dairy diary

週末に数日まとめて更新すること多し。CDBDとか特に。

2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

試験2回目。あとでガイドブック追いつつ確認したら3カ所くらい余計な見直しで間違えた所を発見してぐんにょり。見直しで直せた部分もあったのだけど、傷の方が大きかったな… 何はともあれやっとFFが出来るようになりました!午後は攻殻舞台挨拶に六本木へ。 …

ようやくましろとクレオのカードが揃いましたよー(嫁コレ)CV花澤香菜で12歳巨乳で超なでると超キスそれぞれ3個持ちとか超スペックである。(しかし原作は3話までしか見たことない) それはさておき焼き氷の歌がついに来ましたねー。大阪編に入って陰鬱とし…

MSも音楽配信サービス始めたけど、あれ?WMAじゃなくてMP3?って言う。MSがやる利点ってなんかあるのかな…

仕事帰りに六本木ヒルズのライトアップを見てきました。5分くらい周期かな?青だけじゃなくて赤にもなったり結構ダイナミックに変わります。

CD

十戒クイズ アーティスト: ハナエ 出版社/メーカー: EMI Records Japan 発売日: 2013/11/27 メディア: CD この商品を含むブログを見る 君が笑む夕暮れ (初回限定盤 CD+DVD) TVアニメ「東京レイヴンズ」エンディングテーマ アーティスト: 南條愛乃 出版社/メ…

強風で新しい折り畳み傘がもうお亡くなりになった(ノД`) 珍しくも2時間睡眠で勉強という苦行ができたのですが、まあ昼に当然ガタが来たよね… 今日が定時退社日でようござんした。

>Web拍手今作も注文済だったのですがルナさんのことをすっかり忘れていました… ありがとうございます!たぶん使えるとは思いますよ。前作同様性能は微妙だと思いますが… 3日間張り付いたペルソナカウントダウンですが、P5発表はともかく残り2作品が予想の斜…

P3M見てきました。シールはエリザベスと順平、マジックハンドでした。グリーンハウスが担当してる辺り凝ってるな… 最後に鋼鉄の乙女さんが出てきましたけど、次回は初夏。これは終わるのは再来年コースか…

サムメンコが斜め上の展開行っていた… ペルソナのカウントダウンはたぶんライブだと前々から思っているのですが、不定期に生放送に挟まれるカウントダウンとコーナーが面白いですねー。江戸川先生はまたお前かという感じですがw さかもっさんの重大発表でや…

嫁コレで某キャラのキャンペーンを狙おうとまず第1関門のお目当てのカードを引こうと思ったのですけど、2000円吸われてなお出ない… てゆか2000円で2枚しかカード引けないってどういうことなの。サイン当たってなかったらここまで寛容になれていない… ライト…

CD

シンクロマニカ アーティスト: ねごと 出版社/メーカー: KRE 発売日: 2013/11/13 メディア: CD この商品を含むブログ (2件) を見る アクアテラリウム (通常盤) TVアニメ「凪のあすから」エンディングテーマ アーティスト: やなぎなぎ 出版社/メーカー: ジェ…

なんと、嫁コレのサインの当選報告が来ましたよ…! それもかやのくーーーん! まさか茅野君のサインを貰える日が来ようとは。あとは香菜ちゃんのサインとかどうにかして手に入りませんかねー。

ELECOM タッチペン タブレット用 ペン先φ8mm 伸縮 ブラック TB-TPEXBK 出版社/メーカー: エレコム 発売日: 2013/06/02 メディア: Personal Computers この商品を含むブログを見る PDFのライン引きなどなど用にやっすいタッチペンなど買ってみたのだけど、先…

国立新美術館へ。と言っても印象派の方ではなく日展です。しかも最近ニュースになっちゃった書。 しかし書って見ても善し悪しがさっぱり理解できないすね… そもそも何て書いてあるのかわかりませんし。 それに引き替え工芸はもっとシンプルでいい…

今週結構寝てたせいで貯まった録画物を寝溜めパワーで消化する朝。 勉強できそうなカフェを探していたのだけど、味に拘らなければ地元のドトールでいいじゃないか…という結論に達しました。まず満員になることがないしな!そして期間限定のほうじ茶ラテ美味…

