dairy diary

週末に数日まとめて更新すること多し。CDBDとか特に。

2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

HP

気づけば200000Hit目前。はやっ。 つい先日だったと思っていたのに…商品とかどーしましょうね。

ファミマで今日まで放送中の「うわさの!わいわいRADIO」聴いてきました。ちゃんと定刻にやってるじゃない。前半はレミゼ、後半はスターウォーズ、そして両方に少しずつアルバムの話を交えつつ。まーだ聴こうと思えば間に合いますよ。

NICO

ワンダと巨像の予約特典DVDを見ました。ICOPS版はシェンムーサターン版を見てるのと同じ気分だった。一部ICOにも使われてるのと同じステージ構成があったり。ちゃんと生かされてるんですね。ワンダの方は少々お粗末なデザインの巨像とか、いかにも制作中って…

研究室の机にプロテインなんぞ置いてる人がいるんですけど、筋トレ後にちょいと飲ませてもらったんですが… …マズっ。 しかも水になかなか溶けないよ… IDS!タンブラーに入れたので洗いにくいことこの上なし。これ、ほんとに効くの? 学会のポスターは分割印刷…

例の学会のポスター、Publisherでうまくいかんものかと考えていたら、学校のレーザー使わずに自宅のインクジェット使えばフチなし印刷機能で余白なんぞ考えずに印刷できることが証明されました。これでいいじゃん。

仙台に住んでる友達に、2時のチャイハネ録ってよって頼んだらOKが出ました。あとはちゃんと任務を遂行していただけるかどうか。頼むよー。

ワンダと巨像

13体目まで撃破。9,10体目で不覚にもゲームオーバーを体験しました… 飛び道具卑怯。(こちらも弓持ってますが)でもって10体目の一撃がでかすぎ。 パターン見切ればいいんだけど。あと、アグロが攻撃食らってもゲージが減るってのも痛い。馬は扱いづらくて戦…

フリーライブ

愚痴しかとにかく出てこない。環境とシステムと自分のクジ運のなさに。整理券と抽選券で番号に4,50倍の差があるってどーいうことかなこれは。 あ、歌は凄くよかったです。特にtune the rainbowはうっとり… リスト 約束はいらない ハニー・カム ループ 若葉(…

ワンダと巨像

7〜8体目撃破。だんだんわかってきた。しかし、トカゲはいっぱいいるけど実とかは全然見あたらないんですけど…探し方悪い? 隠し武器ってどこらへんにあるんだろう。1週目は攻略サイトは見ないと誓ったけれど気になる。

ワンダと巨像

ついに来たよ…amazonでは本当に欲しい物は頼むもんじゃないってことがよーくわかりました。特典DVDはクリアしてからゆっくり見ようと思う。 とりあえず6体目まで撃破。操作系がなかなか難しいです。特に視点。 水回りが美麗すぎ。 プログレッシブ表示でやり…

いよいよ明日はフリーライブ。遠方より来られる方と一緒に行こうと思います。しかし、天気が晴れのち雨になってるんですけどー。どーなのこれ。 そしてラジオゲスト大量追加。仙台でがんばってるなー。しかも1つはテレビじゃね?

1人に回した結婚バトンが瞬時にしてM2内に回る回る。不思議な光景。いよいよポスター作りへ。てか、中間発表のとなんら変わらない悪寒。

web拍手レス

HP

タレコミありがとうございます!らしいですね。めざましやってる時間に起きる試しがないので僕にとっては縁がない番組です。友達んちに泊まったときくらいしか。

一向にamazonからワンダ発送メール来ないよ?21時現在ようやく発送メール受信。ほっ。下手にネット見るとネタバレ踏みそうで怖い。 どうやらKOFXIの音楽は昔に戻った感じでよいらしいという噂。さすがSHA-V様。サントラ出たら買わせていただきます。

