dairy diary

週末に数日まとめて更新すること多し。CDBDとか特に。

2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ロッキンチケットを受け取ってきました。未知のイベントなので不安もあるけど楽しめるといいなー。 TVアニメーション「たまゆら~もあぐれっしぶ~」オープニングテーマ 『はじまりの海』(初回限定盤)(DVD付)アーティスト: 坂本真綾出版社/メーカー: フライン…

初Office購入

Film Documentaire de claire [Blu-ray]出版社/メーカー: アニプレックス発売日: 2013/07/31メディア: Blu-rayこの商品を含むブログ (3件) を見る ディレクターズカット版で見た内容は大体入ってたんじゃないかな?と思います。順序が所々変わってたくらいで…

一週間前にしてグッズ発表とかやってくれましたね坂本さん… これは一式欲しいな。通販なしっていうのが、憎いよね…

大変よいふくらはぎでした

4週目にして連続スイミングが途切れた… てっきり早く行かないとお渡し会だめなのかなーと思い込んでいたので。土曜はちゃんと行こう。よりによって昨日飲み会でしこたま食べた後なのが痛い。 やっと池袋で恋は神聖ローマを回収し、その後部長のリリースイベ…

やっぱ女は怖い

BACKSTAGE PASS (バックステージ・パス) 2013年 09月号出版社/メーカー: シンコーミュージック発売日: 2013/07/27メディア: 雑誌この商品を含むブログを見る 真綾さん撮り下ろし写真満載。カラー8P。プレゼントのサインがスタッフ不手際で滲んでいるというあ…

何事もまぁいっかーで済ませておくと後々しっぺ返しを喰らう、と言うのを体感した。ちゃんと物を物として着目しないとダメですね。 ガガガ文庫 GJ部中等部6(イラスト完全版)作者: 新木伸出版社/メーカー: 小学館発売日: 2013/07/26メディア: Kindle版この…

前にも日程に愛されているみたいなことを書いた気がしますが、この夏もそんな感じである… 下手すると冬もそうなるんじゃないか。

8月はただでさえ交通費が振り切ってるのに更にどうしろと、というお知らせ。しかし周りがまめぐのためにアニサマ参加の中、スルーしてしまったのでフリーである… さて、本日はハナエリリースイベント「文句があるならローマにいらっしゃい」に参加してきまし…

TOWN AGEアーティスト: 相対性理論出版社/メーカー: みらいrecords発売日: 2013/07/24メディア: CDこの商品を含むブログ (2件) を見る 真部がいないとこうなっちゃうのかーというコレジャナイ感は否めなかった。 TVアニメーション「ブラッドラッド」オープニ…

そろそろ8月の諸々の準備をせねばと着手しました。上司にも休みますよーとはお伝えしましたし。 仕事終わった後雨宿りも兼ねて貯まった宿題のような物をやっていたのだけど、家と違って集中できますねー… やっぱベッドが近くにあるのはあかんですよ…

朝は泳ぎ、昼は投票。 ちはやふる特番レコーダーがうまく動いてくれなくて冒頭数分削れて凹む。…あと3回再放送ありますけんども。 前2週はそんなに疲れなかったのに今日は昼にどっと疲れが来て15時から夕方までワープしましてん。おまけに頭痛付きでなー…

お台場でやってるあの花夏祭に行ってきました。シネマメディアージュ1Fに秘密基地が! お目当ては等身大めんま立像。 すばらしいクオリティです。検索したらスカートの中身が出てきたんですが中まで凝ってたってばよ… これだけ見て帰るのもなんなんでアクア…

麺の魔力には勝てなかった

Net Audio (ネットオーディオ) 2013年 09月号出版社/メーカー: 音元出版発売日: 2013/07/19メディア: 雑誌この商品を含むブログを見る まさかPhile-webの中の人が気の利いたサービスするとは思わなかったw てゆか保存して開いてみてわかった真の画像サイズ……

3日ほど前に、フィンランド旅行中の友達がムーミン消印で手紙送ってあげると言ってきたのだけどエアメールもう届いたぞ…3日で届くとか下手な国内郵便より早いんじゃなかろうか。 あとIDSバースデーカードもようやく。 IDS!追加公演は見た所周りの人は皆当た…

ざわ…ざわ…

仕事でタブレットを2台ほど注文しまして。 1台は今日届いたんだけど数分で2回再起動したぞ… これが安いタブレットの実力なのかしら。 そして夜は香菜ちゃんBD上映イベント! ディレクターズカット版ということで、円盤は180分ですがこれは90分。果たしてここ…

