dairy diary

週末に数日まとめて更新すること多し。CDBDとか特に。

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

奥さんと吉祥寺をぶらぶら。チャイブレイク、テイクアウトも始めたんですね-。 東急でストウブ物色して色も決めましたのでぼちぼち注文するかな。 プリキュアみたい 北斗の拳ビックリマン買ったらいきなりケンシロココ当たった!

嫁にキャリブレーションがわからん、印刷と色が合わない、と言われていろいろ調べてみた結果、今までのディスプレイの発色があまりよくなくてそれ基準で考えた結果だというオチ。もっともU2713Hも若干青傾向なので色見本と比べると少し違うのですが。 茅野ウ…

ここ3ヶ月くらい準備してた社内パーティー。写真班でいろいろ撮ってましたが… ヒーローショー案外面白かったぞ…w 会社パーティーで当たった!下手ないい賞より良かったのではなかろうか。 pic.twitter.com/umxdo4mDpj— うっしー (@susshy) 2016, 1月 29

やはりインドイングリッシュは聴き取りづらい…そっからのいつもの英語の授業。しんどい。 最近無駄にノートのWiFiをac仕様にしてやろうか欲が沸き上がっているので近日中に試してみようと思います。

PC

VAIOリニューアル。でもZに有線LANはつかなかったかー…S13だけど、Proって名前がついてたのがよかったんだけどなあ。

マツコ効果すげえ…そんなマツコさんも802ユーザーだそうで。 嫁コレに絵麻に続いて間髪入れずに本命ずかちゃんが登場したのでパパがんばっちゃうぞー。

PC

2009年物のVAIO Z、常にファンが全開でうるさかったんですが、ふとググって見つけたエアスプレーでファンを掃除するといいってのを実践したところ、かなり静かになって驚いている… てかそんな汚れていたのかという。 バレンタインに大阪行くか大変悩んでおり…

P3M見に来たぞい ロゴスイベント来ました。 限定麺、煮干しが嫌な主張してなくてよかった。

リスアニに添えられた花のよう… 脇でやってるハンドメイド自転車展ちょう楽しいんですけど

えつこさんのアルバム発売中止メールが来た… はやみんのCD予約するために渋谷を歩いていたら急に幸せ5が流れてきてびっくりしたでござる。

P3Mをどのタイミングで見ようか迷う。(土日イベントあるので) 都内だとバルト9以外スクリーンが小さそうだしなー。

ぼちぼち各ラジオが新年一発目の収録分が放送されてる頃ですねー。 劇的に面白いというわけでもないんだけど、無彩限のファントム・ワールド、好きです。ちっすーゲストで出てきましたね!

なんでギアスってBOXはCLAMPがやるんだろう… キムタカがやったのってDVDくらいだっけ?

雪。 各地で大盛り上がりを見せたTLでしたねー。 そしてバルスを超えたSMAPよ… 珍しくテレビつけて見てましたけど???て感じでしたね…ジャニーさんとメリーさんて極道みたいな威圧感あるんだろか。

お久しぶりのだぶそなバンドライブ

朝ご飯食べて二度寝してしまい起きたら13時過ぎ… カレーの灰汁を取りながら今頃まーやはうどん県でライブしてるんだよなあ…と思いを馳せつつ。 WiiFitやるために久々にWiiもってきて起動したら終了してるチャンネルの多い事よ…

坂本ですが完結してたのね… アニメ化はグリリバで大変楽しみです。 ちはやふるの最新展開、燃える…!

2日ぶりの我が家である。いやーほんと参った。マックが寒くて死ねた。

メタルプラスサービス停止のための移行作業や風疹交代チェック助成申し込み等。全然予定していなかった休みだけどお陰で貯めてた作業がはかどった。 SMAP解散にはびっくりしましたけどね…

冬の恐怖を思い知った… ちょっと今回は心くじけますよね…

吉祥寺の駐輪事情更新

菅野ファンのご夫婦のお宅にお邪魔してきました。 乳幼児を二人抱えるご家庭ということで、いろいろな対策が大変参考になりました。特にApple Watch。コントローラーとしての役割や通知受信に大変便利だね… 2世代目でバッテリー増えたら欲しい。 ハッピータ…

譲る気あったのね

CD PC

嫁が出稼ぎに行ってしまったのでお留守番です NEC Aterm WG2600HP 11ac/n/a(5GHz帯)&11n/g/b(2.4GHz帯) 同時利用タイプ 1733+800Mbps PA-WG2600HP 出版社/メーカー: NEC 発売日: 2015/05/14 メディア: エレクトロニクス この商品を含むブログ (4件) を見る …

傷物語を嫁と見に行ってきました。 おっぱいだった。なにげにTOHOシネマズ新宿のまーやさんサインが3枚目…(さらにキスショットPOPにも)

後輩から帰りがけに「坂本真綾離婚したんですってね」て言われてこやつ何を言っているんだ…てなった。大方銀魂のあれが捻れて伝わったと思われるので丁寧に説明して差し上げたもしそんなんなったらTLも検索も大荒れしてますわ… 洲崎西でLINEの物真似してるの…

遅刻ギリギリのラインで寝坊…ハルチカとファントムワールド夜中に見ちゃったせいだな… 香菜ちゃんニューシングルは空気公団かー。

AV

パナのUHD BDプレイヤー、欲しい…

仕事始め。しんどいねー。お土産お菓子たんまりで太る…

休みラスト…ということでBD工場おじさんしてました。 冬アニメは嫁の要望もあって録画作品数多いな…

駅伝観戦

嫁の実家付近が駅伝コースなので初の生観戦してきましたー。 うむうむ先頭と他集団の差が激しいっすね…神奈川大学のあと5秒で襷渡せずのところは皆がああっ…って思ったとこだと思います… 駅伝見終わった観衆がマックに流れ込む様はちょっと面白かったw 義父…

今年はラジオの失態をおかさない

外国人客多かったな…ガイドブックに載ってるのかな 嫁実家へ。その途中で西村フルーツパーラーへ行ってきたわけです。