dairy diary

週末に数日まとめて更新すること多し。CDBDとか特に。

2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

嫁実家に泊まるの巻

今回の美容院の担当初めての人だったけど、マッサージはいまいちだったな… 今年初の生坂本さん。正直森久保さん不在で助かった感。次回はもっと早く来ないとあかんだろうな…スタッフも一新されたみたいで写真も随分大きくなりましたね…その代わりプレゼント…

トリックスター

PEC/P7発売とわ。これは買わねば。P5用だとやっぱ線径細くて低音不足なんだろうな… 夜は新年会兼送別会でした。タダ飯だからここぞとばかりに食べたね… 実家出てから家では満腹になることってまずなかったし。 帰りに真綾さんの閉店アナウンスも聞いてきまし…

たまゆら主題歌が自作曲とは… 全章歌うとかやりかねないすね。

満腹論

届きましたよサイン本。イラストは全部モノクロかなあと思っていたら冒頭に全部カラーで載ってて安心した。結婚とか先の展開を知ってるとまた違った味わいで読めますね-。面白い。 満腹論 作者: 坂本真綾 出版社/メーカー: KADOKAWA/角川書店 発売日: 2015/…

幸せ5

幸せについて私が知っている5つの方法/色彩 (DVD付初回限定盤) アーティスト: 坂本真綾 出版社/メーカー: フライングドッグ 発売日: 2015/01/28 メディア: CD この商品を含むブログ (9件) を見る レーベルのデザインが面白い。しかしなんでもっさんはハイレ…

そして現実へ

全然眠れなくて、朝方デュラララと純潔のマリアを見たところでようやく眠気が(遅っ!) 紫外線で目をやられてないか不安になったので眼科を受診したのですが、幸い傷などはなかった模様。ただし、ドライアイを指摘されて、ドライアイを治療するための目薬を…

ジュネス新春ゴールデン感謝祭

帰国して翌日さっそくのイベントである。旅行の当初の日程では日曜まであったので捨てる覚悟もあったのですが…シークレットゲストは神田朱未になんと運昇さんwめっちゃ豪華だった… 朴さんは途中で体調不良で抜けてしまわれて残念です。金、ちゃんと分け合っ…

荷物はNYで泣いています

無事帰国しましたー。ああごはんが美味しい。お茶が美味しい。ただ、なんと荷物がニューヨークに置き去りというトラブルもありましたがwツアーの半数近く置き去りにされたらしく、たぶんニューヨークでの手続きの時のあのねーちゃんチェック漏らしたせいだ…

リマ→NY→成田

NYでトランジット。荷物手続きの時になーんか嫌な予感がしたのですが、まさかあんなことになるとは… ちなみに、行きのJL004便はモニター設備はよかったもののWiFiなし、(MAGICVI)、帰りのJL005便はWiFiはあれどMAGICVと一世代前。なんでこんなあべこべ?

ティワナク遺跡観光

実質的旅行最終日はティワナク遺跡観光。 起きたら雨でどうなるかと思ったけど、バスに乗っている内に晴れた。さすが晴れ女…前日はお祭りで遺跡に大量に人が集まっていたらしく、前日だったらとても観光などできなかったそうな。正直遺跡自体は個人的にあま…

キリキリ展望台より 月の谷 信号カウントダウンしてくれる 現地的には深夜なのですが、日本では飯テロにならんのだなあ…

ふたり サンライズ 星空は雨で撮れませんでしたが朝日はなんとか。 pic.twitter.com/3fAL27YDrq— うっしー (@susshy) 2015, 1月 20 荒野のお犬様 荒野のサボテン

ご休憩 列車の墓場 本日の宿。塩のホテル。ドアたつてけ悪いよ… きたよウユニ塩湖! 泊まるところじゃないけれど塩のホテル 中には塩のオブジェがいろいろと。 市で見たお犬様。ウユニは野良犬が散見されますがふっさふさのは市場でしか見なかった。

こんなところにもしーすー アロエ入りの飲み物。結構好きだな。 Instagram ラパス街並 やっとのホテル到着

吹き出し口が2つだからたまたまだと思うんだけどあれっぽい -2℃ いろいろのってる あぽー どんどんドーナツ

往年の名優が、また1人。 大塚明夫さんと親子ってのは知らなかった…

WG1200HPもちっと早く出て欲しかったな…ジョルメディアはどうしてしまったのだろう。 CD & DLでーた 2015年 2月号 [雑誌] 出版社/メーカー: KADOKAWA/エンターブレイン 発売日: 2015/01/14 メディア: 雑誌 この商品を含むブログを見る この雑誌アプリもある…

