dairy diary

週末に数日まとめて更新すること多し。CDBDとか特に。

2009-01-01から1年間の記事一覧

友達の家で年越しでした。おしゃべりしてたらいつの間にか年変わってたwww

FFXIII

やっと3段階目の武器が3人分。結局どれを強化すればよいのだろう。妨害アップはヴァニラだけがんばればよかった感が…

CD

ドラマCD「ペルソナ4」Vol.2アーティスト: ドラマ,主人公:浪川大輔,花村陽介:森久保祥太郎,里中千枝:堀江由衣,天城雪子:小清水亜美出版社/メーカー: フロンティアワークス発売日: 2009/12/23メディア: CD購入: 8人 クリック: 23回この商品を含むブログ (7件)…

餅つき

FFばっかじゃいかんと急遽友人宅で行われた餅つきに参加してきました。煙たかったが餅も肉もお母様が作ったおかずがうまいうまい。 Lucyボーカルが鉈で指をプチ出血するハプニングもありましたが(笑 鉈こえーな…

チャンピオンREDを立ち読みしに吉祥寺へ。それだけだと悲しいので私の部屋で食器購入。 あ、年賀状は今日出しました。今まで送ってきた年賀状、全部英語の用法間違ってたと今更わかって鬱。

FFXIII

各人デフォのロールは埋め終わったんだけど残りを埋めるのがまた時間のかかること。 でもってやっとアダマンがトラペゾヘドロン一つ落としたんですが、そっから全然落とさない。てか、MAXまで上げて解体するとトラペゾヘドロン2つ以上出したりするみたいなの…

FFXIII

タイタンの試練も残すは最後のみ。 各キャラ最低一つはロール埋めたんですが道は遠い。ひたすらオチューを狩っております。てかアダマン狩りってジャマー5にしないとまるでデスなんて効かないね… 試練もデス連発でしのいだケースが多いんですが、4じゃ異常6…

臨時収入

今年の収支はプラス20万くらいだろうなと思っていたら、父が売った土地の一部をいただきました。てなわけで予想外のプラスに転じました… うかつに使えぬ。 年賀状、今日出すつもりだったけど印刷止まり。今夜中に書こう。

FFXIIIクリア後

ミッション中。1/3くらいは終わったでしょうか。 まだAランクはきついのでBまでを順に回りつつ。チョコボのお宝見つけに四苦八苦。…点滅?

FFXIIIクリア

ラスボス3連戦長っ!とはいえ、道中の雑魚に比べたらかわいいものだと思えました。ちゃんとタイミングよくオプティマ変えれば死なないし。雑魚より生き残るためのパターンがわかりやすいというか。 ライトニングさんの本名、意味を考えるとなるほどと。とい…

DARKER THAN BLACK 流星の双子

いろいろ突っ込みどころ満載の( ゚д゚)ポカーンENDでした… 車とかボロボロの小林さんとかかき回したあげく魂抜かれたスミスさんとか。 パンを咥えるなら誰かにぶつからないと駄目だろうjk。

FFXIII

ヘカトンケイルに何回も負け、道中の雑魚に全滅させられること数回。きつい…

今日で仕事納め。(有休取ったので) しかも給料日なので定時。来年に仕事残しちゃったけど、とりあえず終わり!

とりあえず生中

相変わらず語学力が残念な子…(ノД`) てか7ディスク分厚っ!辞書か!

Gift

まだ会報見てないんですけど、ライブのタイトルGiftかあ…命名の理由も後々ラジオ等で語られるのでしょう。

十九色

清浦夏実のアルバムに1曲菅野さん参加と訊いて大変喜ばしいことです。買おうとは思ってたけどますます楽しみになった!

化物語

4 化物語 12話一挙視聴 FFが手元にない今しか見る機会ないと思っていた。 。 評判通りのクオリティの高さ。正直EDテーマには全然興味なかったけど、12話に関しては話は別だね…! 撫子のビックリマンマイナーネタがツボ過ぎたwww

思えば赴任休暇以来のこちらで過ごす休日。 実に2ヶ月以上ぶりなのである。なので前々からやりたかったことをいろいろした! 1 自転車ブレーキパッド交換 夜には暗くて出来ないこと。かといって早朝やりたくもなく。よくもまああんなボロボロで3ヶ月保ってい…

VPNを使って自宅のレコーダーの中身をDLNA再生

PC

ついぞ最近PacketiX VPN 3.0RC版がリリースされましたね。これを機会に実家のレコーダーから遠隔再生にリトライしてみました。 結果。あっさり成功したよ…! ファイル一覧 再生画面 こっちPCにはClient、中継機となるノートにServerをインストール。 再生ソ…

明日の休出は回避できました。この様子だと28も無事休めるかな?

ちゃんと新幹線には乗ったんだけど、上司に乗り過ごして遅刻すると電話する夢を見たら正夢\(^o^)/ 起きたらちょうど降りる駅を出るところだったんですよね… 幸い駅と駅がそう離れてないから30分遅刻ですんだものの、本数も少ないしほんと参った… てかこっ…

FFXIII

ただいま11章。平原広すぎ\(^o^)/ バハムートとその前の某ボスに数回全滅しました… ほんと油断大敵というかシビアっつーか。

夜行バスキャンセル発生せず…!あーあ。

定年を迎えた方の忘年会に参加してきました。そんな用事でもないと町田なんて絶対行かない…

FFXIII

9章。盛り上がって参りました。

劇場版マクロスF~イツワリノウタヒメ~ 公式ガイドブック PERFECT TRIANGLE作者: ニュータイプ,ビックウエスト出版社/メーカー: 角川書店(角川グループパブリッシング)発売日: 2009/12/18メディア: 単行本購入: 4人 クリック: 25回この商品を含むブログ (12件…

FFXIII

ファイナルファンタジーXIII出版社/メーカー: スクウェア・エニックス発売日: 2009/12/17メディア: Video Game購入: 62人 クリック: 1,280回この商品を含むブログ (446件) を見る スタートしました。現在6章。 一体どこらへんのタイミングで改造とかすればい…

始発の京王線は新線から出るのね… 2回も本線のほう行くなっつーの。

P3P

ハードのペルソナ全書ぼったくりすぎる… MAXあった金がもう吹っ飛んだ。

雪が降ったと言っても積もるレベルじゃなくてよかった。 そして初めての帰省夜行バス。