dairy diary

週末に数日まとめて更新すること多し。CDBDとか特に。

2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

投げっぱなしジャーマン

目標やもろもろに貪欲に、とは言われてるんだけどその為に時には人のケツを叩いて動かす、ということにどうも消極的でそれを今回は責められまして。 来週会社行くのがすっごくだるい… そっちで消耗するのを予言するかのようにペルソナライブはプレミアムシー…

エキサイト何フライングやってんの!という所でライブ情報が出てしまいましたね… 中野サンプラザって音響今度こそ大丈夫でしょうか。 5の矢は順当に考えるとアルバムかな…?夏、冬と来てるので次は秋とか。

朝からiPhoneろくに通信できねーと思ったらauまた障害… 今まで障害あった時って大抵家にいたので全然影響なかったんだけどいざ食らうとねー… 櫻坂@渋谷の中華そば(醤油)。 カツオだしが濃厚で麺はつるつる。 煮卵はもっと味付きだとなおよかった。 割と好み…

高度な情報戦…?

Pick-Up Voice (ピックアップヴォイス) 2013年 07月号 [雑誌]出版社/メーカー: 音楽専科社発売日: 2013/05/25メディア: 雑誌この商品を含むブログを見る Roots of SSWのライブレポはカラー3P。すでにネット記事で見た写真が多いですが、最後のメンバー一列に…

コードギアス5.1ch BD-BOXきたこれ! BOXそろそろ出てもいいと散々言ってたけど5.1chとは… 残念ながらキムタカではなくCLAMPBOXだけどまあいいです。楽しみだー。 今日は噂の社長の雷が落ちると言う会議に出席しろと言われたので半ばgkbrだったんですが、当…

あおい・さおりの新番組(´・ω・`) ~doya100~

昼の部行ってきましたー。初アンフィシアター。 ステージ中央の円形リフトから登場するはやみんとおいちゃん。二人は0の数字のついた棒を持っていて、そこに5つのリフトのうちどこから1を持った寿さんが登場するかというクイズからスタート。 いくつかのゲ…

お米半年分、いいなあ。

午前は資格試験受けてきました。…問題集だけでは無理があった!これは再度受けねばなるまいな… 夜は弓道部同期の披露宴。ちょいご無沙汰な先輩方にもお会いしまして。 まさか新婦お姫様抱っこでスクワット10回とかやってのけるとは思わなかったんだぜ… 披露…

まさかこれをアスペと呼ぶのか

smart (スマート) 2013年 07月号 [雑誌]出版社/メーカー: 宝島社発売日: 2013/05/24メディア: 雑誌この商品を含むブログを見る 声優美女図鑑にかやのくん、まめぐ、唯ちゃん(他)が載ってます。おまけの時計はベルトこそ安っぽいけど意外と造りはちゃんとし…

これで2つ目。

MG 1/100 GAT-X105A エールストライクガンダム Ver.RM (機動戦士ガンダムSEED)出版社/メーカー: バンダイ発売日: 2013/05/25メディア: おもちゃ&ホビーこの商品を含むブログ (4件) を見る νガンダムまだデカール貼ってなくて5ヶ月放置したらこれだよ! どな…

USBだって変わるんだぜ

AV PC

やっとVAIO Z2のちゃんとしたビデオドライバのアップデートキタ――(゚∀゚)――!!と思ったら内部ディスプレイモード使えないっておいおい。肩すかしっすか… Hivi付録のワイヤーワールドのUSBケーブルとふっつーのUSBケーブルの比べっこをする機会がやっと来まして、U…

ボーナス査定の説明がありまして、意外や意外、加点つきだった… その後いろいろお叱りも受けましたけども… 持ち上げられた分いろいろ堪えたなあ…

やっぱあの部屋すごい。

やるはずの仕事が延期になったーので後輩の試験問題をせっせこ作っておりました。空欄記述式から選択式に変えろとお達しがあったのでしぶしぶ選択肢を考えてたのだけど案外これが楽しい。ちょっぴりアホなやつも入れてみたりなー。さーて満点取れるかな。 新…

今日を逃すとまとまって勉強する時間はもう取れないので一気に詰め込むモード。今のうちにやっておけば今週のライブどれか行く余裕も生まれるかもしれぬ… にしても寝過ぎた。これなら俺妹リアルタイムで見てもよかった。白猫ごろんごろんごろん。 渋谷で捜し…

国交断絶前とほぼ同じ感じまで戻ったような。

冬物と夏物トレード。春物の着られる期間の短いことよ… そして100均ハンガーのなんたる脆弱な事よ(怒

グローバル。

Xperiaは至極正常に動いてます。ちゃんと無線領域に入ったらつかむしフリーズ&熱暴走もしない。当たり前のことなんだけど何故今までできなかった… やっと普通の子になって、ちょっぴりハイソになりました。デザインなんぼで買ったのであと2年くらいは使いた…

