dairy diary

週末に数日まとめて更新すること多し。CDBDとか特に。

2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

web

エイベックスが「のまネコ」商標登録取り下げ、CDの特典映像も収録中止 やりましたねー。所詮はタカラの二の舞と。

夕凪LOOP特設サイト

数曲試聴して改めて悟りました。h-wonderがみーんな悪いんだと。他は普通にいいじゃない… それほど失望することはないってわかっただけでもよかった。

たかまれ! タカマル(8) (ビームコミックス)作者: 近藤るるる出版社/メーカー: エンターブレイン発売日: 2005/09/30メディア: コミック クリック: 4回この商品を含むブログ (18件) を見る モモちゃんのツンデレっぷりがたまらんですたい。

学会@京都の宿は先生が払ってくれることになりました。が、そればかりかその先生もついてくるわ、うちの上司のポスドクもついてくるわで総勢7人ですよ。えらい大所帯ですこと。でも少し楽になったよ。サポーターがついてくるってことだもの。 明日また学校…

今月のパケ代

4000円近くいっとる…こう旅行が多いとmixi頻繁に見るからしゃーないか。 かといってパケットオプションつけるのもなあ。

web

【やじうまPC Watch】PCに繋がる黒猫メイド服「コスプレUSBドライブ」発売 なにか?じゃねーよwwwwww

合宿明けだけに後輩共はさぱーり来ておりません。つか、合宿もある意味休暇なんじゃないの…?M2はしっかり来てるんですけど。 合宿ビデオは女子勢には汚点以外の何物でもないわけで消して一点張り。みんなに見せたときにはしっかり自分の仮装シーンは吹っ飛…

2泊3日で研究室合宿に行って参りました。 例年はM2の誰かが大遅刻…なんですけど今年の下手人は大御所でした。電話したら今日もしっかり仕事をお入れになってましたですよ。全部キャンセルして途中から合流なさいました。 簡潔な3日間の行動。 1日目 バナナワ…

ほんときょーびのエウレカは朝から見るもんじゃない… 本日は寝て起きて寝て起きてを繰り返した後高校弓道部の面々と就職祝いされてきました。 うちの高校の弓道部の射場は、なんと屋根がついていないコンクリ地盤なので雨が降ると的前では引けないというサイ…

来週から研究室の合宿があるんですが、移動中に不愉快な歌ばかり流されるのもアレなんで対抗策として、自前でCDを編集して持って行くことにしました。しかし、普段運転しないしうちの車にはCDプレイヤーなんてついてない…という人間ですのでドライブに向く曲…

HP

またひとつファンサイトが更新を終了。やはり仕事とHP運営の両立って難しいのかな。平日昼間更新は学生の特権ですね… いつまで持つのやら。

で、↑で編集してたのがシャドウハーツFTNWの戦闘シーン。なんですけど、DVDレコーダーに直接つないで戦闘しようとすると、ちょいと困った事態が発生するわけです。 というのも、うちのDVDレコーダーからテレビに行く映像と音声は、内部処理のために少し遅れ…

PC

bless4ライブ見に行こうかとも思ったけれどアクエリオンもGo Tight!も一回撮影してるから汐留まで足を運ぶのも面倒なので引きこもりーっつーか、動画エンコードの勉強してました。DVD2AVIとかAVIUTLとか、設定とかプラグインとか多すぎて訳わかんね… P4 2.4G…

WinMXの終末

web

ずいぶんと長いことお世話になってませんでしたけど、遂に終わってしまったんですね。2002年夏に東北旅行行ったとき、帰ったらMXがすたれてNyに切り替わったときに僕にとっては終わった物となっていたんですけど、とうとう時が来たのかな…と。

ハニー・カム先行配信

ダウンロードする気はさらさらないですけど、なんとかUA偽装してコメントムービー落とせないもんかしら?携帯でもDLしたけど200kって結構でかい。邪魔。

同期となじめない

酒を飲んだ翌日は関節や手が痛むのがお約束なんですがそれで筆記をやるってのは萎える。TOEICの出来がどうだといってもそれで入社拒否られる訳でもなく、せいぜい入社前教育のTOEIC教材のレベル指針になる程度? むしろ今日のメインはA&Vフェスタ見学な訳で…

