dairy diary

週末に数日まとめて更新すること多し。CDBDとか特に。

2004-09-01から1ヶ月間の記事一覧

レーベルゲートCD廃止

CD

ドラクエ8のサントラは普通に買えるってことですね。よかった。できればハガレンサントラ1をノーマルで出し直してくれればなおよし。

素晴らしいタイミングで触針膜厚計故障の報。これじゃ抵抗率出せないじゃーん。また1つ報告できることが減ったorz それに輪をかけてIV測ろうと思ったら先生らがそこを陣取ってて締め出された(涙 本日はM1飲み会だったわけですが、笑笑、頼んだ物が全然出て…

夏休みも今日でラスト。明日から後期と言ってもあまり変わり映えのしない生活なんですね。授業がいくつか入るくらい。なんか刺激が欲しいな。 服やらバッグやらにタバコの臭いが染みついてるとクーラーの空気清浄機能も苦労するのかなかなか飽和モードになら…

マリア様がみてる 特別でないただの一日

深くは書きません。てか書けません。 予想できませんてば。ある意味は予想の範疇だけど。あの引き方はええーて感じですね。次回も期待。 ドリルの印象がかなり上がりました。

不快だ

電波がよく入る場所というのは外よりも階段らしい。 ちょいと蒸着装置の温度を上げたら粉が忽然と消えた… 何から何までツいてない日ですよまったく。 それでも思い切り笑ったこともあったからプラスマイナスゼロ。(と考えよう)実験も意外に上手くいったっ…

ほんと、ツメが甘いったら。

ビタミンMは1時間遅れですか。まさかと思ってBayFMつけてたら予告無しに流れてくるじゃーないですか。 MD側のトラブルなどで2分近く欠けちゃったよ… でも聴けないよりはねえ。前にも1時間遅れの時がありましたがその時はそんなことになろうとは夢にも思わ…

ぱちぱちぱち

HP

よく見るweb拍手なるものを試しに導入してみようかと設置だけしてみた。配布版なので色気をある程度出せるまでHPの辺境に置いてみることに。 押してやろうという寛大かつ物好きな方がいらっしゃれば探してみて下さい。

Water Falls 落ちる水

CD

Water Falls-落ちる水-アーティスト: 環境音楽出版社/メーカー: ソニー・ミュージックエンタテインメント発売日: 2004/06/16メディア: CD クリック: 4回この商品を含むブログ (1件) を見る 土曜に届いたのにダブルポイントデーまで待ったモノ。これを取りに…

4年の大半はお休み。よー休みたまへ。 報告書を先生に出さないグループは”成績に影響します”との脅し文句入りメールが来たけれど。一体何の成績に? 実験の単位とか下がるのかな…

もちつけ

起きたら11時だ!やっば! エスカレーターで財布の中のカードばらまいた!ぎゃーーーー!!!めちゃパニクった! 無駄にカードを懸命に下の方に飛ばしたり…別に吸い込まれはしないのに。 周りにお客がいなくてよかった。回収手伝ってくれた友達ありがとう。…

ノリと勢いで研究室の友達が泊まりにきてしまった。彼はICOをプレイ中です。このゲームって、端から見てると詰まってるのが歯がゆくてもー。

集中輪講

君たちはまだ幸運なんだ。午前中の審査員(身内とも言う)は鬼ばっかだから… そんなわけで後輩達の論文発表スタート。終わってみればなんてことはなかったです。杞憂。

9月に出る雑誌で坂本真綾が出る物はもうないと思うので一言。 あれだけ種関係の記事紹介しといて一冊も買ってないですよ… VOICE NEWTYPEとネット上の記事があればもういいやと思えるようになったのはお財布に大変優しゅうございます。

ゲームショウの華

web

http://www.mainichi-msn.co.jp/it/game/gameshow2004/etc/companion/index01.html MSNに掲載されていたコンパニオンの写真を愛でる 68-69の人が激しくツボです別にメイドだからと言う訳ではなく。 394-395もなかなか。

まんべんなく立ち読みするには調布がお手頃なのでついでに後輩共の様子見に学校へ。 日曜は正面ドアにロックがかかるため、裏口から侵入するのだけど、運の悪かった後輩は警備員に不審者と勘違いされたご様子。 鍵持ってないしいちいち開けてもらうのは面倒…

