dairy diary

週末に数日まとめて更新すること多し。CDBDとか特に。

2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

HP

この1月、ほぼコンスタントに100Hit/dayをキープしたのが正直驚きです。どこかで落ち始めると思っていたけど保ち続けたのは純粋にお客が増えたとみていいのですね。 今年はどこまでいけるかな? 2005年も残り11ヶ月。

めぼしい所は切り抜いた声優アニメディアとボイスニュータイプを誰もいないうちに4年のゴミ箱へ投下。今回も誰かさんが拾っていくか見物です。 今日はノーベル物理学賞をとった人が講演に来たのでこれは聞かねばと思ったんですが、通訳無しのフル英語だよ…Σ…

アンテナが変。うちのHPに限ったことかも知れないが、更新チェックがどうもいかれてる模様。タグに問題があるのか…

ひぐらしのなく頃に解

目明し編終了。これで生活リズムを乱す物は消えた。もう遊んではいられまいよ…

なんたること

ひぐらしに気を取られていたばかりに昨夜最大の行事を忘れるとはなんたる体たらく。めったに出ない代物だったのにな。はぁ。 music taleも聞き流していたせいで時間変更に気付かなかった。危ない危ない。 あと、あるところでバースデイカード第2弾見ました…

痩せるという決意とはほど遠い引きこもった土日でした。痩せなくてもいいから代わりに筋肉つけろと人から言われるのは当然のこと。 もう若くないしねえ…

ひぐらしのなく頃に

暇潰し編まで終了。目明し編までの間にいろいろ考えてこそゲームとして成立するんでしょうが、そんな気力も意志もないです。とっとこ先を見たい人間です。 正直怖い物嫌いな人間がここまでプレイできたのはストーリーに深みがあるのとあの絵(失礼)も慣れて…

本日作製の着うた

いろいろ作ってみたはいいけど、容量がもう300kしかない…でもって実際携帯で再生してみると音が小さかったりする(´・ω・`) 菅野よう子系October Child(ナップルテール)Didn't it rain(アルジュナ)Early Bird(アルジュナ)Prism(ブレンパワード)Spark…

ありえない。 そんなつもりはなかったのに。 … 想定したよりも2kgも太っていたなんて。 まずい。これはほんとにまずい。

ひぐらしのなく頃に 綿流し編

一見ストレートのようでやはり煙に巻かれた感じが。前シナリオよりはショックは少なかったかな…

どうやら1月分のIDS!バースデイカードが届いてるとか?今年は一体どんなデザインなんでしょうか坂本画伯。

web

表示できません - Yahoo!ニュース 二回程社会保険庁にはバイトで入ったことあるんですけど、存在がいまいちよくわからん所だなあと思ったら解体ですか。確かに税金の無駄だよねえ…

HP

松本屋本舗様からリンクいただいたお陰で来訪者がちょっと多いデス。リンクの紹介文、大変嬉しい書かれ方で恐悦至極です。

ポップジャム

ハイカラが出てきたとこだけみた。一応HD録画。意外に声低い。CDよりラップわかりやすかった。判定結果は微妙… いずれ消えると言うことかな… ボーカルの子はかわいい。高校生だっけ。それにしても沖縄組バンドって多いねえ…

姉が使っていた携帯は母の物であるのだが、母がまったく使わないため現在は父が持っている訳ですが、どちらにしても使いこなせない困ったちゃん達。 E-mailの使い方から教えなきゃならんとは…

おそらくうちのボスが主催した船井電機社長の講演会。研究室全員に全員出席すること!とおふれを出されてしまったので(客が埋まってないと体裁が立たない)、行ってみたら客イパーイ。うちらが出向く必要なかったじゃん… そんなありがたいお話、ちょうど食…

昨日見たのはこの年にして他の大学行って1年からやり直しているってもの。その割にうちの教授とか友達とかがいるのが意味不明… 今日見たのは研究室の友達に「このままじゃだめだめだよ」とボロクソに非難された… どっちもきついな。そして寝坊。嗚呼。

母が珍しく冬ソナ見てないなと思ったら習字か。なるほど。でも図書館でペのインタビューが載った雑誌借りてきてるのはさすがです。 メールで語尾に「ぽ」を乱用してたらついに禁止令が。個人的にはぽをつけたほうが和むんだけどなー。 これが一般人との深い…

今日も学校で行われた説明会へ。物腰の低い人でよかった。やっぱ目標を決めて達成度で評価するシステムは改めた方がいいと思われ。

後輩に「ひぐらしのなく頃にって知ってるー?」って試しに聞いてみたら、持ってますと… よく働いてくれるおまけにひぐらしまでもっておられるとは… あなた素敵すぎます。 もっといい先輩になるべく努力したいです…

そろそろダラスの件も知れ渡ってる頃でしょうかね。なんでアメリカで歌うのにこっちではやらねーんだという不満はごもっともだがそれはお門違い。彼女はゲスト。 たぶん今年もIDSはなんかやるだろうしレミゼもある。 しかしアニメフェスタ情報見つけてきた人…

今日がある会社のセミナー〆切ということで、まずエントリーから始めなければならず、数百字の文章を書くのに四苦八苦。なんとか〆切30分前に書いて送ったけどIDを書いたメールがなっかなか来ない。10分近くかかった… なんとか申し込みはしたけれど、大変…

枠が減ったと思っても結局4年10人も入ってくるのか…なんで研究室説明にM1の部屋を使うんだ。見学者に1人可愛い子いたぞー?こいこい。 友達がシャープのノート買ったとかで見せてもらったんですが、Athlon64だしメモリ768Mだしスーパーマルチドライブだ…

HP

web拍手のログが吹っ飛んだ…さほど気にしてないけど怖いな。

学校内で行われた松下の説明会に参加。なかなか参考になる冊子を戴きました。正直あすこの商品にはそれほど興味なかったり(テレビ除く)するのだけど、ちょっと興味出てきた。

本日作製の着うた

↑。イントロとラストのサビで。果たして使うことになるかはわからないけど速攻で作ってみた。

CD

PRIDEアーティスト: HIGH and MIGHTY COLOR出版社/メーカー: SME Records発売日: 2005/01/26メディア: CD クリック: 42回この商品を含むブログ (137件) を見る ラップ歌いにくー。こっそりHDCDだこれ。

今までため込んだ分一気にサンプルの膜厚を測ってきたわけだが、意外に薄い…先生に結果報告したらよさそうじゃないとか言われて正直困惑。

ペ写真集注文申し込み了。2週間もすれば振り込み用紙が届くでしょう…はぁ。

不機嫌なジーン

すごい!ほんとにうちの小学校バリバリ映ってるべ!大学通りもなんとなく見覚えが。 懐かしきおそらくは5年か6年の教室。椅子変わったんだな。 正面玄関は相も変わらず。 理科室はなんか違うような? 1人フナを捌いてはメスに刺した臓器を怖がる生徒に見…