dairy diary

週末に数日まとめて更新すること多し。CDBDとか特に。

2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

またしても恋愛1年持たずに終わるのかと思った

クピドゥレビュー延期の巻き添えを食らったCDが一週遅れで到着。 クピドゥレビュー(初回限定盤)(DVD付) アーティスト: 悠木碧,吟遊院芹香(悠木碧),藤林聖子,zakbee,MANYO,成瀬裕介 出版社/メーカー: flying DOG 発売日: 2014/04/30 メディア: CD この商品を…

ルームチューニング ひとまず終了

TSUTAYA限定のQ:indivi featuring Rin OikawaのSakura Mixを買ってきました。 渋谷TSUTAYAで買ってきた pic.twitter.com/tTPT8hz4qG— うっしー (@susshy) 2014, 4月 29 既存曲のMIX+新録で風の谷のナウシカ。渋谷店だと1Fにコーナーあるからすぐわかると思い…

MT 6.0.3

HP

コードギアスR2BD-BOX見終わった…オンエアと比べるとBGMいくつか差し替わってますね。飛翔滑走翼の部分何故変えたし… サイトのMovable Typeを最新版にアップグレード終了。トップページの体裁は追々やるとして、スマホからアクセスするとスマホ仕様で見えて…

ががんとす

ゲーマーズのちっすーお渡し会に参加してきました。その前の腹ごなしに麺屋武蔵 武仁へ。 甘めの魚介豚骨。今回普通のだけど濃厚だとどうなるんだ…今度カレーつけ麺試してみたいですね。並だとかなり少ない。 ちっすーお渡し会はトークの後夕暮れハッピーゴ…

連休初日。たまこラブストーリー舞台挨拶に行ってきました。 たまこ、みにきました 舞台挨拶はいきなり山崎たくみが出てきて司会までするというなかなかないパターン…初めて生で見るざきち、クソダサじゃなかった!キルラキルラジオが嘘のようにちゃんと感情…

写真もつくしつい買ってしまいましたよ。コメントDVDもありますし。 おにく じゃぽねすく! DVD付 アーティスト: ゼウシくん(CV:花澤香菜) 出版社/メーカー: エイベックス・エンタテインメント 発売日: 2014/03/26 メディア: CD この商品を含むブログ (6件) …

タワレコから発送された物がさっぱり届かない…と郵便局に電話したらオバマ効果で止まってるくさい…なんつー傍迷惑なお話だ。CDとかじゃなくてよかったー。

キラリナ

改札まで来て定期(ケータイ)を会社に置いてきたことに気付くと結構しょんぼりするねえ… 本日オープンのキラリナに早速行ってみました。 井の頭線改札を出るとまず目につくのがビームスとスタバ。 井の頭線改札の目の前にスタバがある…てゆかアトレにもある…

ノーラジオ・ノーライフで茅野君がぎこちなく愛衣ちゃんって言ってるのがかわいくてもーね…英語禁止回やればいいのになあ。ベタな企画だけど結構面白くなると思う。Office365で顔写真登録してみた。勤務地の違いで顔の知らない相手には思いやりを持てない?…

かなまくら、大変ぐっすりと眠れました… しばらくは部屋がラベンダー臭ですねw カナービー2は1と違って年齢少し上がった声になってるので前回のは使えないと思った人も今回は使えるんじゃないでしょうか。 今週終われば連休突入ですねー。でっかい予定は…

花澤香菜 live 2014 "25"@川口リリアホール

香菜ちゃんライブ@川口。女子2人と物販待機しておりましたのでそんな時間も感じなかったしiPhoneの電池もそんな減らなくてよかった。今回は結構在庫用意したんですね-。まさか売り切れなしとは… パンフ、ポスター×2、かなまくら、カナービー2、カレーを…

普通に本屋で買ってもよかったのだけど、ヨドバシがポイント10%推ししてくるのでつい。 鉄のラインバレル 23 (チャンピオンREDコミックス) 作者: 清水栄一,下口智裕 出版社/メーカー: 秋田書店 発売日: 2014/04/18 メディア: コミック この商品を含むブログ…

東山さんに会えない代わりに洲崎さんに会うことにしました(意訳:たまこ舞台挨拶取った)

PC

SSDにシステムコピーするまではよかったんだけど、いろいろヘマって結局システムインストールし直す羽目に… まあ母艦はそこまでやることないので1日あれば終わると思うのだけど、問題はライセンス認証通らないことですね…電話するにも2つあるうちのどっちの…

