dairy diary

週末に数日まとめて更新すること多し。CDBDとか特に。

2017-01-01から1年間の記事一覧

MBR2GPT.exe

PC

Creators Updateで追加されたフォーマットなしでMBRをGPTに変換してEFIブート仕様にしてくれるMBR2GPT.exeを試してみたのですが、何回やってもコンバート時にエラー。 ログを見たらパーティションが222があるのが理由とあり、調べてみるとFAT16という意味。 …

V6プラス

うちのマンションは夜になるとBフレッツの速度が激減するんですが、これはSo-netのせいかな?評判死ぬほど悪いし、とBiglobeに変えてみました… が全然変わらないw ASAHI-NETに変えた友人は速くなったって言うからしくじったかなあと思っていたところにV6プ…

何ヶ月ぶりだコレ

超久しぶりに日記を書こうと思いますよ。 今年はいろいろ転機になりそうなのでサイトもそろそろ更新諦めた方がいいんじゃない?という感じですが… 嫁はhuruとかAmazonプライムで動画見まくる人なので、ベッドでタブレット支えてるのは疲れるだろうとスタンド…

DVD

clammbon 20th Anniversary 「tour triology」2015.11.6 日本武道館 [Blu-ray] 出版社/メーカー: Amazon Records 発売日: 2017/01/25 メディア: Blu-ray この商品を含むブログを見る 菅野さんがシークレットで登場してyetを指揮したライブのブルーレイが出ま…

HP

一ヶ月半くらい日記をサボっている… ということに驚いていますがtwitterはほぼ毎日何かしら呟いているので生存確認はそちらで。サイトの方もあまりにも更新内容が貯まってしまったのでFFXVも終息に近づいている所で一挙追加しました。雑誌とか先月のやつも今…