dairy diary

週末に数日まとめて更新すること多し。CDBDとか特に。

煉獄

モリゾーとキッコロの隠れ家は全然優しくなかったよ…
死ぬかと思った。
肌から塩吹かせたのは相当久しぶりだと思います。
つか入場制限発動したんですってね。帰ってからニュース見て笑った。会場でも電光掲示板のニュースでちらっと制限の文字を見てたし、入場の時も制限する場合があると脅し文句の看板がありましたのであり得るとは思っていたけれど。

以下mixiでも実況してたログ。

5:08
みなさまもはようございます。これから愛知に一人旅ってきまーす。新幹線や3桁分待ちなど大変暇をもてあますことが予想されますのでお暇な方はメルプリ。

5:39
なんで日曜のこんな時間なのに井の頭線に人がいんの…

6:34
京王線も中央線も人たくさん。中には万博ぴあなんざ持ってる人もいる…
つーかあれか。オールしてそのあとの帰りとかなのか?

指定席を持ってるのぞみの自由禁煙席ゲト。しかも後ろが対面座席にしてるので椅子倒し放題だきゃほー!
つか自由席も一杯だなあ。指定席に移れとか言われたら泣く。

8:32
名古屋着。シャトルは座れる次の奴よりか混んでても早い奴を選びます。シャトルといっても普通の電車なのね…
勘違いかもしれないけれど、新幹線で隣に座ってたおねーちゃんも万博のパンフ持ってたような。名古屋についてもね寝こけたんですけどどーだったんだろう…

9:28
万博八草駅到着。リニモ45分待ち。早速洗礼を受けました。徒歩で行くっちゅー手段もあるようだがせっかくならねえ…

10:23
やっとリニモに乗れた…
モノレールとかわんないねえ。並んでる間日焼け止め臭がした。

10:33
会場着いた…
入口に入る前から地獄絵図。歩いた方がリニモよか圧倒的に早いじゃん…
帰りてー。

11:36
入場。1時間もかかるなんてorz

11:56
フミヤアート 当日予約終了…
150分待ちにトライ。
腹減った…喉かわいた…
塔付近は水が降ってくるというかプチ雨。えらい迷惑ですがな。

13:28
あと40分だそうで…
脱水で死にそうでした。つか、椅子持ってきてる人賢いな!かといって進むときにもたもたされると腹立つ。暑くてイライラしてるのもあって2グループほどコーナーで抜かした。

14:20
フミヤアート糸冬。こんなもん…?
フラッシュ禁止つってんのに光らせてんじゃねーよボケが。
終了後ここぞとばかりにQoo一気のみ。

14:58
インドカレー食ったのでお次はリニアいってきまー。
ホワイトカレーはなんかお粗末だったなあ…

15:15
リニア内部見学は涼しくてようございました。ただいま3Dシアター並び中。150分待ちに比べれば50分待ちなんざ…

16:13
3Dシアターは大迫力でしたが2,3回意識失いました。
しかし、そこまで高速なものって本当に幸せにしてくれるのかなあ?と思うとはてな。

16:30
ロボットステーション20分待ち。なんたるぬるさか…

17:07
おねーさんロボットの動きリアルやわ…
キモい。恐竜ロボは完成度タカス。

17:25
長久手日本館200分待ちという絶望的状況につき帰ります。もういい。お土産コーナーも人がゴミのよう。

17:51
リニモは別段面白くなかったし人大杉なのでシャトルバス。通路の途中に明日のためにシート敷いて並んでる人ガイル。ひー。

18:12
万博八草駅にて電車待ち。つか、体から塩吹いてますがな…
さあて名古屋でどう時間を潰そうか。

18:21
シャトル到着。ドア開閉と同時に椅子取りゲーム勃発。
必 死 だ な

19:48
名古屋についてESCAと高島屋の食べ物屋放浪するもどこもかしこも列。満足に食事をとることすら許されないのか_| ̄|〇
こんなところでまで闘いたくなかったよ。
結局断念。
あ、土産はこっちでも買えるっていうから迷い無く駅で買ったw

20:30
こんな僕を救ってくれたのは庶民の味方ホームの立ち食いそば。ボディががら空きですた。
きしめん、んまかった。

20:50
新幹線搭乗。またしても椅子倒し放題だやたー!ナイス母。
初めて品川で降りました。東京までいくよか帰りに関して言えば有利な点が多いです。