dairy diary

週末に数日まとめて更新すること多し。CDBDとか特に。

2014-01-01から1年間の記事一覧

2014年を振り返る

進撃の巨人展行ってきました。指定時間のギリギリに行ったら並ぶことなく入れた…中に初公開の重要キャラのイラストとかあるので是非。音声ガイドあったほうがかなり楽しめると思います。 巨人展いてきま 超大型さん 360度シアターなんで別料金と場所分けたか…

COUNTDOWN JAPAN14/15

ソラノイロ年越しメニューをいただいてきました。 年越しソーキそば。レタス乗せるお店が沖縄にあるらしい。うまかー。 そしてそっから幕張へ。 あつい今回のグッズは今までのフェスグッズの中では一番デザインよかったんじゃなかろうか。ボロボロになるリス…

年賀状投函だん。当初の予定では26辺りに出すつもりだったんだけどな…実家の大掃除も終わり、あとはCDJと巨人展で今年も終わりですね-。

初のサークルチケット入場をキメてきました。(その割に収穫物は特に長い列が出来るようなブースの物はないという)正直チケット入場をなめていた… それであんなに列が長いとはw(帰るときのビッグサイトへ続く道の列を見たら前は自分もあれに並んでいたな…

昼は本年度同じくして結婚する3人で肉会でした。 焼いて 重いよ こうなりました 3~4人分ということですが、3人だと少し多かったな… その後文化放送でちょろいDVD先行販売査収。 どんな内容かと思ったら秩父食レポw テーマが秩父=乳(デ)ブということで…

仕事納めでした。予算進行は今んとこ順調…かな? 歴代ウォークマン展示 そろそろUSBのちゃんとしたハブ欲しいなと思って定番のAnkerをポチってみました。 Anker USB 3.0 ハブ 7ポート (電源アダプター・USB 3.0 ケーブル付) 出版社/メーカー: Anker Uspeed …

ブッシュドノエルを平らげてしまって怒られるの巻。 空Evoはなー… アンケートで空evoに期待することはありますか?的な内容があったからやる気あるんだろうなとは思っていたけれど。でもあの絵はない… ないわー…

体調不良でダウンした嫁の代わりにミッドタウンにケーキを取りに行ったのですが、駅からして既に人多いしイルミへの列が穏やかじゃない…それを横目に回収任務を終えて帰宅。 イブらしくbûche de Noëlだよ(あいほん推測変換すげー) 結局嫁の入稿は間に合わな…

ほうれん草カレーを作ろうと思ったら、思い描いた物とは違った物ができてしまった… こきゅうとす(初回生産限定盤)(DVD付) アーティスト: 花澤香菜 出版社/メーカー: アニプレックス 発売日: 2014/12/24 メディア: CD この商品を含むブログ (6件) を見る やく…

分島花音 The strange treat!X'mas Special

分島さんのワンマンライブ行ってきました。すっかり男子女子半々くらいになりましたね… 女の子結構シュシュポン着けてる人多くてかわいかー。 今回ホーンセクション参加でより迫力が増し、楽しい構成になっていました。アニメパート以外の曲って結構ジャズ寄…

どんどんはらどーなっつ(とフェアリーケーキ) 特にネタもないので最近のお買い物をご紹介。P5の最大の欠点は長時間つけてると側圧で耳が痛くなること。なので、少々不格好にはなるけどクラスアップしてしまおうとP7入手しました。P5のリケーブルそのまま使っ…

そろそろ外に行かないとなあ、しかし寒そうだしなあ、と言うのを繰り返して最終的に外に出たときには雨が悪化していたというな…

香菜ちゃんに続いて

2年ぶりくらいの出張でした。雪が降った後に行きたくなかったなあ…道が凍っているので数回こけそうになった。あと、昔の住まいなど見てみたけどフルで埋まっておった… 懐かしい。ミーティングばっかで通常業務あまり進まなかった… なんか仕事しに行ったって…

FOLLOW ME並びに芳雄はんコンサート当選。さすがに前者は外れることはないだろーと思っていたのだけど、検索するとごく希に外れた人もいるらしい… 明日はひっさしぶりの出張なのですが、雪に気をつけてねと…