初めて世論調査なる物を受けた。投票する人はなんとなく決めたけど特に政党決めてない(民主と単純に自民と書くのは嫌)程度で前日くらいに調べればいいやーて人に訊くのも時間の無駄じゃあないかい…と思ったのですけども。5分くらいだったかなー。 Amazonベ…

AV

もらいもののレコードプレーヤー、いかにもグランド取れてない感じの低音うなりがあって、てっきり音声と別のグランド線が接触悪いのかと思いきや、Lchだけ唸るのでプレイヤーの端子触ってみたら緩んでいた… 晴れて音は正常になったけど、同じ所ループする病…

こわっ

先週に引き続いて朝一のプール。今年の夏は極力通うのだ…水中用ウォークマン買おうか真剣に考えてますけどそれよりTL見えるゴーグル誰か作って。 そして今まで怖くて手を付けなかったアンプのヒューズ直結化。落ち着かないとなんとも言えないけど力感は増し…

幕張に女神が舞い降りた

マクロスクロスオーバーライブ30に行ってきましたー。 会場内には歴代スタッフやキャスト他のサイン色紙が展示され、まめぐ、部長の他にも菅野さん、真綾さん、昭乃さんのサインも。ただし撮影禁止。 (余談:鈴村さんと真綾さんのが縦に並んでいたのはわざ…

母艦復活

母艦復活しました。プチトラブルで3回くらい狭い隙間を行ったり来たりで疲れた… その後SSDのファーム、BIOSとアップデートしてつつがなく終わりました。 ライセンス認証が変なことになったけど先人の知恵で再度電話認証でクリア。ほっとしました。

日テレプラスの申し子

GJ部BD全巻セット当たった…! 日テレプラスさんまじ神やで… 11話はかなり修正入ってるらしいんだけど差がわからなかった。日テレプラス版はBDベースだったのかな…?特典CDどれも実によい。アキトのCDもこれくらいやってくれれば… GJ 部 Vol.1 [Blu-ray]出版社…

PC

初めてVAIO ProとDuo13に触れてきました。 Proは確かに軽い…がやはり決定打に欠ける気がする。有線LANは死守して欲しかったんだけどなー … 代わりのマザーは決まったんだけどPCI-E3.0を使うにはIvyBridgeが必要… 性能に大差ないんだろうけどせっかく3.0のカ…

イエーガー

CD PC

自由への進撃 (通常盤/CD Only)アーティスト: Linked Horizon出版社/メーカー: ポニーキャニオン発売日: 2013/07/10メディア: CDこの商品を含むブログ (9件) を見るタワレココンビニ受け取りでフラゲ出来たのなんて初めてだなあ…自由の翼に紅蓮の弓矢のフレ…

PALでもなんでもござれ

今更ながら自分のPCモニタ、案外いろんな用途に使えると気付いた。むしろ何故今までその発想がなかったのか。

昨日Skypeで一ヶ月ラーメン断ってみれば?と言われたので、ついでに運動もしようか、と朝一で区民プールに行ってきました。朝一ならそれほど混まないだろうと思ったらとんでもない。自由コースは合間を縫うように泳がないとぶつかる… 昼間はハナエフリーライ…

ぱないの

GJ部が遂に終わってしまった… 仕事を終えた後の毎週の楽しみでした。中等部もアニメ化を激しく希望します! さて、昼間はオーディオのトップカバーを外してました。 特にSOULNOTEは元々のカバーが随分と頼りないですし…開放的な音になったと思いますよ。トッ…

音楽と人 2013年 08月号 [雑誌]出版社/メーカー: 音楽と人発売日: 2013/07/05メディア: 雑誌この商品を含むブログを見る 真綾さんはインタビュー6Pでうち4Pが海での撮り下ろし写真。カップリングの説明が激しく雑だったw ノイタミナ発表会はガリレイドンナ…

ヨドバシのめぼしいテレビに怪しい機器を繋いであたりをつけるだけの簡単なお仕事。しかしお眼鏡にかなうブツはなかった… こっちとあっちの人とで開発に関する物の考え方が全然違うんだな…と思った会議。平行線で着地点が見えない。 めざましの時はまーやさ…

腐リー

はじまりの海CM(っていうかPV)が意外とカラフルっていうか躍動的で驚いた…対してありがとうは80年代ぽいシンセで実にいい。 Xperia VLアップデートでようやくメールがまともに。で、再配信まだー? FINAL FANTASY IV Original Sound Track Remaster Version…

1年最後の日にめんどくさい宿題抱えて帰ってきましたー。今までこの手の宿題抱えてもなんとか6時くらいに起きて少しやってみたいな感じだったけど、今回くらい徹夜と言わなくてもそこそこ頑張ってみますか… 新ガンダム発表会はアメイジングとX魔王にすっかり…