dairy diary

週末に数日まとめて更新すること多し。CDBDとか特に。

2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

見れてないテレビが貯まってます。昨日BS-hiでやってた瓢亭の番組とか、110分もありやがるし、冥王ハーデス 冥界編も2本あるし… 忙しい。

でも昨日のこと

iPod nanoをお持ちの方がいらっしゃるんですが、トイレから戻ってくるやいなや、 「iPodトイレにボットンしたーーーーーーーーーー!」 と。 そしてあたしがすかさず一言。 「まさにアイボットン!」 … あ、あれ? これは会心の出来と思ったんだけどなー な…

昼以降

現実逃避してる瞬間は胸が痛くない… だめだこりゃ。 さすがに昨日から4連続冷凍チャーハンは飽きた。トマトジュースうまー。 なんとか一応形にして先生にチェックを受けて明日もちっと書き足し。いやー、がんばりゃなんとかなるもんだ…

早朝

ただいま午前5時。胸焼けというか、不安で腹の辺りがぐらぐらしてるせいか眠くはない。 一旦提出しちまえば少しは楽になるんだろうけど… みんな一旦おうちに引き上げたので現在研究室は僕一人。周りがせっせこやってても焦燥感感じるし、1人でいてもなんかさ…

そんな寝てないという訳でもないのに目に隈が。 冷凍チャーハン2人前×2で今日の昼夜と明日の朝昼を凌ごうとしてますが、2人前とか言ってる割にはどう見ても1.5人前以下です。ありがとうございました。 いよいよ提出まであと2日という状況で妙に気分がハイで…

まーた自動給湯装置がおかしくなったので蛇口からお湯を入れてたら、数年ぶりくらいに湯槽があふれるという現象を目の当たりに。子供の頃はしょっちゅう目にしてた光景。 懐かしいな。

やっぱ出来る人はもう結果と考察まで大体書き終えて自己満モードに入ってるんだね… ようやくやる気でました。結果がありませんが。大抵土日はみんな来てたんだけど、今日は家で書いてる人とか結構いるようで。実際僕も明日まで結果がわからんので久々に20時…

ガン×ソードのイベントチケット購入したんだけど、整理番号が1桁で驚いた… でもこれって、現地で引き替えてなんぼなんだよね?

HP

結局1日で横広げた罠。案外すぐできた。さて、どーなんでしょう?見にくくなった? 某韓国真綾系ブログサイトに夕凪LOOP楽譜のリンクがあったんですけど、どうみてもうちのアフィリエイトタグつきです。ありがとうございました。もっとも、あっちの人がamazo…

あと1回行ったらなんかプレゼントをくれるとな。なんだろ。4月になる前に社会人カットにしていただきましょーか。果たしてそれが最後の来店になるか否か。 久々に調整じゃなくてバッサリいきました。おかげで耳が冷える冷える…

髪切りデー

今日も今日とて後輩に実験をお願いしたら、途中まではよかったんだけど、77Kにしたらいきなり測れねーのな。なんで… 解凍したらちゃんと導通してるだけに謎。 XPS測り直したらこれまた謎。 下手に書くと後で面倒なことになりそうだ…

日頃から眉毛が太めなのがどーにも気にくわないので朝っぱらから切ったり抜いたり。 てか、いっ、痛い…そして案の定不揃いなオチ。 ホリエモン特集見てたら、武部幹事長が「弟です!息子です!」みたいなこと言ってたのと今の落差が激しすぎてなんだか… どー…

レイアウト変更

HP

いやあ、現実逃避はいかんねえ…なんでこーいう作業は集中してできるんだろう。 そんなわけで、前々からやろうやろうと思っていた事を実行に移しました。弊害で、スタイルシートの設定がなんか変になった…一体何処が原因なのか。いっそ変になるくらいなら取っ…

昔出てた雑誌でキーボードスペシャルというものに連載物があったのでついつい落札してみたのですが、内容が作曲講座なので、作曲活動とかしない人が読んでも全く無意味な内容ですた。

