dairy diary

週末に数日まとめて更新すること多し。CDBDとか特に。

2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

続NW-A840

AV

ノイズキャンセリング機能を室内で試してみました。この手の機能って初めて使うんですけど、やっぱりコネクタはマイクの分増えて5極になってるのね。昔シャープがGND二つにしてセパレーション高めてた奴を思い出した。 なるほど効く効く。そして付属イヤホン…

PC

7入れる前はできたマジックパケット送出ができなくなった… これでリモートまでつながらなかったら大問題なんですが。ノートからデスクトップ動かせないとラジオ録音できないし。参った。

ラジオで流れたユニバーサル・バニーがめっちゃカコ(・∀・)イイ!! 予告で流れてるの聴いても台詞や音でよくわからなかったんだけどこれはなかなか。

PSP用コンポーネントケーブル

P3Pを大画面でやるために買ってみました。ソニスタのポイントの使いどころに困ったともいう。 メニューとかは拡大するけどゲームは拡大してくれないんだな…

PC

VAIO用のWindows7アップグレードキットが来ました。いったんリカバリしろとは想定外だったのでえらい時間かかった… ここに来て初めてリカバリディスク作りました(笑 そんなわけで1週間で3台のWindows7セットアップ。うんざりである。

AV

SONY ウォークマン Aシリーズ [メモリータイプ] 32GB ブラック NW-A846/B出版社/メーカー: ソニー発売日: 2009/10/31メディア: エレクトロニクス購入: 2人 クリック: 59回この商品を含むブログ (8件) を見る 買ったのはソニスタ限定アークバイオレット。クリ…

結局プレゼンやらないですんでホッ。 坂本真綾LIVE 2011 “in the silence” Blu−ray【数量限定オリジナル特典:「『in the silence』フォトカード」付/初回生産分特典付】

W52Sそろそろ寿命

気がついたらこんなことに。最近結構落っことしてたしなー。 まだまだ使えるとはいえあと3回くらい落としたらトドメさせそうな気がしますので連休中に機種変かなあ…また出費が。

リモートデスクトップ

PC

Win7同士ならAero使えるはずなんだけど機能しない。なぜなんだぜ?

生中二杯目

久々に爆笑続きの回でした。ノビヨ師匠…(笑 ナージャって呼んだ瞬間に、”絶対に許さない”の流れになるんだろうなーって思った。 漢字弱いとは前々から思ってたけど、しかつはないと思うよ部長…

何事もなく測定&レポート終了。 しかし、明日プレゼンやってもらうからって聞いてないっすよ…

Pick up VOICE立ち読み

マジックナンバーインタビューカラー3P。写真は宣伝用のもの3つ。でっかい写真で見ると青マスカラが相当目立つ。

今日の味噌汁はよくできた気がするぞー。卵も入れてみたし。

なんで保存する前は綺麗な波形なのに再度読み込むと三角波になっているんだい… おかげで明日測定し直しじゃないか。

空の境界 webラジオ

まーやさんがデレを語ってるのが面白い。が、ヤンデレの用法が違うと思います!

ハニカム 3 (電撃コミックス)作者: 桂明日香出版社/メーカー: アスキー・メディアワークス(角川グループパブリッシング)発売日: 2009/10/27メディア: コミック購入: 5人 クリック: 68回この商品を含むブログ (60件) を見る 朝までは発売覚えてたのに、本屋で…

会社の人からのモーニングコールで目覚めました… てか9時って!!!!(始業8:25)寝坊で遅刻とか初めてなんですけど…しかもたまたま本社から来てた知り合いとばったり。その後を着いていって同化すれば遅刻をカモフラージュできるかなーと思ったけど、「もうちょ…

evanui-μ

AV

引っ越して2ヶ月近く、やっと部屋にまともなスピーカーを置けた… ポン置きだと中高音が耳に刺さり気味なのでいい角度を掴まなくては。しかし、低音足りないと思っても数十分経つとそれを忘れちゃうんだな。

ハンバーグに挑戦。周りがすさまじく汚れた… たぶん二度と作らないと思う(笑 おかずが出来たのでご飯できたかな?と思ったら保温を押してた罠。軽く死にたくなりました。

PC

夜行バスに体が順応してきたせいかいつもより眠れた…! なんで4時前に家に着いてから寝ずに別宅用Windows7セットアップ開始。 ちょっとパーティーション関係でトラブって焦った… フリーのパーティーションいじれるソフトで事なきを得たものの。

おかんのケータイ契約のお供をしてきました。 結果、0円のSH001。 昔使ってたW41S使わせれば供養も出来るしエコにもいいじゃないかと思ったけれど、それだと料金が旧プランで高くなっちゃうんですね…

PC

Windows7設定はまあこんなところかなあというところまで。 あとは使うときに、ないって思ったらそのとき入れればよし。

サイクリングしたかったところだけどあいにくの空模様なので電車で友人のお見舞いに。 せっかく渋谷通ることだし、部長が言ってたたい焼き屋、見てみました。 渋谷駅からセンター街入ってそう歩かない交差点の角。 そいえば今ファミマ?あるところのぱすたか…

浜松展、一応行けるらしい…ほっ。

Windows7

PC

[rakuten:good-media:10007456:detail] ラジオ録音できる程度にはただいま設定完了。 この機会にOCZのSSDのファームウェアもバージョンアップしてみました。OCZだと中身消去しなくてもアップデートできるんですね。しかしRAIDじゃTrimかけられないのよねー。

CD

サガ2秘宝伝説 GODDESS OF DESTINY オリジナル・サウンドトラックアーティスト: ゲーム・ミュージック出版社/メーカー: SMD発売日: 2009/09/09メディア: CD購入: 1人 クリック: 9回この商品を含むブログ (5件) を見る ニコ動で最終防衛システム見ててすっか…

嫌なイメージ今年で払拭したいなあ… いろいろ今日は届くので定時チャイムなった瞬間ダッシュ。

サガ2サントラ、Windows7、スピーカー出荷メールきました。 土日で母艦の設定どこまでいけるかなー。別宅は別宅で時間かかりそうだし… そしてスピーカーのセッティング追い込み。まずは角度から。

ここ数日やってた仕事二つ一区切り。 結局あの謎の高周波の正体はなんだったんだろう…

スーパーで食材買おうにも何を作るか思いつかない→キャベツ鍋でいーやの流れ2回目。その代わり今回はキャベツと肉以外もいろいろ入れてみた。金曜朝まで食い続けます。 アキバは楽しいことになっているのかなあ…