001

起きたの7時! 積みアニメ消化できなかった… それはともかく澤野弘之ライブ[nZk]001に行ってきました。 澤野さん喋るところ初めて見たけど結構適当だなあのおっさんw(一つしか違わないけど) 最後のポーズは岸田メルを彷彿とさせたような UCと医龍の名曲が聴け…

熱は引いたけど会社でまーた頭痛してきて家に帰って薬飲んで速効寝て代わりに早起きするぞーと思ったら(明日に続く

ダウン。パブロンは効くねえ… 頭がぼーっとしたけど… Xperiaの修理キャンセルが帰ってきたので引き取り。今の所タッチパネル良好。このままだましだまし使えないかな-。 でもって、午前0時に注文したiPad miniがもう届いてしまった… さすがヨドバシ配達速い…

朝の平熱って35.5℃くらいなんですけど、本日36.0℃。喉痛いけどなんとかなるかなあと思ったら会社でひどくなって、帰ってきたら37.4まで上がっておりましてん… さて、寝耳に水な感じでiPad mini発売されましたねー。ヨドバシも0時くらいから注文可能になって…

コート着てきて大正解。帰りはまあこれくらいなら大丈夫かなーと言うレベルの冷たさの割にくしゃみと鼻水が止まらなくて… これは会社で誰かからなんか食らったのか。 九十九ラーメン〒150-0012 東京都渋谷区広尾1-1-36 本国ビル1F850円(平均)850円(ランチ…

びっくりするほど布団に縛られた1日だった…数時間は着替えて抗ってみたけどこれはひどいの一言に尽きる。

うーさーのその日暮らし 2 作者: 宇佐義大,ふじのきともこ 出版社/メーカー: 講談社 発売日: 2013/11/07 メディア: コミック この商品を含むブログを見る うーさー様もう完全に連載終わっちゃったんですかね… 代官山の春水堂でお茶を。レモンティーもゼリー…

auから連絡来まして、Xperiaちゃんの修理代、4万だってさ…タッチパネルの不調は外力による基板ひび割れなんですってー。まあ、確かに数回改札で落っことしたわな…Suicaは落とすんだよー。 4万払うならZ1買いますよね。うん。12月くらいに考えるか… さて、嫁…

閃の軌跡アップデートでようやくロード時間がかなり解消されましたねー。と言っても士官学校ロードはそれなりにかかるか…ノルド高原戦闘後のロードが半減したのは大きいんじゃないかと思う。何よりイベント早送り機能がついたのでサクサクプレイできるぞー。…

まさかのバンアパ。1月2本って言う方が驚きってのもあるんですけど、どんな作品になるのかなー。原さんはロッキンの時からいろいろ言ってたのでさぞ嬉しかったのであろう… 通勤中すっ転んで掌プチ出血したのがかなしい… バンドエイド携帯し忘れましたし。

B.L.T.VOICE GIRLS Vol.16 (TOKYO NEWS MOOK 389号) 出版社/メーカー: 東京ニュース通信社 発売日: 2013/10/31 メディア: ムック この商品を含むブログ (1件) を見る おいちゃん部長香菜ちゃん南條さん茅野君に加えてハナエまで載ってたので久しぶりに買って…

アゴゴむずい

ソニー本社見学ツアーに行ってきました。前に応募した時は外れたんだけど、今回は当たりまして。細かい内容は制約で書けないんですけど、QX開発者のお話があって、円筒型のパッケージとかQX10ホワイトに関する小話はなかなか面白かった。QX100解体ショーまで…

電子図書券(しかも常用してない所の)が大量にあったので、シリーズ物は避けて何か…と思って映画も見たこいつをチョイス。 ガガガ文庫 AURA ?魔竜院光牙最後の闘い?(イラスト完全版) 作者: 田中ロミオ 出版社/メーカー: 小学館 発売日: 2012/11/19 メディ…

Xperiaが入院。頼むから有償とかにならんでおくれよ…代替機がArrowsで、IMEが使いにくいな… PANは使えないわいろいろとほほです。あ、Suicaはさすがに評判の悪かったVLと違って認識よいですね。 そして夕方は1000人に1人の外れを引いたiPhone5sバッテリー問…

出社前にさくっと業務用iPad Airを買ってきました。並んだのは30分くらいかなー…8時から販売だったので始業前に間に合ってよかった。粘着質のおっさんまじでキモいわー。ニュース記事で書かれてるだけあって確かに持ってみると軽い… Airでもいいんじゃね?と…