dairy diary

週末に数日まとめて更新すること多し。CDBDとか特に。

2004-03-01から1ヶ月間の記事一覧

部屋の引っ越し作業。新M2は非道なことにDELLPC(液晶、スリムサイズ)を片っ端から持って行ってフルに黒一色で染め上げやがった… しかも我々新M1の部屋は今度机が一個追加されてどこに置けばいいのよって感じの人口密度。そして置かれたPCはDELL2台、ミニタ…

ご安心を。

就職してしまう人はメッセのアカウント消失を危惧している(研修うんぬん)ようですが、3ヶ月はアクセスしなくてもだいじょうぶ、安心汁。 ダイソーの100円サプリ(イチョウエキス、ブルーベリー)を買ってみた。見た目安っぽいんだけど効き目あるのかなん…

マリア様がみてる 「チャオ ソレッラ!」

発売日前に読んでしまいました。内容については触れないとして、懐かしい場所ばっかりだ。ピサには行ってないけど思い出がこんこんと蘇ってきました。あのトイレはイタリアに限ったわけではないけど。 バラエティギフトがちと物足りなかっただけに今回は満足…

耳の所為もあってかやる気ダウン。 寝たりひたすらだべったり。 女の子が友達を連れてきてたけど一体あれはナニ。 ハードボイルドなヒゲ男に貸してもらってるという女性とのつきあい方入門みたいな本をみせてもらった。 時折ぐさっと来る内容もあるけど、か…

去年の悪夢再び

一応耳鼻科に行ってみたら左耳の聴力が落ちてた。 去年の再来ですよ。1ヶ月に4回もライブに行ったツケか… しばらくはヘッドホンもご近所迷惑音量も封印と。こう考えてみるといいタイミングでヘッドホンを売りに出したのかもしれない。 HD650がやってくるま…

最終日

タナボタ3グランドスラム。 大阪にもいたらしいけど露骨なダフ屋をしつこいくらいにみた。 っつーかくんな。 「チケット余ってたら買うよー」 聞き飽きたっての。 買うよとは聞いたけど売るよとはさっぱり聞かなかった。(買った人はいたらしい) 到着早々…

渋谷 MIRAC(三楽)

うちのBBSで推薦されたのでライブ前の腹ごなしに行って参りました。 最近オサレラーメン屋によく行くなあ… たまには頑固親父がいるような所にも行きたい今日この頃。 食べたのは特製とろタンそば。 ニンニク入りとは聞いてなかった… ライブ前なのに。 それは…

桜がきれいだ。 DNSサーバーがダウンしたとかで代替えサーバーの設定。 ほんとよく落ちる。

マウスパッド

マウスパッドもらったのはいいんだけど… 光学式には激しく向 い て な い だめだ、使えねー…

GUNGRAVE O.S.T. uno "righthead"

CD

Gungrave O.S.T. uno -righthead-アーティスト: スクービードゥー,Raj Ramayya,今堀恒雄出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント発売日: 2004/01/07メディア: CD クリック: 5回この商品を含むブログ (4件) を見る hit the jackpot!がかっこよすぎてしん…

mos'sC探し

mos

吉祥寺のmos'sCをやっとみつけた。GAP裏、ナイキショップ対面と言うところでしょうか。結構堂々とした建物だった。お腹のすいた時に行こう。 そいえば急行が井の頭公園に臨時停車するシーズンですね。まだ満開には遠いけど降りる客の多いこと。吉祥寺駅も心…

これあたんの?

うちにはまだハガキ届いてないけどファンクラブイベント早速やるんですか… 東京か大阪どちらかしか選べないのは仕方ないにして1日2回ってのはすばらしい。あとは何人入るのかが問題。

プラネテスのために土曜は8時起きですがまさかお休みとは知りませんでした。 9時までの1時間の睡眠を返せ。 プロフィールにメッセ登録どぞーとかかいてみたけどまさか本当に登録してくれる人が現れるとは思わなかった。 ひゃー。

