dairy diary

週末に数日まとめて更新すること多し。CDBDとか特に。

2004-04-01から1ヶ月間の記事一覧

誕生日プレゼントは喜んで貰えた。よかったよかった。 最近研究室に新しく中国人の研究員がやってきたわけですが、しょっちゅうその子供が部屋に入ってくる。これがまた可愛いんだ…言葉が分からないのが実に残念。 久しぶりにキャッチボールなんぞやってみた…

ヤフオクに出したコンボドライブ発送。稼いだ金は飲み代に消えた…

PC AV

EOS Kiss Digital黒みてきました。実際見てみると銀より落ち着いてて好印象。パッと見kissだとわかりにくい分おすすめではないでしょうか。

かぎっこ

ようやく会員証諸々やってきました。鍵をつけてくるとはなかなか粋な計らいだと思ったけどうちの鍵は作れそうにない…_| ̄|○ 会報1号は写真盛りだくさんで日記有り、悪かないが何故か傷あり。ちと許せなかった。 会員証は傷つかないようにパウチでもするか…

安物クリーニングキットは(・Δ・)イクナイ!とりあえず汚れは消えた。 先輩の誕生日プレゼントを選びにパルコ内のフランフランへ。研究室で使えるものでなんかいいものないかなってことで、いずれ学校に泊まったりするだろうとクッションをチョイス。そこで天…

実験室からブロアーを拝借してレンズ掃除…しかしレンズがどんどん汚れていくのは何故だろう?明日クリーニング液買いに行こう…

NARUTO予約録画したつもりがカセットを入れ忘れた…

4年の研究テーマが一応決まった。僕の下には一人つくかも知れないしつかないかもしれない。とりあえず名前だけは覚えた。 今日は新歓で慣れない幹事なんかやったもんだから多く徴収しすぎたという不手際。余った分は次回分ければそれでいいんですが。おごり…

ギルティギアイスカ オリジナルサウンドトラック

CD

ギルティギア イスカ オリジナルサウンドトラックアーティスト: ゲーム・ミュージック出版社/メーカー: ティームエンタテインメント発売日: 2004/04/21メディア: CD クリック: 5回この商品を含むブログ (5件) を見る おお、曲が今までと全然違う…キャラのテ…

ファンクラブイベントのチケットがヤフオクでライブチケットより高騰中。3万越えが当然のようになっている。何故に1時間のイベントにそこまでかけられるのか。需要と供給量の差って奴かな…出品者も5000+αの投資でそこまで儲けられればさぞ本望なんだろうな…

早速D70でいろいろ撮ってみた。というよりは他の人が撮ったんですが。学校に持ってきた真の理由はブロアーでレンズのゴミ取りしたかったからに他ならないんですが。

コバチュー

金曜の履修を取り消した。あの講義じゃまったく頭に残らない…

安物買いの銭失い

PC

新宿ヨドバシにてコンパクトフラッシュ、カメラケース、DVD-R購入。当初純正カメラケースにしようかとも思ったけど安いのにした。予備のCFを入れるスペースもあるのでなかなか便利。初めてプリンタブルディスクに印刷してみたわけだけど、うっすいねえ…道理…

HD650

AV

エージング前だけど低音の出が明らかにHD600と違う。まだ音が出きってない感じなのでゆっくりと変化を感じていきたい。コネクタの接触もきつくなってるらしく、ゆるゆるになってしまったケーブルでもしっかり固定してくれた。とりあえずしばらくは寝てる時も…

D70

AV PC

ついにやってきた。コンパクトデジカメと違ってどうも上手く撮れない。ここら辺をこの休日とGWでマスターしたい。元は取らんと…昔ニコンは憧れだったとかで父親もなんだかんだで興味津々らしい。キヤノンにしなくてよかったというべきか。

AV PC

ヨドバシからD70出荷の報が来た。30日以降と言いながら結局一週間で入荷という最初の情報を守ってくれた。圧力かけたんですかね。HD650共々楽しみや…コンパクトフラッシュ256Mで十分だろうか。

上司は既にエルピーダから内定貰ってるらしい。推薦のNECエレクトロニクスもいい感じらしい。正直面接にすげー弱そうだと思ってただけに超びっくらこいてます。と同時になんか自身湧いてきた。未だH"ユーザーの男に京ポンの有利性を植え付けた。5月が楽しみ…

明大前駅では数匹赤い魚が元気よく泳いでいた。数日後に何匹になってるだろう。

やはりうちのテーマは人気なさそうだ。だめだこりゃ。真空計の測定子交換したら絶好調です。今度は大事に使おう…

HD650

AV

注文。土曜にやってくる。

AH-K3001V

2chのスレの暴走っぷりからもうかがえる通りどれだけ待たされたんだって感じでやっと発表されました。H"としては恐ろしいスペック誇ってます。QVGAといきなりのステップアップ。カメラは11万画素とおざなりだけど。デザインも以前展示会に出されたとおり洗…

にゃんこその2

今日も明大前で猫が魚と格闘してた。といっても、一匹しか魚が見当たらん…まさかもうほとんど餌食になったとか?

QUALIA

AV

ヘッドホンはいいとしてMDプレイヤーって10周年記念物っぽいイメージを拭えない。しかも高級感つってもしょせんはMDでしょう?Hi-MDでもなし。そんなもんに大金出す大人っているんだろうか。ポータブルSACDウォークマンだったら納得も行くのだけど。ちょっと…

今度はM1HPを作るとか何とか。製作側にタッチする気は無いんで傍観やアドバイスしてるだけなんだけどなんか歯がゆい。 去年の僕たちはマインスイーパやらTyping of the deadやらやってたわけですが今年の4年はみんな院試勉強してる…新歓暗くなったりしない…

D70購入資金算段ついた。 院生の健康診断ってえらくあっさり終わるのな…10分で全部終わるなんて。 今日のベンチャーの授業は先週と違ってえらく面白かったのになぜ僕はMDを忘れたのでしょう。純潔にいたってはみんな引いてたのか気づかなかったのかどうだ…

院試は傍観してればいいと思ってたけど来年M1がいないとなるとすごいシビアだと言うことに今更ながら気づいた。下に付いた人をがんばって支援しなければならない。も一回院試のお勉強するかね?

PC AV

ヨドバシから来たメールによればD70は30日以降の到着とのこと…うわー新歓間にあわねー。

幻想水滸伝音楽集〜ケルティックコレクション3〜

CD

幻想水滸伝音楽集~ケルティックコレクション3~アーティスト: ゲーム・ミュージック,吉野裕司出版社/メーカー: コナミデジタルエンタテインメント発売日: 2004/04/14メディア: CD クリック: 2回この商品を含むブログ (1件) を見る ようやく買えた。なんで一週…

みんなして3限の授業消しおった。打合会もかぶるしやっぱだめぽ。 研究室のPCでOutlook Expressを起動すると僕のアカウントでメッセが勝手に起動する現象が勃発。メーラーには僕関係の連絡先が一気に追加され、それでは困ると連絡先を消したと同時にメッセ…

箱根・熱海

帰りがてらいくつか回ってきました。まずはMOA美術館。なんか品揃えに節操がないなあとか思いつつそこそこに楽しめた。すぐ近くに宗教団体の施設があるあたりうさんくささも否めないんだけど中身は健全。でも入館料はぼりすぎだと思う。学生証忘れたけどなん…