dairy diary

週末に数日まとめて更新すること多し。CDBDとか特に。

2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

VAIOのWindows8対応状況

PC

うちのZの対応状況を見ると… PMDで内部ディスプレイのアクセラレーション効かないわ、PMD着脱をON中にできないとか、存在価値が相当失われる制限が… Windows7に相当特化したドライバとかだということですかねー。どうにかならないかな…

朝方までは土曜出るのかと思ってたのですが、周りが好転して土日休みになったうひゃっほーい!

CD

Re:Birth II/ロマンシング サ・ガ バトルアレンジアーティスト: ゲーム・ミュージック出版社/メーカー: SMD itaku (music)発売日: 2012/08/29メディア: CD購入: 6人 クリック: 15回この商品を含むブログ (9件) を見る バトル曲だらけのアレンジ盤なんてどう…

デビルサマナー 葛葉ライドウ対アバドン王 (初回生産版) (葛葉ライドウ対アバドン王 サウンドトラックCD同梱)出版社/メーカー: アトラス発売日: 2008/10/23メディア: Video Game購入: 5人 クリック: 37回この商品を含むブログ (66件) を見る ニコ動で目黒メ…

Windows8にしたら少しはマシになるかと思ったけど結局メモリ足りない言われた… はよう8GBの体になりたい。

坂道のアポロン JAZZ LIVE

1部2部参加してきました。 1部ではナベシンと小玉先生、2部では木村、細谷、南里3名がお客としてきてました。(でもって松永君に途中で喋らされてた) 有名人って案外気づかれないもんなんだなあ…とちょっと見てて思いました。 二人の他に、Tp:曽根麻央が登…

一晩明けてamazonさんは復旧してました。お知らせくらいよこしてくれてもいいんだぜ? 夜は高校クラス会。行くのを渋ってたんだけどやっぱり行ってよかった。半分集まるだけでも他のクラスに比べれば大した物です…というか過半数は未婚でしたね。 しかし会場…

雁川ジャンル:中華料理住所: 千代田区外神田3-10-10 白銀会館 B1Fこのお店を含むブログを見る | (写真提供:atsunosuke)友達との集まりで、前々から気になっていたのでチョイスさせていただきました… 唐揚げでお腹いっぱいで炒飯食べ損ねたある。 んで…

PC

仕事の傍ら、Windows8を試しに入れてみました。 …聞きしに勝る使いにくさ! Classic Shell入れてやっとなんとかなるっていうか… ピクチャーやミュージックもデフォはMetroアプリで再生しますからね… タスクマネージャーだけは8の方がいいけど他はどうかな… …

ロマサガバトルアレンジ

昨夜のゲームのじかんでロマサガバトルアレンジ全曲試聴やってたんですけどご覧になった方はおいでか。 イトケン本人のコメントにもあった七英雄バトルは賛否両論でしょうというところですけど、実際ライブでもジャズテイストとはまた違ったアレンジでしたね…

生産側の立場と品質保証としての立場って時として相容れないこともあろうな… なんで今こんなん見つかったのwと思うんだけど、市場で見つかるよりか、ねえ。 仕事中に父からBS映らなくなったと電話かかってきて、遂に電源としてだけ使ってたビデオデッキが逝…

CD

PERSONA MUSIC LIVE 2012 -MAYONAKA TV in TOKYO International Forum-【完全生産限定版】 [Blu-ray]出版社/メーカー: アニプレックス発売日: 2012/08/22メディア: Blu-ray購入: 1人 クリック: 5回この商品を含むブログ (5件) を見る ペルソナ4 10【完全生産…

朝からライブBD見て、途中眠くなって一旦寝て、見終わったらDJCD寝っ転がって聴いて数回寝落ちて聴き直す悪循環で気づけば夜になっていました。 あわててマルイワンに行ってアクエリオンファンブック買ってきた!