レッドスクリーンとかなかなか拝めない強烈なものを見た…あーこわ。この子4年選手でVistaから8.1まで通してるからそろそろ死んでもおかしくないのでは…LED液晶だから液晶はなかなか死なない気がするけど。 !!!遂に天使と直接話す機会が…!もっさん外れたのは…

よう子五線紙届いた!まだあぶり出してはいない。 検索でニュースがうじゃうじゃ出てくるのがほんともうね… そんなの金土あたりで終息して欲しかったのだけどそのころあんま取り上げられてなかったね…

ようやく予算が決まったようですが、毎月の残業時間が…どこの部署も削減されてるらしいけどそんなんで回るとは到底思えない。来月以降立て込んでるんだけどいくら今月セーブしても足りない足りない。 それはさておきもう五線紙発送メールが来ましたって言う…

CD

英雄伝説 閃の軌跡 スーパーアレンジバージョン アーティスト: ゲーム・ミュージック 出版社/メーカー: 日本ファルコム 発売日: 2014/04/11 メディア: CD この商品を含むブログ (1件) を見る そうそう、菅野さんの五線紙。帰ってから注文しようと思ったら友…

八雲立つ

出雲大社前に到着。(ちゃんとウィラーのバス停あるんだな…) 出雲大社前にはスタバが出来るようです。京都みたく外観気を遣ってるタイプですね。 8時台に着いたのでまだそれほど観光客が来てるわけでもなく…って言ってるそばから少しずつ団体さんが増えてき…

夜行バスの関係でフレックス出勤。ついでにソラノイロ2号店限定麺を食してきました。 二郞的なやーつですね。野菜やスープの味が上質です。 そして出雲へ夜行バスで出発。バスのアイコンには書いてなかったけどコンセントついててよかったー。さくらと違って…

ラゾーナ川崎での進撃の巨人プロジェクションマッピングを見てきたんですが… 想像してたよりもしょっぱかったなあ… 投影したビルの構造的に映像がちと見にくいってのもあったんだけど、もっと巨人がでーんと表示されるのかと思ったら案外そうでもなかった。 …

連続テレビ小説 ごちそうさん オリジナル・サウンドトラック「ゴチソウノォト」おかわり アーティスト: 菅野よう子,西門希子 出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント 発売日: 2014/04/09 メディア: CD この商品を含むブログを見る お探しの店舗のペー…

マーガレット 2014年 4/20号 [雑誌] 出版社/メーカー: 集英社 発売日: 2014/04/05 メディア: 雑誌 この商品を含むブログを見る るるぶ山陰’14 (るるぶ情報版(国内)) 作者: JTBパブリッシング 出版社/メーカー: JTBパブリッシング 発売日: 2014/04/02 メデ…

昨日勢いで決めた旅行ですが、さすがに急でツアーは取れなかったのでおとんにはあきらめてもらって行きは夜行バス、帰りは夜行列車で弾丸ツアーを組みました。1人なら止まる必要ないからね…

PC

PC静音化計画にとりあえず目処が立ちました。HDDはもともと静かなWDを弁当箱で包んでより静かに。ケースファンは回転数を落とすことでほぼ気にならないレベルに。 夏場はエアコンが一番の騒音源になるのでその頃にはファンの回転数上げても問題ないでしょう…

PC

HDDとCPUを変更しました。 CPUは特に性能に困っていると言うわけではなく、強いて言えばSandy Bridgeに対するIvyBridgeの省電力化とPCI-E3.0対応ってことでしょうか…(ビデオカードはPCI-E3.0なのにPCI-E2.0でしか使えなかったことに無駄にもやもやしていた…

初めてプラチナトロフィー獲得しました。HARDでやってたと思ってたらNIGHTMAREでした閃の軌跡3周目。どーりでやたら敵が固かったわけだ…騎神戦はもちっと手こずるかと思ったんですが回復1回で間に合ったなあ…

東京落選しましたねー。450人程度の会場ともなると狭き門にもなりますか。にしてもかなり引っ張りましたね。金沢もこの調子ですか…

PC

(昨日の続き) よくよく考えたら、新しいHDD買って1台で運用すればいいんじゃね?と。(今はHDD2台でRAID0) 今のはSeagateで最近不信感ムンムンだしだったらWD Redで安心を金で買おう、と。結果的に追加しようとした弁当箱が要らない子になっちゃうけど、ま…

PC

電源をファンレスにして、CPUのファンもより低速な物にしてケースファンを止めてわかったこと。一番うるさいのはHDDの回転音だったw(最初に気付け自分) 弁当箱は用意していたのであとは5インチベイを増やすべくケースを変える、ということになるので今月…