朝から電車止まってしまい、ホームにいるのも寒いのでドトに避難したり。おんなじこと考えたサラリーマンたくさんいらっしゃいましたね… 花澤香菜2nd写真集「遠い口笛」 出版社/メーカー: 東京ニュース通信社 発売日: 2014/12/17 メディア: ムック この商品…

やっともろもろの手続きが一通り終了したー。長かった。 英語プレゼン授業終了。ラストの筆記テストは大体できたんじゃないかと思う。てっきり最終日はプレゼン完成形発表とかかなあと思っていたから若干拍子抜けではある… ポタ音スタイルというムックを読ん…

固いフランスパンを囓ってて面倒になったので、先日フランスパンをコンソメスープに入れる料理を作ったので、なら味噌汁でもいいんじゃないか…という悪魔の囁きにより悪魔合体しました。 私的にはいけるんじゃないか…?と思うのですけどおすすめはしない。

SHIROBAKOお渡し会

この日記、自分が想像してたよりサイトの方から飛んでくる方が多いらしい…最近手抜きまくりんぐなのに申し訳ないです。 SHIROBAKOお渡し会のついでにSHIROBAKO聖地巡礼などしてきました。まずはずかちゃんが働いているお店のモデル。 SHIROBAKO聖地巡礼ちっ…

新曲、予想外にスピード感あるポップな曲でしたねえ…サビの所はちょっとDriving in the silenceぽい。 SCRAPのチラシ見てたら結婚式とか社内研修の企画も手がけてるんですね。幅広い…

年に1度のセール、去年に増して人の集まりようがパない。ついついいろいろ買ってしまったな…

まさか10月に新刊出てたとは知らず、いい機会なので電子書籍版にシフトしたのですが、うっかり1巻をポチってしもうた… 鉄のラインバレル 24 (チャンピオンREDコミックス) 作者: 清水栄一,下口智裕 出版社/メーカー: 秋田書店 発売日: 2014/10/20 メディア: …

ソラノイロ限定麺を食してきました。 本店限定麺 ビーン&シリアルヌードル。スープはあずき。豆尽くしです。あずきスープなかなかないタイプですけどこれまた旨い。ミシュラン効果で混んでたらやだなーと心配してたけど、さほど影響なさそう?

ようやく残業してもいい季節がやってきました…ここぞとばかりに稼がねば。

ボーナス面談終わり。来年再来年のめんどくさいですぞなお話が聞けて大変げんなりですぞ。

A&Gオールスター2014

2000円のコーヒーメーカーから8000円のにクラスアップしてみました。 TIGER CAFÉ VARIE カフェバリエ コーヒーメーカー ACT-A040 レッド ACT-A040-R 出版社/メーカー: タイガー 発売日: 2013/09/02 メディア: ホーム&キッチン この商品を含むブログを見る 魔…

ヒナタちゃんかわゆす

ソラノイロ2号店1周年記念限定麺 インギー地鶏のプレミアム中華そばをいただいてきました。12時前に行って既に半分終わってた…二人で行ったので塩と醤油両方味わってみました。基本醤油派ですが、鶏をじっくり味わうには塩かな? 本日限定麺、塩と醤油。この…

にんにく扱うの久しぶりでどうやって剥くんだっけ…とかしばらく考えてしまった。艦これOPがBless4ってかなり驚いたんですが、フライングドッグ噛むなら是非まめぐをですね…

ペルソナ運

ペルソナライブ(プレミアムシート)並びにジュネス大感謝祭見事当選…!昨年に引き続いてのプレミアム当選で自分のペルソナ運が怖い。 茅野愛衣「LETTERS」 (TOKYO NEWS MOOK) 出版社/メーカー: 東京ニュース通信社 発売日: 2014/12/04 メディア: ムック こ…

パスポートなどの更新手続きをしてきました。隣の人が前髪で隠れ気味の写真出して、受付の人に微妙…って言われて撮り直しさせられてかわいそす…

キャンセルのメール送るのって心苦しくてつい躊躇しますね…でも送らないと前金帰ってこないので心を鬼にして送るのです。 iOSのYahoo!キーボードを試験的に試しています。キーボード出てくるまでちょっと遅いのと全体的にもっさりしてるのがなければデザイン…