dairy diary

週末に数日まとめて更新すること多し。CDBDとか特に。

2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

新代田ってラーメン屋たくさんあるんだなあ…ということを知りました。環七沿いですしねえ。 というわけで行ってきたのが BASSANOVA。 グリーンカレーソバ。と言っても全然グリーンじゃないけど。絶妙な辛さと甘さで旨い。この店禁煙じゃないのでなるべくライ…

25一通り聴き終わったのでCDをリッピングして少し聞き比べてみたのだけど、ボーカルに少し艶と芯が通って音の分離と低音の沈み込みがよくなってるってのはおぼろげにわかるのだけど、この曲のここが!って明確に言えないボキャブラリーのなさと耳が悲しい。 …

ラーメン食べてきた時に限って夕飯がカレー則が今回も発動してしまった… 香菜ちゃんのハイレゾの説明が雑なおまけにハイレグじゃないよってなんぞw あんまわかってなさそうな気が…

タワレコでNO KANA NO LIFE回収。思ったよりちんまりした展示だった。 Re:Birth II/ロマンシング サ・ガ バトルアレンジ-閃- アーティスト: ゲーム・ミュージック 出版社/メーカー: SMD itaku (music) 発売日: 2014/02/26 メディア: CD この商品を含むブログ…

XperiaZ2、色変わらないの…?とちょっとがっかりきてる。タブレットの方もそんな変わった気はしないけどこっちは早々進化されると悲しいので。

どあら川崎

坂道のアポロン 第3巻 Blu-ray 【初回限定生産版】 出版社/メーカー: 東宝 発売日: 2012/09/28 メディア: Blu-ray この商品を含むブログ (6件) を見る 坂道のアポロン 第4巻 Blu-ray 【初回限定生産版】 出版社/メーカー: 東宝 発売日: 2012/10/19 メディア:…

劇場版モーパイを見てきました。HUMAX渋谷初めてだったんですが、うっかりヒューマントラストに向かってしまい、さらにシネセゾンと勘違いという2段ミスをやらかすという… 間に合ってよかった。 ていうか音響しょぼかったので二度と行かない… 作品自体は90分…

まさか80万のNASが出るとはねえ… 千年女優 [Blu-ray] 出版社/メーカー: バンダイビジュアル 発売日: 2014/02/21 メディア: Blu-ray この商品を含むブログ (7件) を見る DVD持ってますけど買い直し。これでMGVC2枚目です。そろそろ対応プレイヤー欲しくなって…

香菜ちゃんライブ抽選結果が蓋を開けてみれば皆東京はほぼ当たりで川口は激戦と言う所で、検索すると東京譲渡希望の人がたっくさんいますねえ… ファミマ先行で東京の大半振ったんだろか。

First LoveハイレゾはTedマスタリングと言うことで素直に期待できますね-。もっさんハイレゾ化の暁にはTedがやってくれんかのう… PEACE MAKER 12 (ヤングジャンプコミックス) 作者: 皆川亮二 出版社/メーカー: 集英社 発売日: 2014/02/19 メディア: コミッ…

ソニー最後のVAIOとか言われると無性に欲しくなりますね…ましてやFit15Aは前から欲しいとは思っていたので。シミュレーションしてみたら20万くらい行ってしまうのがなー。Zでもないのに。 それにしても朝早起きして見るディーふらぐ!が実に清々しい。芦花さ…

先週はこっちが交通機関の関係で早く帰ったけど今日は向こう側が凍結するとかで少しお早くお帰りに。北はどうなってるんだ… 複製したいってそなたの遺伝子が欲しい並に強烈ですね。

買って2年やそこらのブーツのかかと部分が破損していて悲しい… こないだこけた時にやってしまったかなー。あれは修理でどうにかなるもんじゃないだろう… 外に出たらなんか足が浸みるなあと思ったらブーツのかかと部分が完全に逝ってまして、おそらく先週こ…

