dairy diary

週末に数日まとめて更新すること多し。CDBDとか特に。

ワンダと巨像

13体目まで撃破。9,10体目で不覚にもゲームオーバーを体験しました…
飛び道具卑怯。(こちらも弓持ってますが)
でもって10体目の一撃がでかすぎ。
パターン見切ればいいんだけど。あと、アグロが攻撃食らってもゲージが減るってのも痛い。馬は扱いづらくて戦闘には使いたくないんだけどな。
→深夜2時 クリア。16体目を作った人間はドSなんじゃないかと…

飛び道具は高速だわ痛いわ数回死にました。てっきりICOのラスボスと同じ手法だと思って前進したら吹っ飛ばされるし。でもって腕の動きがいやらしいことこの上ない。2時間近く費やしたんじゃねーか。不本意ながら初めて攻略サイト見ました。
エンディングはICOほどはグッと来なかったかな。涙も流れなかった。
2周目並びにハードモードは学会終わったら取りかかることとしましょう。
以下エンディングネタバレ感想

あっ、角が。イコ?
ドルミン操れるなんて…
1人くらい殺れないもんか(笑
てっきり最後の最後まで粘って捕まれば助かると思ってたんだけど、そうはいかないのか…
せっかく生き返ったのにせつない…
剣といい、塔の形といい、話に関連性をもたせてるのかな。死者の形が影まんまの時からなんとなくそう思ってた。
あの空中庭園にはめちゃめちゃ腕力上げれば行けるみたいだけど、トカゲ倒すのめんどくさー。ろくに果実も集めておりませんし。