嫁が鍵を忘れてとばっちりを食らった日。 なんとなくレーザーポインターの規格とか見た後レーザーポインター検索したらめっちゃアウトな奴が上位に出てきたw 動画とかもあったけどもはや武器…安全よりも品質を優先しますみたいな謳い文句でサイト運営者も中…

こきゅうとすリリイベおしまい。素晴らしいイベントやった…! 初めて香菜ちゃんのリリースイベント(CD)に当たり、しかもそれがやくしまるカバーイベントともなれば、今まで外れ続けたのもやむなしと言える…それだけ素晴らしいイベントでした。香菜ちゃんの…

GINNOCENT WORLD

嫁は朝から大阪へ行商に行ったので昼からギノさん大フィーチャー企画に行ってきました。名場面集とタワレコ店内放送など聴けたりするのですが、バイバイ…が可愛すぎてもうな!中でばったり友人とも会えまして、なんでもシビュラの方は2時間待ちってほんとで…

遅いクリスマスプレゼント

学んだこと。(うちの環境限定かもしれないが)W56だとちぎれやすい。W52でも安定しないこと多々。WiFiUSBアダプタ危険…?せっかく買ったのになあ。諦めて実家か嫁PCにでも回すか… 劇場版サイコパス見てきました!すっげー面白かった…朱ちゃんやギノさんの格…

執行モード

木曜のアニメを全て消化し、短時間睡眠で新宿のシビュラゾーンに行ってきましたよ。昼夜だとめっちゃ並ぶあれも早朝だと余裕ですね。左右に動いて執行し放題。ただ、残念ながら100を切る方が多く、300を超えることは叶わなかった。どうやったら800オーバーた…

音泉CD2枚到着。冬コミ&通販限定のCDは山手線ゲームでした。千菅さん吉祥寺区はないわ…w ラジオCD SHIROBAKO ラジオBOX Vol.1 アーティスト: ラジオ・サントラ,木村珠莉,佳村はるか,千菅春香,高野麻美,大和田仁美 出版社/メーカー: タブリエ・コミュニケー…

音楽と人 2015年 02月号 [雑誌] 雑誌 ? 2015/1/7 出版社/メーカー: 音楽と人 発売日: 2015/01/07 メディア: 雑誌 この商品を含むブログを見る 撮り下ろし写真ありで結構いい写真でした。最近はCD出るとほぼ確実にこの雑誌に登場しますね。アニメ誌にも出てく…

AV

ZX2のスペックが想像より上がってなくてちょっとがっかりな反面、まだまだZX1でいいかなと安心できる部分も。しかし、空き容量は既にかつかつなのでコンテンツの入れ替えは検討しないとなあ…

大根おろし自体はあまり好きではないのだけど、嫁のオーダーで昨日みぞれ鍋を作ってみたら意外と美味しくてびっくりした。ラグナロクオンラインIIOSTの3/4くらいかけて大根おろした甲斐があったぜ… 仕事始まりましたけど、まあ頑張っていきまっしょい…

大根おろしが終わらない

行こうと思ってたラーメン屋には結局行かず、年1くらいで行っている(毎年この時期辺りに無性に食べたくなる)ラーメン屋へ行ってみたら、なんと改装中やった… しょんぼりして実家に戻って年賀状チェックした後、空気入れるだけのつもりだった自転車のお掃除…

ヨルムンガンド

今日は2回続けてコーヒーメーカーの内蓋を入れ忘れるポカをやってしまったのでこれは恒久的改善対策が必要… さて、今年初ラーメン。 天草大王の限定ラーメン(鶏白湯)ラーメンはじめました。 最初参鶏湯と混同していたw 香菜ちゃんの言ってたヴィロンのバゲ…

ギノさんの眼鏡探し

嫁のお使いも兼ねて新宿へ。まずはルミネのジェラール・ピケへ。ヘッドホンにマスクの男1人で真剣に何を買うか悩むという姿は他の人の目にどう映っただろうか…そのあとタワレコへ。ぎのさんのメガネ、インフォメーションカウンター付近何もないぞ…と2つのカ…