攻殻機動隊 DVD諸々

タチコマな日々のBGMがパワーアップしてる… 土日にやることをもっと前から決めておかないと無駄にごろ寝してしまう。 前日ではもう遅い。

29日は雨という予報をずっと見てきてやだなーと思ってたら今日になって晴れに変わった。 所詮予報は予報なので当てにしてないものの期待はしてしまう。 傘邪魔だし。

院の入学手続きを終わらせてきた。今頃電話で為替どうするのとか聞かないで、うちの研究室の人。

AV

HD600をHD650購入資金確保のために売りに出すことにした。 で、とっとと元箱にしまって先代のMDR-CD1700を使用。 ボリューム調節していかにHD600がインピーダンス高いかわかった。今まで普通だったツマミの位置だと音でかすぎ。 しかし4月のDCの額が思った…

PC

コンパクトデジカメで撮った写真はL版に適していると今更気づきました。 無理して今まではがきサイズで印刷していたことが馬鹿らしい。

卒業式が終わってしまえばまた再び休みモードなわけであまり人は来ない。 ちょいとサンプルを作製して夕方には帰宅。未だに来ているM2がすごい。

マリア様がみてる

吉祥寺だー。LONLONだー。PARCOだー。弘栄堂だー。モデルに忠実なだけに嬉しくなってしまう。一部キャラ以外の作画が最終回を目前に劣悪になっているのは先週からわかってたけどやっぱりひどいよ。

調布パルコにフレッシュネスができるとは知っていたけどおもちゃ屋の後釜に出来るとは知らなかった。ともかくモスまで出張する機会が減りそう。

タイガー・リリィ

タイガー・リリィアーティスト: CECIL出版社/メーカー: UKプロジェクト発売日: 2004/03/24メディア: CD購入: 1人 クリック: 14回この商品を含むブログ (18件) を見る おとなしくamazonで購入。 ゆっくりめの曲構成だけど春の訪れを感じさせるCECILらしいチュ…

同窓会の賞の中身はネクタイピンと名前入り碑石みたいな奴で、もらった女子は何に使えばいいのと嘆いてました。男がもらっても使う気は起こらないのではないかと。 先輩から「卒論終わってから何やった?」と聞かれてかなり痛い。 あー何もやってない。月曜…

涙の卒業…?

卒業してしまいました。 今までずっと国立漬けだったけど君が代がない卒業式は初めてかも。 正直証書もらうまで卒業できてんのかちょっぴり不安だったんでよかったよかった。 いいねえ袴姿。 EOS kiss digital持ってる香具師に遭遇。欲すぃ。

花粉症にはきついはずのこの時期どーもそれっぽい症状が見られないので調べてみたら、今季は少量だそうで。 やった。

CD

SHADOW HEARTS II Original Soundtracksアーティスト: ゲーム・ミュージック出版社/メーカー: ティームエンタテインメント発売日: 2004/03/24メディア: CD購入: 3人 クリック: 8回この商品を含むブログ (14件) を見る オーディオで聴くとゲーム中気づかなか…

先輩はちゃんと就活をしてるようでなんか安心した。 ボンベ交換しただけですごく満足してやる気をなくしてしまったのは何故。 1年前に就活用に撮った写真を院の手続きに使おうと思ったけど枚数が足りないので写真屋から焼き増し用にもらったFDから自分で印…

GUNGRAVE

グレイブを見た時のハリーの表情がなんとも言えなく哀愁を誘う。前回は撃つことが出来なかったけど今回は弾切れという構成がまたいい。 そしてとどめの鮮やかな色付きED。やっぱカコイイアニメです。全部見とけばよかった。

研究室の大掃除&レイアウト変更。 我々新M1は現M2の跡地に移住し、新M1は教授達の目の光る現4年のいる所に。 僕たちの新居は研究員の机もあるのだけど、一人香料のきついインド人がいらっしゃるのがネック。耐えられるかな… あさってもう卒業式じゃないで…

弓道部集い@中華街

友達とチャットで横浜駅が大変不便になったことを聞かされ、いずれ堪能させて頂きますとかいったら早々堪能する機会が登場した。 弓道部の集まりと言うことで中華街にいくことに。 みなとみらい線の駅って駅ごとにデザインが違うのがすごいっつーか予算のか…