dairy diary

週末に数日まとめて更新すること多し。CDBDとか特に。

2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

the Sneaker (ザ・スニーカー) 2006年 12月号 [雑誌]出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2006/10/30メディア: 雑誌 クリック: 3回この商品を含むブログ (14件) を見る 付録につられてなんとなく。普段全く触ることのないような雑誌だったんですけど。てか中の…

一年分ワラタ

web

kajisoku.com: The Best Search Links on the Net 会社で見ようとしたら無理www限界wwwww

今日発表されたゲーム機事情

・PS3の消費電力は380W下手なPC以上じゃん… 年を追ってプロセス縮小すれば300W切る…のか? ・XBOX 360のHD DVD1080p出力はアナログRGBのみアナログRGBを普通にサポートしてる辺りマイクロソフトらしくていいなーと思ってるんですけど、Dやコンポーネントがア…

Sweet Blanketライブ

昨日の天気予報では今日は雨で寒くなるって言ってたけど、蓋を開けてみればあったかいし晴れたし。おかげで今日も行ってこれたSweet Blanketライブ。 曲はいつも通りでした。 サブマリン いつまでも You will always be あおぞら 僕なんて たまには他の曲と…

I.D.を聞いてふと思う

"同じnight flight"はプラネタのプログラム名にかかるのか、新曲のタイトルにかかるのか、どっち。

amazon2006第3四半期決算

HP

今期は菅野さん絡みの4作品が好調。 ルナ人形とか、1円が功を奏したエスカ資料集、ホスト部もそれなりに。計8827円也。 あともうちょっとで次のグレードだったのに…

300dpiと400dpiの間にスキャン方法の明確な差とかあるのかな

今日はせっせこガンソードDVD特典のイラストカードをスキャニングしておりました。全巻購入特典の応募券は切り取ったし出すぞー、ヤフオクー。

コードギアス 反逆のルルーシュ

一部の方にとっては幼なじみ萌えーな作品ですけども、救出劇から「この、馬鹿!」に至るまでの流れは悶絶物だったんじゃなかろーか? 冬コミでルル×スザク本は出ますか。ゼロ仮面の目が開くとこは笑うところだよね? 今回の一番は皆もおっしゃるところの 「…

月曜に買ってちょこっと作って以来ノータッチだったセイバーようやく完成。MA形態で放置するか、MS形態で飾るか。悩む。

焼津FC枠はハズレ。勤務時間中にトライするのもなんだし、その代わりゆっくり京都で観光の方がいいかもしんない。そもそも焼津は行くまでがちょっと面倒なんですよね。たしか。

1人部屋にこもって作業してると、隣のセクションからソフトバンクについての話が昨日から聞こえてくるんだけど、もっと明快でわかりやすいプランにすればいいのになあ。なんでもかんでも0円って言ってもうさんくささしか感じられない。実際胡散臭いという…

あやうくラスト1人になりそうでした。やっと最も忙しい作業がやってきた!そして1人で部屋にこもって行うので無性に眠気もやってくる。今の内に残業代をしこたま稼がないと。

FF3

やっと… やっと… オニオレットがひとつ…

複素数とか、指数関数とか、すっげー久しぶりに勉強した…だめねえ一線から離れちゃうとほんと。

ガン×ソード VOL.13 [DVD]出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント発売日: 2006/10/25メディア: DVD クリック: 5回この商品を含むブログ (7件) を見る 最後までサンクスカードかっ… スタッフ総出演コメンタリーはぶっちゃけ声優陣より面白いと思うので…

ラグナロクオンライン2

録音は順調に進んでいる模様。さすが菅野さん、ミュージシャンに難解な注文つけてますけれどもそれにミュージシャンが見事に応えているらしきところがさすが。そこに「菅野さんの写真を載せたら海外のサイトに無断転載された」と書いてあったんですけども、…

モイ

仕事でフィンランドって何しにいった…?撮影くらいしか思いつかないんだけど。

シェンムー

海外サイトで曲を拾いまくってました。全曲ではないとは言え、かなり網羅してて感激だー。サントラでないし、1のサントラにしてもほんの一部だし。BGMとしては申し分ない曲ばっかりなのになー。なんでサントラ出ないの…

仕事には使えない抵抗とかをひたすら処分してたんだけど、数百数千も重なった抵抗って、虫みたいでキモいな…色も茶色とかじゃなくてグレーめな水色とか特に。 RoHSなんてものがなければ全然使えるのに、もったいない話。

HMVの冊子は"月曜日に出る"と思ってほぼ差し支えないんじゃないかと思う。今月は月曜を狙っていったのでわかんないけど、過去3ヶ月は事実そうだった。

1/100 セイバーガンダム (機動戦士ガンダムSEED DESTINY)出版社/メーカー: バンダイ発売日: 2006/10/26メディア: おもちゃ&ホビー購入: 1人 クリック: 54回この商品を含むブログ (17件) を見る アムフォルタス プラズマ収束ビーム砲が太くてカコイイのです。ジ…

TIAS

AV

インターナショナルオーディオショウに行ってきましたよ。途中で友達にも遭遇。 マランツブースをメインで見たんだけはなかなか盛況。 ちょうどフラグシップモデル登場するし、 B&W40周年モデル初お披露目だし。 Signature Diamondっていう白い郵便ポストみ…

↑HP上のエントリーからはずいぶん前に抹殺済みですが何か? 全部アニメイトが悪いんですぅ、とゆーことで…もちろん順調に遅らせてる人たちもな! 余談ですが、11月、12月と3本のゲームに出演の坂本さん。(ジャンヌダルク、連合VSZAFTII、AC4)攻殻SSSは順調…

ブービー賞

本日は社員会ボウリング大会でした。 …これほどまでに酷いスコア取ったことない! ってくらいに死ねた… 普段はスペアはそこそこ取るけどスペア後にガーターとかそーいうキャラのはずだったのに。 見事にブービーの悪寒!てかオッサン共うまいな… まー、堕ち…

HP

CMの関係でマイクロソフトのアクセスなんぞあったわけだが…やはりVistaプレビュー版使ってるんだね社員。

EVAサントラDVD-AUDIO版を聞く機会があったんですけど、確かにそれらしい効果は感じられるかも。記憶の中のEVAのサントラの音はこんな感じじゃなかったはずだ… 大嫌いな浜崎あゆみですら、よく聞こえてしまうから高音質って怖い。

Web拍手レス

HP

どーにか行けることになりました!ぶっちゃけイベントより観光の方が楽しみです(笑

先輩は明日休みますと行って帰っていったのですが、一人暮らしとかだと病気率って上がるもんですかね。やっぱ。4月以降こちとら体調崩したのは1回こっきりなんですけど、結構周り体調不良率多い割に、なかなかうつらない。 仕事中に、保険のおねーちゃんから…

Web拍手レス

HP

回答1 抽選に外れた人を対象にキャンセル待ち受付はあります。申し込み忘れとかはアウト。あとは誰かの厚意に甘えるとか。 回答2 わたくし丸の内OLですがお昼は八重洲に食べに行くネナベです。 って言えって本物の丸の内OLに言われましたがどう見ても男です…

FF3

時間つぶしにひたすらレベル99のたまねぎ剣士の熟練度をMAXにまで上げようとしてるんですが、あと2人。しかし、同じ装備なのに低い熟練度のキャラにダメージ負けたりするのはなんで。腕熟練度の差とも思えないんだけどなあ…