JB

ようやくXperia VLのJBアップデートきたー! Xperia Zっぽくなりましたね。ロック壁紙勝手に変えるのはやめてほしかったんですけど。 問題はWiFi暴走→熱暴走が直ってるかどうかなんですけども、今の所は至って平穏。だがしかし、過去数回のアップデートで裏…

300000のボイス、ちょっとしょぼくやしないかい。

たまゆらOPED詳細発表。 やっぱりSSWのライブ音源収録きたなーって所はいいとして、問題はまめぐの方。最初から3本目って言えばいいのに… そして限定盤と通常盤のジャケット違いなら今まで散々やってきたけどついに収録曲違いというアイドルっぽいことをやっ…

某社製品のスムーズかつ簡便な動作、すげー。売れるわけだわ。こんなんに勝とうとしてるの…とちょっと不安になってきました。 嫁コレ恵ちゃんあと一息で最後のカードがっ。無課金だとここまで上り詰めるの1人が限界なんじゃないの…? JOY!!を聴くため半分荒…

7年間お疲れ様でした

メディアサーバー用PCのHDDを7年ほど使ってたものから変更。 Barracuda 7200.14 3.5inch 1TB 64MB 7200rpm SATA6.0Gb/s ST1000DM003出版社/メーカー: Seagateメディア: Personal Computersこの商品を含むブログを見る 7年もよく壊れずにもったなあ… さすが1T…

Little piano Vol.4行ってきました。 昭乃さん曰く今までで一番よかったらしいです。 昭乃さんはそろそろあのリクエスト方法を改善した方がいいんじゃないかと思います(笑12/28にZepp Tokyoでライブ開催の発表がありました。本当は昨日発表するはずが忘れて…

これでもかっていう位に寝た… ほんと取り立てて描くこともない1日だったんだけど、ビタミンMでIDS!話をしていた時、展の発音がちょいと引っかかったんだけど正式名称ってIDS!TEN(10周年とかけてる)とかだったりするんでしょーか。 あと攻殻ARISEPVねー。(…

卒論と修論の内容ごっそり頭から抜け落ちている… 久しぶりに人に説明しようとして原理説明できなくって焦ったわー。 夏に行ってる某オケ、去年はコネがなくて自力で取ったけど今年はコネ復活!結構聴きたい内容なので助かりました。あとは他の予定と被らなけ…

まさかの真綾ロキノン…!あの編集部に愛されてるなあとは思ったけど出ちゃうとは夢にも思うまいよ… やー、びっくりしたした。 そしてウォークマンZアップデートきました。やっと反応の大変悪いタッチが改善されました。ただ、一部の曲を再生するとエラーにな…

嫁コレ、遂に課金兵に

仕事で軽く顔面蒼白になりそうな出来事がありまして、自分も他の人もなんでこんなんやっちゃったんだろう…みたいに不思議で???が頭が埋まるような。 澤野弘之ライブは無事当選。WWWちっちゃいから不安だったのだけど。 なんとかSHANTIライブには間に合…

タイミングあし

ニューPCがなんか重くて使いづらい… 特にOutlook。サーバーと同期うまくいってないのは何故なんだぜ… それはさておき新人君が来ました。どーもうちの業界に関する知識は明るくないようなので教えることが多そうだわ… さて、嫁コレで真央に続いて恵も出てきた…

10連休ラスト。思い描いたことなんて半分もできないものです。

ソラノイロ トマトベジソバ最終日なので行ってきました。 こいつはサービスでリゾットもつきます。沖縄のプロデュース店では通常メニューみたいですけど。 ソラノイロ2周年で2号店希望地のアンケートもあったので、恵比寿辺りに出来ると嬉しいなと思います。…

消化日間

帰って早々録画したものを一気に消化しまして。 体も痛いし腑抜けモードなのでそりゃ昼寝して気付けば夕方だったりしますよねー…旅行日記は6日中には。 別冊spoon. vol.36 CloudG 62484-96 「GJ部」総力特集 キャラクターデザイン大島美和描きおろし真央、環…

沖縄旅行4日目 消化試合

最終日。どっかの島に寄る余裕もなく、行ってない所をぶらぶらと廻ったりお土産買ったり。 宿でグラスボートサービスしたもらったので川平湾へ。ミシュランで3つ星取ったらしいですね。 例によってぬこがいっぱい。 ごろごろごろごろ グラスボートは底がガラ…

沖縄旅行3日目 西表島

3日目は西表島でトレッキング。結構電波通じる物ですねー。ソフトバンクはどうなんだろうか…? トレッキングは靴借りたんですけど最初から湿っていた…のには理由があって、さっそくカヤックで浸水しますし、滝にも足突っ込みますし。なので短パンにタイツみ…

沖縄旅行2日目 シュノーケリング

2日目午前はシュノーケリング。海中写真はマリンショップにカメラ借りて撮ったので後日郵送されます。覚えてればここに追加します。しかし結構撮るの難しかったのであんまいい出来ではないだろうな… 初シュノーケリングでしたけど、ウェットスーツにかなり浮…