dairy diary

週末に数日まとめて更新すること多し。CDBDとか特に。

2007-01-01から1年間の記事一覧

大学時代の友人の家に集まって鍋パーティ&年越し。 友達のノートPCがいきなりご臨終になったりちょいと鍋が辛いんじゃね?みたいなハプニングがありつつもまったり夜は更ける。晦日夜ってなんだかんだで紅白が一番無難なんだよねえ…しょこたんは他の人が結…

結局HDDレコーダーにWiiを接続することにしました

変換がうまくいかないのはケーブルのせいというか、モニタがSync on greenに対応してないからと。あーもうSDまでしかサポートしてないゲーム機わこれだから! まあ、画質気にしなきゃコンポジットでも別に構わないわけで。

交通費 440円ハーゲンダッツ 187円

年越し鍋

メタボが怖いので

Wii本体 (シロ) (「Wiiリモコンジャケット」同梱) (RVL-S-WD) 【メーカー生産終了】出版社/メーカー: 任天堂発売日: 2006/12/02メディア: Video Game購入: 35人 クリック: 549回この商品を含むブログ (324件) を見る Wiiフィット (「バランスWiiボード」同梱…

CD

ツンデレカルタアーティスト: 釘宮理恵出版社/メーカー: インディーズ・メーカー発売日: 2007/12/30メディア: CD購入: 5人 クリック: 128回この商品を含むブログ (46件) を見る 年末年始のネタとして。絵柄バージョンとおそらく読み手用の文章バージョンの2…

友達の家で餅つき大会に参加してきました。臼と杵を使って餅をつくというのは初めての体験で、杵がだんだん餅を伴って重くなってくるとしんどい! 最重要はつく前のこねる所なんですけどあれは僕には無理だな… ご近所の人とか家族とかで構成されるコミュニテ…

交通費 340円

空の境界 第2章 舞台挨拶

関係ないですがエコ名刺の実物を初めて見ました(笑出さなきゃ貰えないよ!と力説されたので来年はがんばろう。たぶん。 そんなわけで今年の真綾納め。 パンフ買ってみたら今回は鈴村な罠。やっぱり… 相変わらずグロかったですが映像は美しい。 わけのわから…

年賀状書き上げて出しました。郵政公社の人遅くてすんません。今年は久々にフォトショとか使わないで既成のサービスに頼りました。時間かからなくて楽だなあ…ありがとうimage gateway。

食費 208円チケット代 -1200円パンフ 900円

PC

安いだけでよく切断されたりする糞ルータだと思ってたプラネックスのMZK-04Gなんですが、1.0011のファーム入れてからなんか調子いいというか、まだ一回も切断されてない。やっとまともなファームが…?いっそNECかバッファローの11nつきギガビットルータに買…

仕事納めでした。やっと来年になったらニューPCが買えるっ…

食費 1460円

web拍手レス

HP

なるべく善処してみま。

BS-hiで中国の番組で中国(菅野さんのサントラ)の曲が!と思ったら自爆テロのニューステロップが。やだねえこういうニュース…

あれ。

AV

ma1.0、いきなり音変わった…?

ついでにWiiを買おうかどうか10分ほど悩んだ末にポチりました。幸いD300のポイントとアフィリエイトでかなり出費抑えられたけど、肝心のゲームを買ってない罠。体重計についてくるけどさあ。

やっと多数ピンICのハンダ付けに慣れてきた!オラやったどー!一気にコツをつかんだ感が。そーなってくると調子に乗ってそこまでやる気はなかった他のICもつけてみたくなる。

食費 500円Wii+Wii Fit+ケーブル 5186円

早すぎる告知の害

HP

特番とかチケット申し込みとか忘れてた!ってのをちらほら見たりするんですけど、あまりにも早く情報出してその後ほったらかすと逆に忘れてしまったりするもんなんですかねー。自分はデスクトップに付箋貼り付けて日付メモ残してるのでほとんど忘れるってこ…

朝礼で茶目っ気出して「昨日は休暇をおねだりしました」とか言ってみた。ウケはちゃんととれたよ。よし。 4連休後はやっぱたるいわ…

食費 450円

HP

射手座で検索してくる方が多いんですが放送以上の情報は出ません。あしからず。2ch見てたら歌詞がそれっぽいのがあったのですっきり。これでいつでも口ずさめるってもんよー。

サンタさんに休暇をお願いしたので4連休最後でした。 あと3日働けば仕事納めだよ。ちなみに会社に行ってれば今日も人妻弁当をいただけたらしい(笑 せっかくのクリスマス休暇、しかしやることがないので(年賀状っつーものがあるけど!) 一人黙々と過ごすの…

すもももももも~地上最強のヨメ~ 9 (ヤングガンガンコミックス)作者: 大高忍出版社/メーカー: スクウェア・エニックス発売日: 2007/12/25メディア: コミック購入: 6人 クリック: 18回この商品を含むブログ (36件) を見る 何度見ても遊園地の急降下は吹かざる…

すもももももも 9巻 530円食費 3297円

ノエル再び

AKINO with Bless4 イブライブ

友達と一緒に行ってきました。夜の部は寺島拓篤まで来たのね… 会場はステージから客席にまっすぐ通路があってそれを挟むように客席がお見合い形式になってて、なんだこれ?と思ったら、 彼らはステージの前と後ろを行き来しながらのパフォーマンス。(なので…

IDS!tube

マーヤ先生の干支占いが当たりすぎて笑うしかないw(酉) 「チャンス」の話がグッと来ました。あまり追い詰められた経験がないというか、追い詰められるところまで自分を持って行かないのはもったいないことなんだろうな。さすが菅野さん。 さて、恒例のDVD…