帯のファンサイトとかは無法地帯ってくらいしか認識してないけど、どーなの? WEB拍手レス あたりがとこうございますたー。

タンデム

変わるのは上司だけだと思ったら先輩二人も席は変わらないけど部署は異動ってことに今日気付いた。どーなっちゃうんだろう。

HP

web情報を主に移植。先は長いなあ…今週中に全部移し替えれるといいな。 ってアクセス数の減少っぷりにアクセス解析見て吹いたwwww

仕事の都合上X-MENのDVDなんぞ見ていたのですが…なんでこれ字幕ハングル? リモコンなかったから変えたくても変えられない。でもなんとなくわかるからいーや。 お昼。 同期と食堂でご飯食べてますが、そのうち2人が彼女お手製弁当を。 死ねばいいのにー。

移転

HP

新旧2倍の更新がさすがに重荷になってきたので情報だけでも片方にシフトします。サーバーはあまりお強くないので更新するとき無茶な操作するとしばらく立ち直らないっぽいよ…? そして時々DNSがアウトになるっぽい。 いろいろご意見お待ちしておりまーす。

Windows Vistaいろいろ

PC

Radeonのドライバーはなぜか直接ドライバー更新やらないと入りませんでした。ひどくね? スクリーンショットhttp://ykms.eco.to/vista.jpg半透明処理がおわかりいただけるかと