dairy diary

週末に数日まとめて更新すること多し。CDBDとか特に。

2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

YCCM@中野サンプラザ

結婚について延々と長電話。30になる前にしたいよねーと言ってみたけれど、あと3ヶ月しかないんだぜ…

定時デーだけど明日定時で出るための前倒し。おかげでなんとか間に合いそう。

MUSIC MAGAZINE (ミュージックマガジン) 2011年 04月号 [雑誌]出版社/メーカー: ミュージックマガジン発売日: 2011/03/19メディア: 雑誌購入: 2人 クリック: 5回この商品を含むブログ (4件) を見る 5月のライブ、なんと中野サンプラザなんですね… 今度こそま…

カエルアプリ

115円だしさっそくDLしてみました。全ボイス174種類、○○を捕まえたのなんと多いことw たくさん捕まえたり、あるいは連続でミスってみたりするとお褒めの言葉などいただけるのでまったり頑張って見るとよいのでわ。

スタドライベント当たった!まあ、2巻とも買ってる訳ですし…横浜で綺羅星と叫ぶのが楽しみである…!

なんだかんだでこっちで仕事してると社内での買い食いが増える… 自販が1つ上の階にある故に。食費はあっちの生活とあまり変わらないかもなー。

今日からこっちに出社する人やあっちで仮事務所で作業する人など、本格的業務再開モードに。 自分の正式な席も決まり、あっちで使ってたPCも届きました。よかった無傷だ。iPod用ケーブルも送ってきてくれて助かった−。なにせ今日朝見たら電池20%しかなかった…

マクロスA (エース) VOL.008 2011年 05月号 [雑誌]出版社/メーカー: 角川GP発売日: 2011/03/26メディア: 雑誌購入: 1人 クリック: 4回この商品を含むブログ (1件) を見る 菅野さんの楽曲解説はニュータイプの解説に多少色を加えた感じ。なのでニュータイプを…

CD

SHINING☆STARアーティスト: 9nine出版社/メーカー: SME発売日: 2011/03/09メディア: CD クリック: 6回この商品を含むブログ (15件) を見る そこで引くのかよ!という最終回一歩手前なスタドラでした。東京の呪文が意外に話題になってないw EDは発売すぐにか…

PC

Core i7 2600とASRock H67MでSandyBridgeマシンを組みました。もっとも速さを実感するのはエンコードとかしないとわかんないだろうな…(笑 USB3.0とか機器がないし。 最低限必要なスペックは揃ってるしメモリスロット2本で問題ないからこのマザー選んだんだ…

YCCM@名古屋センチュリーホール

名古屋へ

煮込うどん 山本屋本店 エスカ店ジャンル:うどん住所: 名古屋市中村区椿町6-9 エスカ地下街このお店を含むブログを見る | (写真提供:あ わ)

続 RAIDトラブル

PC

RSTの既存ボリュームRAID0変換を仕掛けて寝たのですが、起きたら進行が77%で止まってる… でもその後触ったらステータス進行率が消えてたので終わったのかな?と再起動したらパーティーションが何もない。 ライブ行く前に今度こそHDD死んで終わったか…?と落…

PC

やっとCPUが届きそうです。2週間東北の線路のどこかで止まっていたのだな… HDD増設して既存のボリュームをRAID0にしようとして、なぜかまっさらなアレイを作ってしまった… バックアップ全然してない長年のデータが一撃でパー???とかなり泣きそうになった…

来週からソフト屋さんは皆仕事に戻れるようで。4月頭にならないとこっちは本格テストはできないようだから31日は定時で出られるかなー。無事ライブ開催決まってよかった!

ぼちぼち一時本社通いの人が増えてきました。来週以降もっと増えるんだろな。 一ヶ月定期買っていいよと言われたので早速買いました。渋谷や品川に自由に行けるってなんて素敵なことなの…! あと、来週頭までにWindows7 Pro 32bitのノート5台用意してって頼…

シェア・マイ・エア(輸入盤 帯・ライナー付)アーティスト: シャンティ(Shanti)出版社/メーカー: HAYAMA/DISK UNION発売日: 2008/01/26メディア: CD クリック: 6回この商品を含むブログ (2件) を見る

SHANTI Romance with me

冒頭に「見上げてごらん夜の星を」 アンコールはLomance with meと、震災応援ソング Galaxy (seven)。 応援隊長頑張って! SHANTIの格好は以下を。 http://ameblo.jp/shantiblog/entry-10839519142.html 2部のスカートが短くて、最前のいい角度だと座ってる…

昨日人事から計画停電の対象から外れたとメールがあったけど誤報で、3時半にばっちり落とされましたよ… ということで、退社してSHANTIライブへ。 来週以降もしばらくは本社出社になりそうですね。

名古屋、大阪公演はステージ構成を簡素化して実施されることが決定しました。公式サイトに開催に関してのコメントがあるのですが、それを見て無性に名古屋に行きたくなった。友達がチケット余らせてたってのもあるんですが、坂本真綾の決意の表れを肌ですぐ…

PC

坂本龍一+やくしまるえつこ adaptation 05.1 - eyrs 〜 adaptation 05.2 ballet m_canique - eyrs DSD版購入。しかし、Audio Gate,サウンドブラスターのASIOだと100%フリーズする… 糞ドライバがっ!foobarでも半分くらいの確率でフリーズするし、CreativeのQ…

どうも今月いっぱいはうちの会社は計画停電から外れるようで。明日はライブだから予定通り計画停電が実施されるといい感じでライブとの時間が空くなあと思ってたんだけどな…(笑 まあ、定時に出ても開場までには間に合うのでいいんだけど。しばらくこっち勤…

スピーカーの角度をどうしようか、とかWiFi WINをどうやったら直せるのかな(ノートが動いてなければ大丈夫なのでノートの何かしらに原因があるまでは掴んだ)とか、もやもやしてたら1日が終わっておりました… 部屋の掃除したらないないと思ってたタナボタ3…

すごい煮干ラーメン凪 新宿ゴールデン街店本館ジャンル:ラーメン住所: 新宿区歌舞伎町1-1-10 ゴールデン街(新宿ゴールデン街G2通り) 2Fこのお店を含むブログを見る | (写真提供:やぁづ)すごい煮干ラーメン凪 新宿ゴールデン街店本館をぐるなびで見る | …

Twitterで知り合った女子2人とバルト9でサヨナラノツバサ2回目見てきました。今回はばっちり真ん中で見たよ! 公開して一ヶ月近く経つのにほぼ満員って凄いな… 埼玉の映画館が使えないせいか、マクロスに勇気づけられたいのかどっちなんだろう? リピーター…

PC

おかんPCを買い換えようかなとも思ったのだけど、あと2年くらい頑張っていただくためにWin7 Homeを購入。(しかも数日かかるのがかったるいので微妙に高いDL版を買うと言うね) 今までがVista basicだったので、やっとAeroの恩恵を受けられて、DLNAアプリも…

鉄のラインバレル 17 (チャンピオンREDコミックス)作者: 清水栄一,下口智裕出版社/メーカー: 秋田書店発売日: 2011/03/19メディア: コミック購入: 2人 クリック: 27回この商品を含むブログ (11件) を見る 転送を自在に操ってチートのように強くなったライン…

今非公式Radikoアプリってはじかれるんですね。エリア制限解除なくなってもそのまなになりそうな予感… 今日は髪を切ってきました。昼はぱったり電池が切れて寝たら夕方ってどういうことなの…