土日は親が見てるってのもあるんですが大リーグを眺めていることが多いです。無論現在の関心はイチローに尽きる訳ですが。松井もみてますけど。 普通ならゴロで打ち取られる所をセーフにしてしまった瞬間とか、見てるとほんとワクワクします。今日は生憎第1…

おひっこし

web

idが気にくわないというか、usshyで試しにとってみたら取れてしまったのでタイトル変更と共に引っ越すことに。 ついでにアンテナ整理。インポートってなかなか便利だなあ… 結局diaryとかうららとかの用語を使ってるのはご愛敬。ちょっとしたシャレもできたこ…

マリア様がみてる〜春〜

最終回にして寝坊したYO!ヽ(`Д´)ノ 40分くらいから見始めたらドリルがいきがってますた。 なんかおいしい骨の周りの肉を食べないで身を食べてるような感じでもったいない構成でした。やっぱ3話じゃ足りないって。 ギンナン王子が爽やかすぎだぁ。爽やかな…

タイトル

web

http://d.hatena.ne.jp/usshy88/20040920に書いた通りこの日記のタイトルを変えようかと思い、なるべく人とかぶらないようにしたいところだけど、ユーザー数が多いとそうもいかず。 個人的には「日々」とか「日記」は使いたくないんで、これならどうだと「う…

きょうおぼえたこと

IEのソース表示用エディタの指定 HKEY_LOCAL_MACHINE\SOFTWARE\Microsoft\Internet Explorer\View Source Editor\Editor Name内にフルパスのキーを作る これで一部コードの文字化けともおさらば。HTMLのタグを認識するエディタ使えば視認性もアップ。

全員乗れたんだ(w

グランセイザー終了ー。最後まで笑わせてもらいました。あのカップルの伏線なんて今までどこにもなかったのに。哀れパリコレ…(ノД`) ロギアのあれもかぶりものだったんですか。吹いた。先週も全員ここぞとばかりにかぶりもの着て面だけ出してましたけど、役…

交通事故やら妄想だわ。

ゲームと現実世界がごちゃ混ぜになった夢を見た。 何故か盗賊退治して、報酬を受け取りにうちの教授のところへ。 そしてその報酬がアメリカドル。(見たことないからすげー適当なデザイン) 二度寝した時に見た奴では範海王がボッコボコにされながらなお戦っ…

ワンダと巨像

公式サイトのプロモを見る限り個人的には期待です。ICO同様の切なげなテーマに惹かれてしまう。端で見ていた友人や先輩らは口を揃えて「巨神兵?」とかのたまうんですが。 そこっ、コーヒーとか言わない! 友達がビジネスデイに行ってきたんですけど、やはり…

英雄伝説III 白き魔女

PSP版の画像を雑誌でみたところ、ゲーム中のキャラグラは岩崎美奈子。良くも悪くも公式絵。少なくともWin版の死人のような絵よかマシになっててよかった。戦闘システムがまた変わってますね。ゲームショウのムービーみると英伝IVの敵とかいるんですけど?ル…

今日も一冊種本で出てた。たまたま本屋に寄ったら売ってたのでノーマークだったわけですが、ほんとこの1年は本屋要チェックだわ… 他にも、アンテナ登録してる割に気づかないとかの無様な更新は避けたいですホント。

うまく蒸着できてない。やはり土台をケチってはいかんのですか? 後輩のパワポに色気が足らんですよ。口酸っぱくもっと派手にしよーよと言ってるんですが。度肝ぬいたれ。 香川県民でもしおかぜや南風の車内メロディ知らない人がいてカルチャーショックでし…

きみのためなら死ねる

公式のFlashがパワーアップしてたり電撃オンラインの記事には高音質版mp3があったり、勢いは失速することなく続いてます。口の部分の声が変わったのはクレームでもありましたか(w

やっと5枚のCDを落ち着いてやっつけられそうです。こういう状況じゃなければ学校行ってるに相違ない。たぶん多くの人が休日返上でプレゼン作ってたりその世話をしてるはず。幸いにしてうちの後輩は今日いかねー的コメントを発しておりましたので、義務はな…

サムライチャンプルー

To be (or not to be?) continued. ステキな皮肉だ。フジはもうアニメやんな。

I.D.愛知進出

じわじわと放送範囲広げてきてますねー。しかしまさか愛知とは…