dairy diary

週末に数日まとめて更新すること多し。CDBDとか特に。

2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ここ1ヶ月、すごい陰鬱な気分だったけど、 やーっとすっきりした。心には適度に潤いを。

発売から2週間程たってようやく会社の備品としてPS3が来ました。 さすがにみんな群がる群がるw で、どうやって買ったんですか?って聞いたら、 「業者から。」 ( ゚д゚) えーっと…いくらでした? 「9万。」 ちょっと待てー…だったらあたし会社に売ったよ!そ…

攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX Solid State Society [DVD]出版社/メーカー: バンダイビジュアル発売日: 2006/11/24メディア: DVD購入: 4人 クリック: 143回この商品を含むブログ (319件) を見る 電脳愚連隊ウチコマンズ吹いたwwwwwwww

京都イベントチケットを貰ってきました。なかなかいい番号かもー。天気予報では晴れっぽいし、よかったよかった。

某社のセミナに行ってきました。久々スーツ出勤で靴が硬くなってた。 セミナ自体はあまり面白くなかったけど、配布物の初心者用ガイドブックが秀逸すぎて泣けた。

XRGB-3導入

21インチCRTにD3D4信号を突っ込むべく導入。もっとも注文した後で三菱の神液晶に心奪われつつあるわけですが。 まさかとは思ったけど、21ピンRGBケーブルでもちゃんとD3D4受けるわ。設定を色差に変えれば。D端子ケーブル買ったけど必要なかった。未開封だし…

ハチポチやハチクロやシェンムーにもさすがにそろそろ飽き気味になってきたので、うちではなかなか聞く暇がないトレモロをCD-DAのチェック用として投入。 隣のブロックあたりまでは響くのでこれって布教かしらー。(私はもともと布教されてる側ですけど)

PlayStation2専用 「技」D端子ケーブル出版社/メーカー: フジワーク発売日: 2002/10/30メディア: Video Game購入: 1人 クリック: 1回この商品を含むブログ (12件) を見る 最近出た純正かどっちにしようか迷ったけど、3mは長すぎるし、こっちの方が安いので。…

たかまれ! タカマル11巻 (ビームコミックス)作者: 近藤るるる出版社/メーカー: エンターブレイン発売日: 2006/11/25メディア: コミック クリック: 4回この商品を含むブログ (22件) を見る 今回もモモちゃんはかわいいです。はい。

Web拍手レス

HP

カレッタじゃあの曲はできないですよー。昔1回だけShe saidを聴いたことはあるんですけど最近はオリジナル曲ばかりですねー。きっと次回のカレッタもそう。

USBゲームパッドをPS3に繋いだとき、PS2のゲームだけ認識しないってどーいうことさ。結局DDRや格ゲーに救いの手はないのかっ…

外語祭

東京外国語大学の学園祭に行ってきました。 競馬とサッカーのダブルコンボで京王線は夕方辺り大変だったんじゃねーかなあと思うんですが、飛田給に降り立つと赤い人たちがたっくさん。駅前はチケット譲って下さいの嵐。 サッカーある日に飛田給降りたことは…

幻橙夜の奏演

本日は六本木までSweetBlanketなどなどが出るライブに行ってきました。 その前にお腹がすいたので無双というラーメン屋へ。 普通かなあ。海苔に印字してるのは凝ってると思ったけど。 開場時に2人しか並んでなくて、最初のkarutaの時も両端の椅子はみんな座…

虫歯発覚…orz

コードギアス 反逆のルルーシュ

黒の騎士団かっこいーwwwwwwwwwなんつー恥ずかしい集団だwwww惚れたwwww 何気に1人悦に入ってるし。 ロイドさんの素が出ました。メルマガのはこれか。 あの幼女が今ではこんなことにっ… で、来週はTBSお約束の総集編ですか。こんな深夜番組…

PC

AC3Filer新しいの入れたせいかわからないけど、AC-3動画ファイル以外システム含めて音が出なくなってもーた… どっかファイル破損したかなー。OS入れ直すのが遠回りだけど確実なので、この機会に10万かけてパーツ組み直すとしますか。音が聴きたいだけならノ…

今日から取り組み始めたブツは今までの奴のフィードバックのせいかアホみたいにバグが少なくて拍子抜け。おかげで相当暇だったというか… お土産で貰ったのが韓国産の海苔チョコ。 まさかチョコに海苔なんて入ってるわけがないと思って、実際外見は普通のチョ…

HP

攻殻SAC SSSの注文数と発送数が合わない(´・ω・`)よそのおまけが欲しくて取り消したって奴かしらー。

今日のお昼も先週の休出同様デニーズだったけど、会社の経費で落ちるし2000円までいいって言われたから容赦なく頼んだ。2000円けっこーギリで! でもファミレスならガストがいいんだなー。 今日で今までやってたものの評価ひとまず終了。明日からは似たよう…

ファイナル評価始めた1時間後に新バージョンのソフトが届くってありえない…これが某社クオリティかっ。 まあ、試作品ゲトーしたのでうれしさ半分、悲しさ半分。

さて、どっち。

AV

「PS3」ガチンコ対決! SACDの音質を専用機「SCD-XA1200ES」と比較する - Phile-web 本田雅一の「週刊モバイル通信」 専用プレイヤーは組み合わせ次第で如何様にも変わると思うんだ。PS3のデコード能力が高かろうが繋ぐ先がへっぽこならそれでおしまいなんじ…

サトラレneo(2) (イブニングKC)作者: 佐藤マコト出版社/メーカー: 講談社発売日: 2006/11/22メディア: コミック購入: 2人 クリック: 47回この商品を含むブログ (23件) を見る neoはそう長く続けずに終わらすつもりなのかな。相変わらずいい話が多いです。1…

まっさんキレるなwwwwwいや、あたくしもドクター・フーはたまたまチャンネルつけたらかかってたのをチラ見した程度ですけんども。 つまりは感想メール出せばヒット率大ということの裏返し。

こりゃ、23か土日どっかに確実に出勤入るわ…もうあすこ使うのやめてほしいのにまだ続くんだ…

攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX Solid State Society O.S.Tアーティスト: 菅野よう子,Origa,Gabriela Robin,Origa with Heartsdales,Ilaria Graziano,TVサントラ出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント発売日: 2006/11/22メディア: CD購入: 2人 クリ…

不定期連載 ゲームグッズ研究所【第87回】 まさかねー…って思ってたんだけど。実際USB-PSコントローラ変換アダプタ+dualshockをつないでみたら確かに動く!休日あたりに格ゲーとDDR試してみよっと。 しかし、PSのコントローラを他で使うためのアダプタを他な…

web拍手レス

HP

>セロリさん ですよねー。各地レポを聴く限り、かなり短くてしょっぱいなあ…とちょっと心配してるんですが、むしろ観光メインで!

silent star

GRAND FUNKにも上がったし、皆が検索しまくるほどいい曲なのでついカッとなって着うたでも作ってみた。後悔はしてない。

フルーツバスケット 最終回

なんちゅーハッピーエンドやねん。 幸せになりたいなーってつくづく思った。 最後は夾じゃなくて由希で締めたのはグー。ラストに向かってどんどん吹っ切れていく姿がよかった。

おじさま達がスカーレットという単語を知らないのにちょっとびっくり。 そしてレインボーブックなんてものが存在することを初めて知った… 今日からしばらく忙しくなるはずが外注先の手痛いミスにより今日は定時。ボーナスの査定悪くなったら本気で呪ってやる…