dairy diary

週末に数日まとめて更新すること多し。CDBDとか特に。

2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

UT4枚買い

のらりくらりと明日からの旅行の準備をしつつ。 今日までユニクロのUTが安かったのでつい勢いでいろいろ買っちゃったよね…帰ったら届いてることでしょう。 タブレットも買ったことだし少しは荷物が軽くなるかもという期待はどっこい、宿のネットが有線か無線…

ユニコーンとチャーハンLOVE

本日の予定一本目はユニコーン。タダ券パワーです。刺繍の種類の違いとか知ってから見ると見方が変わりますね。続いて、国立新美術館からすぐでラッキーでした、中國名菜 孫。 残念ながらお目当てのチャーハンはご主人が不在ということで食べることは叶わず…

アキノ店長

キョウリュウジャーのとまっちゃん。しかしアイドルというより芸人にしか見えない…w 午前は二度寝、午後はヒルズ行こうかなと思ったんだけどリリオ最終日なことを思い出し、ひとっ走り三鷹まで行ってきました。今日はアキノ店長もいらっしゃるということです…

よーやっとGJ部本編

10連休初日はたまったCDをちゃんとスピーカーで聴くこととGJ部初視聴でほぼ半日終わってしまいました。 それにしても昨夜の怒濤のラジオラッシュが酷かった…1 あの花ラジオ2 奉仕部ラジオ3 らじゆう ラジオ勇者4 侑香とOCHANOMITAI5 ラジオでもはたらく…

がんじがらめ

よーーやっと新しい仕事用PCが来ました。 …今このご時世でキーボードとマウスがPS/2とは思わなかったよ…しかもオプションのビデオカード、Displayport(大)。付属ケーブルがD-SUB2本の分岐になってるなんとも不思議な仕様ですよ。 DVI×2とかにしておくれよ……

クロワッサン 2013年 5/10号 [雑誌]出版社/メーカー: マガジンハウス発売日: 2013/04/25メディア: 雑誌この商品を含むブログを見る ペタル ダンスインタビューモノクロ1P。文章量も少ないしほぼ既出内容なのでスルーしようかと思ったけど写真は撮り下ろしだ…

Boyz & Girlz (通常盤)アーティスト: ハナエ出版社/メーカー: ユニバーサルミュージック発売日: 2013/04/24メディア: CDこの商品を含むブログを見る 久しぶりに待ち遠しいと感じたシングル。CDで聴いてみたらBoyz & Girlzのベースもちっと大きめでもいいんじ…

CD

買って4ヶ月そこらXperiaのバンパーが死亡。正しくは1本ネジが行方不明に。 探せば代用ネジも見つかるのであろうが、1/4くらいは壊れていたのでいっそのこと外すことにしました。そのせいか知らないけど今日1回も無線LAN死亡及び暴走がなかった。どういうこ…

カイバー

ペタル、AURAと続いて今日はシュタゲ劇場版です。 助手がいじらしくて目頭が熱くなりました…! いやーよかった。 ところで、公式ではまーやさんコメントOAのラジオが2本、と言うことでしたけど、片方はほんとに今日?もう片方はコメントっていうかほぼゲスト…

壺氏の思う壺

朝はAURA~魔竜院光牙最後の闘い~を見てきました。満席とは行かないけど2週目にしてはそこそこ入っていたのではないかと思われる。 いじめとか中二設定が痛い痛いという所を耐えつつ、良子にひたすら萌える作品。キスシーンの光る軌跡とか予告で既に見てた…

Fan Club Tour~Megumi Nakajima Unplugged Live~

ヤクルトホールで行われたまめぐアンプラグドライブでした。昼夜両方行きまして、昼が最前、夜が花道隣というどちらも良席。 FC限定にしなくてもよかったんじゃないかなあ…とは思ったんですけどね。 てっきり昼夜で衣装変えてくるかと思ったんだけどそれもな…

新幹線を使わずに安く名古屋に行くには…ということで休暇もらって両方バスで行ってきました。バスの電源ってオーディオにめっちゃノイズ乗りますよね…うっかりイヤホン付けっぱなしとかもできやしない。(再生中はあまり問題ない) いろいろ検索してお昼は馬…

今日こそAURA見ようと思ったのに仕事遅くなった… くっ。 はたらく魔王さま!やっと3話まで追いついた-。永福町とかなんて身近な設定か。

Unbeltipoライブツアー@JIROKICHIに行ってきました。 アンコールは2曲連結というレアな展開でした。 いつも行く時はgridばっかだったから美味しかった!