面倒事はM1に任せて激しくデータ整理中。こき使ってればちゃんと覚えてくれるだろう… これも愛のムチ。うん。そしたらちょいと修正加えれば使えそうなデータを拾ってきてくれたので結構感動… 3年生が研究室見学に来る時機到来。なんかモデルみたいにプロポー…

凍った花がバラバラになる、そんな現象を目の当たりにした今日。 液体窒素で凍ったサンプルにつけたワイヤーが外れてしまったので、ついピンセットで基板をつついたら、その衝撃でぱっきり。 ( ゚д゚)ポカーン えええええっ…3つのサンプルのうちのひとつが、ほぼ…

いまどきのビデオカード

PC

最新のビデオカードとか見てると、Dual-DVIとか搭載してる訳なんですけど、VGA出力は…?なんてCRT使いにやさしくない世の中か。いずれはデジタル出力しか許されない時代になるんでしょうか。液晶とか、完全にCRTの性能上回らない限り使いたくないんだけどな…

ホール測定しようと思ったら他の人に占有されたのでおとなしく明日測定。しょうがないから修論書いてますが、なっかなか進まないねー。もう仮提出まで1週間だってのに。(仮提出だから中身は整ってなくてもいいってのがそれに拍車をかける)一番の問題は結果…

オフショット

なんでファイル番号バラバラやねん。出し惜しみ?(意味がわからなければスルーで)

電話で愚痴を聞きました。数日前までならこっちが愚痴を吐こうかと思っていたんだけど。取っかかりが遅い人間はなっかなかなおんないもんです。自分がそうなんだけど。

桜蘭高校ホスト部

朝早くLaLaチェックして確認。やー、ネタだったらどうしようかと(笑でも、ビクターが音楽に関わってるかどうかはまだよく知らなかったり… 今後ドラマCDがまた出るとしたらアニメ版キャストなんですかね?ちなみに原作もさらっと読んでみました。もしかした…

測定部屋は常時稼働してる装置が熱を持つのでオールウェイズ16℃設定のクーラーも動いてるんですが… モロに風が当たるので寒い寒い。思わず測定中だけ切った。ありえん。 階下が改装中でシンナーの匂いが上まで漂ってきて辟易。きもちわるい… 昨日今日で測定…

コスモ石油の新CMFlash保存にえらく手間取った…

発表時間16分、質疑8分て。うちら卒論の時も例年より長めだった気がするんですけど。 どんないじめ?16分も発表することたぶんない悪寒。そして8分の生き地獄に耐えられるのか。

今頃かもしれないけれど、TMRのアルバムインタビューの記事を読みました。なんか書いてあるってのは知ってたんだけどつい忘れてて。2007年まで埋まってる菅野さん、最初は断られたけど、それならピアノ一本でってことで打診して、デモが上がってきたら、あれ…

超音波ハンダ付けによーやく慣れてきた。 でもって… 今まではかれねーと思っていたのは、電流源のスイッチ押し忘れが主要因だったという情けない話。ノートにはちゃんと書いてあったのに、すっかり忘れてた。なんだよそれ… そして測定できたのは結局1つだけ…

交響詩篇エウレカセブン

早く学校行くために生でエウレカ見た割に家を出たのは10時ちょっと前。なんかおかしいぞ。 第4期OP、Amazing graceがサンプリングで使われてるわけですが、今までと毛色の違った導入でちょっとびっくりした。(そしてAmazing graceという曲を知らなかった僕…

超音波ハンダムズス…( ´Д`)うんざり。しかしこれを乗り越えねば… 友達がゆきだるまなんか作ってた。いいねえ。

雪だねえ… 幻想水滸伝ボーカルコレクション ~La passione commuove la storia~アーティスト: ゲーム・ミュージック,今井優子,大木理沙,上野洋子出版社/メーカー: コナミデジタルエンタテインメント発売日: 2002/07/03メディア: CD クリック: 1回この商品を含…

フルーツバスケット

いい話やった。クレノさんご存命で何より。思わせぶりな描き方するんじゃないよー。 ラスト1ページはちょっと衝撃的だった。ドキドキ。