dairy diary

週末に数日まとめて更新すること多し。CDBDとか特に。

2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

SA-7S1の位相反転機能に感謝

AV

バランスケーブルが届いてやっとAF01が入出力共に完全バランス動作するようになったんだけど、入力アンバランスの時と勢いがずいぶんと違う気が。ケーブルのメーカー変わっただけでこう変わるものか…?それともMITがよほどおとなしめで音場系だったとか? と…

渋谷駅山手線改札から井の頭線改札に至るまでのどっかでDSのスタイラス落っことした(鬱移動中は手に持ってないでちゃんとしまおう…

コードギアス 反逆のルルーシュ

改めて本放送で見る。2日前の感想にちょっと補足 ゼロ仮面割れシーンは絶対千羽さん気合い入れて描いたに違いない。髪のサラサラ度がここだけ異常。少女漫画か!と思うほどに。 オレンジ君の「見えた」「見えた」「見えた」が今になってツボにっ…

京都往路 12670ココア 105円

カウンタは本来もっと回っていていい

HP

友達に聞いてやっぱりか…と思ったんだけど、safaliではカウンタが表示されないようです。つまりはカウンタが動かない。サーバーの生ログではSafari結構見るのにCGIカウンタでは全然見ないのはなんでだろうと思っていたんだけど。そろそろ新しいカウンタを探…

web

ちょwwwwww阿部総理wwwwwwww : ⊂⌒⊃。Д。)⊃カジ速≡≡≡⊂⌒つ゚Д゚)つFull Auto注:ホモネタ多 吹いたwwwwこの表情はネタにされて仕方ないし名前が安倍だし狙いすぎwwwwww

さすがVictor。

放送後3日経ってやっと情報公開とはこれがVictorクオリティ。ヒデキにしても29日から。広報としてそれはどーなのさ?

社食の業者が変わるとかでA社かB社かアンケート取ってて、ポイントはセルフかよそってもらうかくらいであまり変わらない。つーか僕的にはカレーがおいしい方でお願いします。

社食 400円XLRケーブル 40950円

コードギアス 反逆のルルーシュ 24&25話

待てませんでした。 こりゃ会場でブーイング出るわwwwwっちゅー終わり方でしたねー。これは続編に続くとか言う区切りの終わらせ方じゃないぞ。またしても生殺しかっ… ルルーシュがどんどんダメな子に。そして愛すべきオレンジ君はなんというか面白キャラ…

自分ノートと並行して母の譲るノートの設定もしなきゃならんわけでこれが面倒。しかも母はデスクトップも使い続けたいとかぬかすから困る… 選挙も雨が上がった後行ってきました。てか昼に結構近くで雷落ちたっぽくてすごい音が。

数ヶ月ぶりに生で地図と〜聴いた

最近は火曜更新がデフォなpodcastにも慣れきってきましたけど作業中なのでたまには生で聴いてみるのもいいんじゃないかなーと。

PC

[rakuten:sonystyle:1433887:detail] 当初の発送予定 7月下旬 2日前にきたメール 8/2に延期昨日 発送しますた 今日9時 佐川 配達店を出発しますた と、来て2Fをうるさくしてるとインターホンが聞こえないので静かに正座してwktkしてたんですが… えいご漬け…

英語が苦手な大人のDSトレーニング もっとえいご漬け出版社/メーカー: 任天堂発売日: 2007/03/29メディア: Video Game購入: 30人 クリック: 266回この商品を含むブログ (190件) を見る えいご漬けよりも楽しめそうな予感。リスニング向上できるといいんだけ…

攻殻CD-BOX

延期はまあいい。 でも、 全シリーズからのCD未収録曲16曲を49分にわたって1trackノーブレイクでお贈りするスタイリッシュ&スペシャルなディスク。 ふざけるなと。聴きにくくてかなわないっての。

パスタ 390円リアルゴールド 120円京都復路 5000円

瓢亭の朝がゆ予約完了。ぐるなびで予約したんだけど先日の新宿のしょぼい店と違って申請後すぐに電話かかってきた…これが老舗クオリティ。(そのしょぼい店は3日くらい経った後連絡してきたおまけに予約日時を間違えてた) ただ、時間が朝一しか空いてなかっ…

ちょっと仕事で滅入ると腹が空く→出費 こうして余計な出費がっ…

紅茶 105円社食 400円ラーメン味玉つき 800円もっとえいご漬け 694円

MGデスティニー10月発売

ktkr!スペシャル版は光の翼付属ときたら買うしかないじゃないか…1/100自体かなり出来がよかったので逆に悪化されるとちょっと困るんですけど。

休み時間とはいえひぐらしがなく頃にレビューを見てしまったのは不覚。

コーヒー 92円パスタ 360円

DARKER THAN BLACK-黒の契約者- 劇伴アーティスト: TVサントラ出版社/メーカー: Aniplex Inc.(SME)(M)発売日: 2007/07/25メディア: CD クリック: 33回この商品を含むブログ (55件) を見る マッハ55号がからまないアニメサントラを久々にみたけど、見やすい反…

PS3 システムソフトウェア バージョン1.90

なんでもCDのアップサンプリングがすごいらしいですがHDMI対応アンプを持ってない僕には関係ない話。壁紙変えるにしてもうまく作らないと字が見にくいし。 でも、PS2でやっとHDMIフルレンジ設定が効くようになった!P3FES引っ張り出してきたけど綺麗になって…

静電試験でなぜか抵抗が燃えたという報を聞いて「静電試験 燃える」と検索しようとしたら 「静電試験 萌える」 と出てきたマイ会社PC。死にたい。

社食 400円コーヒー 100円

DVDとかCDとか。

[rakuten:kankan:10019224:detail] 楽天やYahoo!でラグナロクオンライン2のサントラが扱われるようになってました。代行料とか含めるとまあこんな値段かな?日本盤が出るにしてもまだまだ先になると思うので特に迷う必要はないんじゃないでしょうか。確かに…

社食 400円パン 110円

姉@オランダから甥っ子がDSが欲しいと聞いたんですけど、この時期なら土日朝一で量販店行けば買えるよね?色指定聞いてなかったのでポチらなかったけどamazonでも在庫ある色あったことだし。Wiiだとちょっと困るけどDSなら…