偉い人の急なオーダーに振り回されて残業というたまに来る流れに巻き込まれ申した。今日ならAURA見れると思ったのに…

蔦屋書店複雑怪奇やった… よく読めばよかった。てなわけでペタルOSTゲットです。重い!セルフレジだとTポイント10倍なのですよ。Tポイント使う気満々だったんだけどなー…

3度目の正直でSTUDIO MUSIX録れた… 録画の編集やら掃除してたらあっという間に時間は過ぎ。 Time to Destination (マスターピース・シリーズ)アーティスト: Every Little Thing出版社/メーカー: avex trax発売日: 2012/03/21メディア: CDこの商品を含むブ…

いい壁紙候補がない

ソラノイロ限定麺、ソラのジャガポタwithスパイスアップ早速食べに来たよ。 ある程度減ったら底からかき混ぜてということでしたが、上層はクリーム調、底にカレーが沈んでいる構造です。故に2段階の味が楽しめるという。具はハム、味玉、トマトともう一つは…

タブレットデビュー

ソニー Xperia Tablet Z WiFi SGP312メモリ32GB ブラック出版社/メーカー: ソニー発売日: 2013/04/13メディア: Personal Computersこの商品を含むブログを見る 実際買ったのはソニーストアの16GBですけど。 Twonky Beamの既にDTCP-IP視聴済ならそのまま無料…

tokyo.sora

tokyo.sora [Blu-ray]出版社/メーカー: バップ発売日: 2013/04/10メディア: Blu-ray クリック: 2回この商品を含むブログを見る 好きだ、と同時発売。映画館で一回見たんだけどストーリーほっとんど覚えてなくて。 11年も前の作品だとBDとはいえ画質こんなも…

panaェ…

TVアニメーション「琴浦さん」エンディングテーマ集::希望の花とつるぺたとESP研のテーマアーティスト: 千菅春香と琴浦春香(CV:金元寿子)とESP研究会出版社/メーカー: フライングドッグ発売日: 2013/03/20メディア: CD クリック: 1回この商品を含むブログ (7…

このタイミングでまおゆうなのはHMVの策略です

どさっといろいろきたー。あいかわらずやくしまるさんは変則デザインです。 てゆか相対性理論ニューアルバム発表きたで… i'mperfectアーティスト: 凛として時雨出版社/メーカー: SMAR発売日: 2013/04/10メディア: CD クリック: 2回この商品を含むブログ (4件…

やればできるじゃない、au

auのPRLが7になりまして、5→7(6の存在知らなかった)の変化の実感としては、激変。 井の頭線、山手線、東海道線の大半でLTE掴める。今まで鬼門だった明大前~下北沢、大崎~品川も楽勝。さすがに品川駅はまだ危ういけど、ばっさり切られる状況からなんとか…

アンストッパブル

SSW展2回目行ってきました。さすがに平日夜に比べれば人多いすね。 そのついでにタワレコカフェへ。 新宿タワレコでニコラ衣装も見てきました。狭いので正面から全身取りたければそれなりの広角をご準備をば。 皆さん撮っていらっしゃるうたプリ。 京王線新…

ルーターの位置調整してリンクアップが高確率で500Mbps超えするポイントは見つけたのでとりあえず固定で。ただ、テレビの真下なのでLEDが大変気になります。黒テープか何かで塞がないとなー… 引きこもるぞーということでヘルシングとガルパン1,2話見まし…

acデビュー

【限定品】紀文 豆乳 200ml各種詰合せ 36本セット (12種類×3本づつ)常温保存可能 紀文豆乳出版社/メーカー: キッコーマンメディア: その他この商品を含むブログを見る どうしても周りに豆乳 健康ラムネが見つからなくて束で頼んでしまったw12種…

あすみさん がんばらないが面白い

今週頭に社内に緊急地震速報システムがやってきて、早速日の目を見ました。 地震カウントダウン結構正確だな…

全部黒なのはいただけない。

行きは線路上にカラーコーン、帰りは線路内に人が立ち入り。ついてない。 帰りは渋谷駅でやってるユニクロのUT POP-UPを見てきました。 Tシャツの嵐である。1着買おうか迷った奴があったんだけど、この体が恨めしい…

メルフじゃないのは意味があったらしい

ここ最近ほぼ定時上がりで急に残業するとこたえますね。 IT革命でニコ動にシモちゃんのみアップされたりしていて、あのコーナーはいろいろ危険なのでw アップ行為が止まるまで隠れますという強攻策が… 確かに危険、だが超面白いコーナーなのでねー… IT革命…

KANAr

これ4/2になったら元に戻るんだよな…? 2013年度スタートしましたが平常運転です。新入社員何人入ったのかも知らぬ。 まずは昨夜届いていた物。TLは早速嘘にまみれていましたが颯爽と天使が! 花澤香菜写真集「KANA」 (TOKYO NEWS MOOK)作者: 細居幸次郎出版…