dairy diary

週末に数日まとめて更新すること多し。CDBDとか特に。

2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ma1.0到着

AV

狭いラックの中に電源と本体を積んで設置するのは結構骨だった…スパイクはほんと凶器だし! 今までリアスピーカーはしょぼいAVアンプにまかせてたけど、パワーアンプをPA01にするとSACDマルチとか相当雰囲気変わる…リアをおざなりにしちゃだめってことですね…

早く帰りたいのにソフトのアップデートとかがっ。

FCイベント日程決定

地方平日ばっかで泣けますね…東京どちらか行くとして、休みとって遠征してみようかなあ。未踏の地九州とか。

食費 450円IDS!更新 4700円

web

mixiのVIPコミュは面白い反面トピックの大半を埋めてしまうので最近新着に表示させないことに…この際思い切って他のいろんなコミュも新着に表示させないようにしたらかなりすっきりしますた。プロフィール系コミュ(年、星座とか)とか、好きな作品だけどど…

前準備

AV

AF01はおいといて、PA011台は同期に売却、もう一台をリア用パワーアンプにすることを決定。そのかわりma1.0は縦積みするしかなくなったけどまあしょうがない。というわけで、AVアンプにはパワーアンプがなくてもいい状態になりました。つまりはAVプリアンプ…

食費 500円

みなとみらいで社内パーティーでした。春の飲み会ででWii当てたマネージャーが今度は5万円商品券当てててありえねー。そしてトップの10万円商品券は同じ課の人がこれまた。くじばらけなさすぎ。 でもってみなとみらいでパーテーとなると、早速D300の出番じゃ…

食費 510円

うしやまくん

平野綾が出てるR25を今更探し回ってますがどこにもない。木曜まであと2日あるってのに…

今週はぶっちゃけ暇だったりします。明日はパーテーで3時で仕事終わりだし。嗚呼、金曜が待ち遠しい…

食費 500円

ma1.0 自宅試聴

AV

4連休の締めくくりとして、初、自宅試聴。 カンタービレの伏黒さんに来ていただいてSOULNOTEのプリメインアンプma1.0を試聴させていただいたんですが、AF01+PA01BTLと比べて、さすがに強烈な重低音では一歩譲る物の引けを取らない空間の広がりと、S/Nの高さ…

茶菓子 1008円空の境界チケット 2600円ma1.0 357000円

D300 到来

Nikon デジタル一眼レフカメラ D300出版社/メーカー: ニコン発売日: 2007/11/23メディア: エレクトロニクス クリック: 28回この商品を含むブログ (27件) を見る amazonから今日発送メール来て今日届いた!11月末になると思ってたけど意外と早かった。 さて、…

しかも畳めない

AV

やっぱカーペットない方が音いい…売るか。と思ったらなんかこないだ気づかず出血してて血痕が…

web拍手レス

HP

周りの人は何故か海外盤も買ったりしてますけど、普通に日本盤持ってればほんとコレクションアイテムになっちゃいますよね。 ちなみに、別に第8期で新しく入らなくても既存会員にはクリスマスにDVD届くと思いますよ?

研究室同期と毎年恒例外語祭に行ってきました。 相変わらずご飯が美味しいです。トルコは鉄板。 イタリアのパスタはちょっとひどかったけどね… そして僕以外の野郎共、昼からビール買いすぎ! お楽しみにしてたベリーダンスなんですが… 今年から撮影禁止だっ…

舞台挨拶チケット

ネットで取れるようならまあ行ってみてもいいかなと思った空の境界舞台挨拶、意外とあっさりというか 21時立ち見と22時座席ゲトー。 こちとらうちにあるPC3台動員したのにあっけない。

交通費 290円外語祭 650円

HP

先月のアフィリエイト売り上げをエスカBOXだけで抜いたという衝撃にびっくり…前回のBOX難民って結構いるんでしょうかね?限定生産だったし。

意思疎通ができてなくて他の同期に回さなければいけないところを僕のところで止めてしまったので同期は僕以外が一人、他の期も一個下以外ゼロといういつになく集まりの悪いOBOG飲み会でした。空席の分も平らげたので腹が…

AV

カーペットを敷いた結果なんか音が減ったような。(幾分か吸音されるので当然)余計な反射音が減ってくれることを期待してたんだけどなんか余計にもってかれたような感じもするので日曜に検討しないと。場合によってはせっかく買ったカーペット撤去する羽目…

交通費 340円飲み 5000円

CD

camomile Best Audioアーティスト: 藤田恵美出版社/メーカー: PONYCANYON INC.(PC)(M)発売日: 2007/11/21メディア: CD購入: 4人 クリック: 23回この商品を含むブログ (12件) を見る ル・クプルのボーカルだった藤田恵美のベスト盤。 AV Watchの記事読んで即a…

初・自宅試聴依頼

AV

場合によってはデジカメに続いて大出費が…(またか)

仕事も終わり四連休(誤植ではない)突入! 巷で話題のミシュラン東京げとー。名前知ってる店は分とく山くらいしかにゃい。(美味しんぼ知識) 東京版よか京都版とか出してほしいんだけどな。 MICHELIN GUIDE東京 2008 (2008)出版社/メーカー: 日販アイ・ピ…

食費 500円