うっかり予定を変更し忘れた先から確認の電話が来たのでこれ幸いに予定を変更できたので安心して引きこもりです。大奥綱吉編見た以外にこれといってトピックスもなく…

14時半で業務終了ーってことで明るいうちに帰ってこれましたよ。まめぐの内金もおさめたし立ち読みも出来たし。これで連休引きこもれる…

ブールレイ

いやー… 今週の凪あすのちさきがくっそかわいい。 茅野君はお酒に関してラジオでちょこちょこ語っている(しラジオで実際飲んでいる)ので余計酔ったところとかそれっぽく感じさせる。もう、たまらんですたい。 明日雪危なくなりそうなら早めに帰してくれん…

ビクターの方で募集かけてたのでそろそろかと思ってたんですが、SHANTIアルバム3枚ハイレゾ配信決まりましたねー。SACDでは出るのかな…? WAVで買うかFLACで買うか悩みますね。WAVで買って自分で変換して情報入れればいいのではあるのですが。 せっかくの定…

Newtype (ニュータイプ) 2014年 03月号 [雑誌] 出版社/メーカー: KADOKAWA 発売日: 2014/02/10 メディア: 雑誌 この商品を含むブログ (2件) を見る まめぐのインタビューは必見。満腹論は結婚式に呼ばれた時と自身の結婚式話でなかなか面白いです。キルラキ…

結局明日は半日休出と言う所で落としどころとなったのですが急にやれる範囲広がって困るわー。終わるかしら。 嫁コレのましろキャンペーンがんばったら2位だった…あ、やっと恵ちゃん100%になりましたね。部長はまだかな。

タイバニ劇場版を見てきました。カードはブルーローズ。 絵のタッチを桂正和風に近づけてるような。楓ちゃんが美人になってた!そしてポニーテールのカリーナおいしいです(^O^) その後はハナエワンマンライブ。バンドでなかったのが残念ですが、次回ワンマン…

菅野祐悟バレンタインコンサート

舞浜行きたかったんですけどねえ。もっとも行ったら見事にポイント故障に巻き込まれていたところだったので英断だったと言わざるを得ない。 さて今日は菅野祐悟バレンタインコンサートに行ってきました。 これに遅れたくないので諦めた訳で。 まさかの最前で…

Office365の不調は形を変えて続く…たぶん来週になれば何事もなく使えそうな気がして悶々とします。

あんだけ悩んだOffice365の不調は1日経ったら何事もなく使えていてどこへやら… ソニーのVAIO分離は大変残念でした… 今後もいい製品作ってくれるならいいんですけど。せっかく新しいソニーカード作ったのに無駄になりそうな気が。 flying DOG コレクション テ…

Office365導入と言うことで初めてクラウド版Officeを使ってみたのですが、なんかいろいろ不具合があってかゆい所で困ってます。半日くらい振り回された… 毎年ATOKは単品購入で更新してたんですが、今年からATOK Passport導入しました。Passportオンリーのサ…

SAVED./Be mine!(いなり盤)(初回限定盤) アーティスト: 坂本真綾,鈴木祥子,山本隆二,the band apart,Solaya,江口亮,石塚徹 出版社/メーカー: flying DOG 発売日: 2014/02/05 メディア: CD この商品を含むブログ (9件) を見る Neowingからずびずだ盤が発送さ…

昨日買ってもらったバッグ、収納量は少ないですがなかなかよい。冬はいいけど春以降どうするかだな… 今日は青歯さんに大変手こずらせてもらいましたほんとにもう。 アニソンオーディオ Vol.1 作者: 岩井喬 出版社/メーカー: 音元出版 発売日: 2014/01/30 メ…

さっそくプリキュアをオンタイムで見るという野望は崩れ去りました… あのアプリオンタイムじゃないと機能してくれないとか大人にはひどすぎる…山陰放送がハブられたのはあそこだけ土曜放送だからなんだな。 プリキュアアプリと言えば昨日のイベントでポスタ…

平日が忙しいと休日の有り難みがよくわかりますね… ようやく今週の本とCDや録画物を消化。部長CDは案外悪くなかった。特にライブCD。ライブの時よりよく聞こえた。 ますみんの歌わない真綾発言は吹いたw H (エイチ) 2014年 03月号 [雑誌] 出版社/メーカー: …