坂道のアポロン 第2巻 Blu-ray 【初回限定生産版】出版社/メーカー: 東宝発売日: 2012/08/22メディア: Blu-ray購入: 1人 クリック: 4回この商品を含むブログ (9件) を見る ブックレットもない薄いデジパック仕様は好感が持てます。資料とかそういう物はディ…

休出とそれに伴う代休の予定が一日で二転三転するのももはや珍しくもなんともなくなってきましたが、今日も振り回され申した。 結局土曜出て明日休むということに。

CD

「ペルソナ4 ジ・アルティメット イン マヨナカアリーナ」オリジナル・サウンドトラックアーティスト: (ゲーム・ミュージック)出版社/メーカー: アニプレックス発売日: 2012/08/22メディア: CD クリック: 3回この商品を含むブログ (7件) を見る ほとんど喜多…

新しく出来たスリーエフはヤンガンはおろかガンガンまで置いてあるので大重宝である…(でもお昼買おうと思ってもレジ長すぎわろた)土曜出るってのは薄々そんな気がしてたけど月曜半休拒否はちとつらい。まあフレックス使えるならなんとかなるかなー。

スターダストのケータイサイトが今日よりスマホ対応、ということで、今までだとPCサイトに繋がってた所がスマホサイトに飛ばされる様になりました。 で、auの場合、au IDに紐付いて会員コンテンツにアクセスできるんですけど、auで登録してればSBのiPhoneだ…

昨夜から先取り情報は出ていましたけれどミツバチ。 PVのBD付属ってのはナイス対応だとは思いますが高い… PV集だと思えばいいのかなー。というか、Down Town以前のPV、BDに収録と言ってもSDのアプコンになるのかなー。私、気になります! 猫背の出来次第だけ…

神話的サマフェス第2章〜LOVE MAXな夕涼み☆〜

うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVELIVE1000% 2nd STAGE

今日より地下化の京王線調布駅に行ってきました。国領から地下に潜る訳ですが、なかなか感動的だね…!トンネル内は少なくともSBは電波入ります。3駅ともホームドアあるけど、布田だけフル仕様でした… でもって国領のホームドア、空きっぱじゃなかった…?

東京も一時雷雨でしたが再び晴れ。対して関西はまた豪雨とか… いいタイミングで旅行したと思います。 本当はマクロス原画展行こうと思ってたんだけど、いざ行かんというタイミングで雨っ… 原画展は明日にするとして、渋谷ニューアニメイトに行ってきました。…

PC

玄人志向 グラフィックボード AMD Radeon HD7750 1GB PCI-E RH7750-E1GHD出版社/メーカー: 玄人志向発売日: 2012/02/16メディア: Personal Computers購入: 1人 クリック: 1回この商品を含むブログを見る Windows8が来る前にDirectX11.1対応ボード欲しいです…

有鄰庵ジャンル:カフェ・喫茶(その他)住所: 倉敷市本町2-15このお店を含むブログを見る | (写真提供:ciaochiz)有鄰庵をぐるなびで見る | 倉敷のカフェをぐるなびで見るお姉さんにこれ天然氷ですか?って聞いたらそうだと。まさか倉敷で天然氷がいただけ…

岡山編

岡山駅からバスに揺られて45分ほど、備前長船刀剣博物館にて開催中の「ヱヴァンゲリヲンと日本刀展」に行ってきました。 刀工が本気で馬鹿やったらこうなるというのを見せつけられました… すごいクオリティです。 ロンギヌスの槍は工程を動画展示もしていま…

[gnavi:888845:detail] 大茶万本店ジャンル:和菓子住所: 宇治市宇治東内15このお店を含むブログを見る | (写真提供:きょっピ〜) 抹茶サイダーフロートという文字が飛び込んできて、抹茶にサイダー???合うの?と興味本位で試してみましたが、これは合わ…

滋賀〜宇治

夜行バスで京都に着いてすぐ滋賀へ。 お目当てはちはやふるラッピングトレイン。 素晴らしいクオリティでした。女性車掌さんと1周以上顔を付き合わせたんで正直気まずいwでもって聖地近江神宮にも行ってきましたよ。 左の方にあった建物がかるたやる所だっ…

ついに二度寝が発動してしまった… ふいに1年に1回くらいやってくるフルバ読みたい衝動がふっとわき上がり気づけば夕方… これではいかんと急遽一泊二日の旅行を組みました。行き当たりばったり要素が大変強いですが、それもこれも3500円で18きっぷを買って…

お探しの店舗のページはありませんでした食べログで店舗を探す 豆乳つけ麺とやらと試してみたくて行ったのだけど、券売機にそれらしいものがない… ということでつけ麺です。チャーシューは肉肉しくてグーです。しかし麺が今ひとつ。