dairy diary

週末に数日まとめて更新すること多し。CDBDとか特に。

2004-06-01から1ヶ月間の記事一覧

英雄伝説VI 空の軌跡

ためしにVRAM16Mのノートに入れてみたらなんとか動いた。画面切り替えに異様に時間がかかるけど遊べなくはないです。 しかしとことん設定値落とすと見るに堪えません。ただでさえ液晶で見栄えが悪くなってるってのに。

青いバラ

web

http://www.suntory.co.jp/news/2004/8826.html 写真で見るとけっこうきれい。ARMSでいうところのブルーウィッシュがついに実現したのか… いずれマリみてで青薔薇さまはでますか?

起きたら授業開始時間だよ_| ̄|○ 激しく遅刻するくらいなら授業丸ごとサボることを選びます。目覚ましに全く反応しなかったところ徹夜は相当に効いていたらしい。眠りの深淵まで到達していたのだろうね。 後輩同士の会話中に「セカンドチャプター」とか聞こ…

英雄伝説VI空の軌跡

帰ってきて戦闘の続きをやろうとしたら落ちた。 そんなわけでやり直しー。アースウォール駆使したらそんな強くなかった。アイテム使いまくりのごり押しで。 大団円、そして壮絶な終わり方… やってくれます、ファルコム。星の在り処はいー歌ですよう。なんか…

ゲーム>>授業

予想通り2限は途中でちょっと力尽きたし3限は論外ですねー。でもって尿&血液検査でだるだる。おまけに昨日3時まで作ってたレポートが開けねえ…(鬱 幸いバックアップファイルがあったのでなんとかカバーできたけど。画像圧縮かけなけなかったら65Mのレポ…

英雄伝説VI 空の軌跡

うわぁ、徹夜だよ。勉強の時はからっきし保たないのにゲームだと極限状態キープ。さて、ボロは何限にでることやら。 とりあえず朝で某大佐前。試しに戦ってやけに固いので宝箱回収後リトライ。 学校に行く前に挑戦したらまさかボス3連戦だと思わなかったさ…

英雄伝説VI 空の軌跡

ラスダン突入。もう5時。明日の授業大丈夫??それはさておき盛り上がって参りました。グランセル城BGMはファルコムにしては頑張ってる音。

授業中大半爆睡。再来週のテストが激しく不安です。 当初は明日提出のレポートのために泊まろうかと考えてラジオとか持ってきたけど見切り発車で出してダメだし貰えばいーじゃんってのと↓の誘惑に負けました。

せんせいのお時間とヴァンパイアホスト終了。どっちも微妙に不完全燃焼な終わり方なんですが。お時間は2話連続でやった挙げ句未放送分とかあるんですか? つか3時まで起きてた代償はでかかった模様。↓

英雄伝説VI 空の軌跡

むー。レシピ一つ二つ取り忘れ。イベントも1つばかしとばしたっぽ。 またしてもカーネリアのせいで2時間程やり直すことになったけれど遂に終章。最後の舞台は大都市でスタート地点に近いってのは3を思い出させます。5章構成ってのはちと短い気もするけれ…

英雄伝説VI 空の軌跡

1,2章終了。 リベール通信も揃えるとなにかあるらしいので序章の最後の方からやり直す羽目に。 幸い2時間程度のロスですんでよかった。10時間クラスだったら引くわ… おおよそ英伝らしい流れで何よりです。特典に載っていた姫がなんなのかわかってニンマリ…

A-LIVE!!

イカルガンパパ超かっけー。同じ顔なのにこうもどうして…

英雄伝説VI 空の軌跡

序章終了。長時間プレイは保たない。年か…?疲れたところで音楽聴くなり勉強すれば良し。 つーか数回戦闘終了後に落ちおったわ…

自転車こいでる時に限って雨が降った。多少歩道が通りやすくなったとは言っても依然道が狭いことに変わりはなくああもう電柱なんて全部埋めちまえと今日も思う。 午前の分の作業が終わり何故か上司のノートでニモ鑑賞。まだ作業をしている人のためにご親切に…

変な夢を見たり無駄に5時に起きてしまったりしたけれど、なんとか履歴書と自己PRなど完成。ええいどうにでもなれ。

サムライチャンプルー departure

CD

samurai champloo music record departureアーティスト: TVサントラ,MINMI,Nujabes Feat.Shing02出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント発売日: 2004/06/23メディア: CD購入: 1人 クリック: 13回この商品を含むブログ (48件) を見る エンディングが聴…

ここんとこ失敗続きです。うーむ。履歴書を書こうにもはかどらないし。結局追いつめられるまでこういうことはできないらしい。

英雄伝説VI 空の軌跡

朝一で買ってきました。 VSYNCがうまくいかないのかちと画面の一部が揺れたりするけど設定落とすとそれはそれで汚いので揺れは我慢。 凄まじく98版英伝4を彷彿とさせるゲームですね。しかも依頼に期限がありやがる…寄り道するも良し、ストレートに進むも良…

小指の太さが当社比1.2倍くらいに…(涙)足引きずって歩いてます。痛い…

自爆

ふと足を蹴り上げてみたら小指が棚に激突(ノД`)あいたたた…

英雄伝説VI 空の軌跡

フラゲした人々によると落ちまくりとか…RADEONだとやばいとか… のんびりやって修正パッチ待つかねえ…

コーヒーが微塵も効かない程眠い… うちの同期は7月前半付近に3人誕生日を迎える人がいるため、間をとって僕の誕生日にまとめてお祝いするそうです。ビバ真ん中。 インターンシップ募集企業を覗きに行ったら場所がそれ程遠くなく期間も自由に選べそうなとこ…

調布山野が閉まっちゃったし地元のポイントも貯めないとねと店を見たら案の定サムライチャンプルーサントラ入荷してねえ… 事前に頼んでおかないと入ってこないシステムは腹立たしい。でも急いで聴きたい訳でもないし気にしない。それに入ってくるであろう木…

2限に先生が来週(テスト一週間前)テストに出す論文を渡すとかのたまった。だったら今渡してよということなんだけど、「どーせ今渡しても読まないでしょ」、と。ごもっともなんだけどさあ。 ただいま来週提出の論文に追われてるわけだし院試休みならぬ試験…

胴長

MGフリーダムはハイマットフルバーストも可能らしいぞということで期待大。7月は課題やら英伝やらで忙殺されそう。

撮影会の案内

D70を買ったからだと思うけど、ヨドバシより撮影会の案内が来た。舞台はよみうりランド、浴衣や水着のモデル、プロの指導など興味はあるんだけど参加料が前売り3000円ってのはちと痛い。 うーん、どうしよう。

2週間

毎日に魔法をかけていこうの更新が止まってもう2週間。どうしたばたやん? ちなみにばたやんで検索かけてもお目当ての人はなかなか出てこないもんなんですね。CECILウェブサイトがロボット対策してるからかな…?

ネットサーフィン

web

http://pcweb.mycom.co.jp/news/2004/06/21/004.html すごい発想というかよーやるわというか…好きだけど、こーいうの。 さすがにスノボは無理だろーな…

不純物を別の物にしてトライ。結果は明日。 風で傘折られたYO!ヽ(`Д´)あり得ない方向に曲がった傘を逆に当てて元に戻す荒技とかもやってみたけれど完全には戻らなかった… 収まるまで学校にこもるしかないや。 研究室の女の子は最初タクシー呼んで帰るとか言…

DEATH NOTE

ミサの顔が一部で不評らしいけど、結構好きですよあーいうの。