ラジオでちらっと言った。板橋区出身。やっぱそこら辺だったか。 でもってラジベガス、再び公式から消えたと思ったら確かに出てねー。一体全体どーなってんの。 さて、先日募った明後日のフリーライブ同行者なんですけど、一緒に行かれると宣言してくださっ…

現在の装置の限界を見切った感があります。時間をかければどーにかなるもんなのか…? 論文紹介のゼミが始まりました。僕の番は12月とはいえさすがにそろそろ論文探さないと。てか、先生の怒濤の質問をかわしきることが一体出来るのかすげー不安。

学会用の資金など得ましたのでIDS!FCグッズ費用を払い込んできました。(ぉぃ 人の分も入ってるとはいえ、1万超えたよ…嗚呼お布施。

amazonから一向にワンダと巨像発送メールが来ないんですけど…明日には届かないってか?所詮amazonか… 部屋の電球を蛍光灯から150W電球に変えました。まだまだ暖房はいらない。

さすがにそろそろ学会のポスターに着手しないといかんねという状況ですが、世の中にはそーいうでっかい物を印刷する用のソフトがあるわけです。そのうちの1つにPublisherなんてものがあるんですけど、分割して印刷したらどんな風になるんだろう?ってことで…

HP

ちょwwwweb拍手のログ吹っ飛んだwwwwちなみに1ヶ月以上web拍手を毎日いただいててありがたいこってす。 web拍手レス>わかんなければググるのは基本中の基本ですから!

サトラレneo

ようやく再開しました。待ってました! サトラレなのになんで高校教師なんかやってんだ…?恩師と同じ道を目指したってことなのかな。

ガン×ソード

ちょwwwwwwなにこのテレ東規制wwwwwDVDでは外れるのかなあ。

サンプルを量産するのが大事なのか、それとも今の環境の入念な整備が大事なのか。学会までもうすぐ1週間を切ろうとしてます。めんどくさがって後輩の教育を怠ったのが悔やまれる…

夕凪LOOP(初回限定盤)アーティスト: 坂本真綾出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント発売日: 2005/10/26メディア: CD クリック: 16回この商品を含むブログ (242件) を見る アニメイト特典の巨大さに驚愕…どこに飾ればいいんだろうね。 PVの画質は期待…

すもももももも 3―地上最強のヨメ (ヤングガンガンコミックス)作者: 大高忍出版社/メーカー: スクウェア・エニックス発売日: 2005/10/25メディア: コミック購入: 4人 クリック: 12回この商品を含むブログ (88件) を見る なんでこんなに発売早いっていうか、…

いろいろな人の意見を聞くと、ただ妄信的に褒めるのは間違ってる、批判もまた重要なのだと感じました。(うち批判ばっかですけど…)菅野さんじゃないからってことは考えずに、ただ楽曲としてどうなのか、それを評価しようという心構えは自分にできているのか…

あー…ヒューズ飛んだだけだった罠。よかったぁ… 軽く風邪で体調不良。イベント後だったのが不幸中の幸いか。 数日前に2人研究室でmixiに入った人がいるんですけど、気がついたらさらに2人、3人増えてた。さらに研究室コミュまで作ろう物なら、こちらも隠し通…

オフ会終了後帰宅、風呂に入った後今度は学校へ。 さーて実験やろうかねと思ったらフィラメントが通電しない(´・ω・`) パッと見だけどケーブルの被膜焦げてるYO!こりゃ自力で直せそうにないwwwwヤバスwww _| ̄|○ これ以上ここにいてもやることないけ…

IDS! FCイベント 昼の部

イベント内容については後日HPの方に、ということで。 予想外とご厚意で飛び入りで二つのオフに参加することとなりました。皆様ありがとう! てなわけで僕の一日の行動はこちら。 友達と原宿で待ち合わせ、ぶらりと。ゴスロリの集う場所として名高いスポット…

やっべエウレカ予約し忘れた…orz