内定者懇親会

内定者初顔合わせ。女子いねーorzそんなことだろうとは思ってたけど。1000人応募した中で残った10人とは聞こえはいいけど何人蹴ったのかしら。 懇親会始終"早くCD買いてー。帰りてー。"とむらむらしておりました。いや、もちろんCEOや社員の方々のお話は興味…

CD

創聖のアクエリオン オリジナル・サウンドトラックIIアーティスト: TVサントラ,AKINO,dorota lachowricz,佐藤裕美,Gabriela Robin,bless4出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント発売日: 2005/09/22メディア: CD購入: 3人 クリック: 48回この商品を含む…

web拍手レス

HP

今ならまだ間に合いますよーっておすすめするほどの物かわかりませんが(笑今回は愛知県にお住まいの知り合いにいろいろ聞いたんですけど、各地に知り合いいるとこーいうときすごく便利だと思いました。

合宿の栞をもらいました。無駄にカラーなんぞ使ってやがる…車のメンバー配分は自分的にはよかったんだけど、先生の車に配置された人間が不満たらたら。気ぃ遣うとか何話せばいいのかわかんないとか。だったら寝ちゃえば?とか思うんですけど。あたしはトレー…

1:00〜2:00テレ東

この至福の1時間も来週で終わりなのですね…アクエリオンもガン×ソードもそこで切っちゃうの?ってくらい後を引く終わり方。 た ま ら ん。 頭翅様はいつもにも増してガチホモだわオリジナル7がやっぱり七曜でベタすぎだがドキドキのカギ爪登場と怯え顔ウェン…

カウビDVD-BOX

買ったはいいが全然見てなかったので暇なうちに見ようと1日に1,2話ずつ見ることにしました。なっつかしー。序盤はまだキャラ付けが徹底されてない感じがする。そしてやっぱCD-BOXにも収録されてない曲もあるってことね。

美味しんぼと万博土産を置きに行くだけのために行きました。二人ほどいた。合宿行きたくないムード再燃。てか、行かないって言ってた人はみんな「誰々が行くって言ってましたよ」って文句に引っかかってるんだなあ… 学会について、そろそろ宿の手配をしてお…

てっきり明日明後日が会社の懇親会だと思ったら明後日明明後日だった…そんな勘違いをしたのは付箋紙に、サントラの発売日と一緒に懇親会と書いていたから。普通CDのフラゲといえば火曜日。でも今週は水曜日なのです。みんなに火水来ないからーとか堂々と言っ…

超・再放送

なにこの危うさと微妙さが漂いまくりのトークはw全然しきれてないよ坂本さん。そしてピーマン洗剤で洗おうなんて思わないでください。そして予想通りやりやがったインパルス非似顔絵…

VI?160?

web

【イベント】『幻想水滸伝』開発陣、『ラプソディア』と『幻想V』を語る! - ファミ通.com ちょwwwwwwファミ通ふざけるのもいい加減に汁wwww(現在では修正されてますが、IV→VIとか108→160とかひどい有様でした)

煉獄

モリゾーとキッコロの隠れ家は全然優しくなかったよ…死ぬかと思った。 肌から塩吹かせたのは相当久しぶりだと思います。 つか入場制限発動したんですってね。帰ってからニュース見て笑った。会場でも電光掲示板のニュースでちらっと制限の文字を見てたし、入…

id:oz-skさんによればKOF11の作曲担当は新世界のSHA-V氏とか。新世界の中ではこの人の曲が一番好きだったのでサントラには非常に期待。久々に買う価値のありそうなSNKのCDになるやも。

夕凪LOOPをメイトで予約してきました。リザーブカード使ったのはLucy以来かな?

源宗近

もう一回行きたいなと思ってたんだけど、やっぱりウマス。ちょいと貝の味が出てるスープだけど、嫌みがなく自然な味。面の味もついていってるし醤油ラーメンとしてはピカイチだと思います。個人的には。スープ全部飲んだのは久しぶり。