dairy diary

週末に数日まとめて更新すること多し。CDBDとか特に。

2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

2013年度が終わってしまいました… 宿題を残しつつ。今週中に蹴散らさねば。 帰りにすんげー定期券の列を横目に見つつ、みんなモバイルSuicaにすればいいのにー、ああ、でもiPhoneはなあ… みたいな事を思ってました。 もっさんのチャリティカレンダー、せめて…

母艦用キーボード購入。もともとUnifyingのマウスがあったので追加登録するだけ。Unifying差し替えればおそらくPS4とかにも使えるのでしょう。 LOGICOOL ワイヤレスキーボード k360r 出版社/メーカー: ロジクール 発売日: 2012/11/30 メディア: Personal Com…

昼はキャプテン・アース先行上映プレミアムイベント、夜はソウルイーターノット!先行上映イベントでした。 前者はてっきり明日だと思っていたので公式ついったの準備中ツイート見て???てなって焦りましたw 慌てて美容院明日に振り替えたあるよ… アンフ…

朝5時まで耐えた甲斐があった…おかげでこの土日は思ったよりは楽に過ごせそうな気がします。 アステカタワーなるものを友人から聞いて取り寄せてみまして、さっそく組み立ててみたら180cmという高さが思いの外高くてエアコンに引っかかったw なので左右不揃…

病み上がり復帰ってことで仕事は問題なかったのだけど、調子こいてカレーと栄養ドリンクのコンボ決めたら気持ち悪くなった…やはりまだ無茶はできないのね… 今日はマクロスとノーゲーム・ノーライフニコ生被ったおまけにファイブ編も配信されたというのに明日…

TVアニメーション「スペース☆ダンディ」O.S.T.1 ベストヒット BBP アーティスト: VARIOUS 出版社/メーカー: フライングドッグ 発売日: 2014/03/26 メディア: CD この商品を含むブログ (5件) を見る 特典のカセット、どないせいとw コードギアス 反逆のルル…

起きたら微妙に頭が痛いのと、お腹がこれまた微妙に調子が悪いので、これは午前休み取って様子見しようと思ったのですが、これが英断で時間が経つにつれてどんどん調子が悪くなり、医者に言ったらウィルス性胃腸炎と診断されまして… 昼には熱も上がって所々…

週刊アスキー 4/29増刊号 出版社/メーカー: KADOKAWA/アスキー・メディアワークス 発売日: 2014/03/24 メディア: 雑誌 この商品を含むブログを見る

Anime Japan 2日目

AJ2日目。 用件は凪あすステージだけだったので電源のあるタリーズでしばらく仕事して時間潰しを。コンセントは引っ張らないと刺さらない仕様なんだけどわからなく諦める人もいたw 諦めるの早いよ… 凪あすステージは凪のあすからじお公録で香菜ちゃん、茅野…

AJ初日、入場するまでに外周をぐるっと回らされましたね… イベントはソウルイーターノットのみでしたが、途中ちっすーのお渡し会などをチラ見してみたり。なんか妙だなと思ったら18枚?購入した御仁がループしていたw コントかとwやっと終わった後ちっすー…

調音年

ADAMAS(10) (イブニングKC) 作者: 皆川亮二,岡エリ 出版社/メーカー: 講談社 発売日: 2014/03/20 メディア: コミック この商品を含むブログ (1件) を見る 次巻で終わりかな-?それにしてもミナガー作品は敵が上から見下ろす構図で現れることが多いな…と思う…

思い出を、ありがとう。 01. 愛の重力 02. Carry Out! MC 03. TRY UNITE! -extended version- 04. そんなこと裏のまた裏話でしょ? 05. ありがとう MC 06. 星空 07. 素直 08. あの日の海 09. Wish MC 10. メドレー ~空色ラブレター~white heart rhythm~好…

ごちそうさんメモリアルブック (NHKウイークリーステラ臨時増刊4月29日号) 出版社/メーカー: NHKサービスセンター 発売日: 2014/03/19 メディア: 雑誌 この商品を含むブログを見る 菅野さんコメント1P。ゴチソウノォトで使ったホンキートンク、次に行った時…

すごくしょうもないって言うか割とどうでもいいレベルのバグでも多大な損失を及ぼすと言うことで激しいボディーブローを食らった1日でした。 悩んでいる内にVAIO秋モデル終わってるしあーもー。

ようやく目を背けていた物に向かい始めた…なんか皆体調崩しててよくないですね。それにしてもごちそうさんだと菅野さんが新聞に載るのはビクターがそういうプロモーション仕掛けてるからなのか…?

ようやくダディ観劇。一番左端だったんですが、冒頭後ろからジルーシャが舞台に駆けていく風を感じました。所々台詞とか演出が変わっていましたね。最後の挨拶、まるで夫婦のようだったw パンフには別途フォトブックがついているので前回パンフを購入した人…

地下鉄であちらこちらに行った1日でした。まずはホワイトデーのプレゼントを渡した後池袋でプリキュアの舞台挨拶。いやー、大半がおっきなお友達でしたね… 自分もその一員ですけど。寝るかと思ったけど全部本編見てしまったよ! プリキュアって案外武闘派多…

PC

母艦PCで何が一番うるさいんだろうとファンのスピードを変えていったらビデオカードもそれなりだけどCPUも案外うるさい。ビデオカードファンレスにすればいいかなと思ったけどそう単純でもないですね… しかしビデオカード抜くと動画品質落ちそうでやですね。…

暴風雨を警戒して早く帰れたおかげでスリイ編も終わり。てゆか使う路線ノーダメージじゃないですか…

STERA(ステラ) 2014年3月21日号 作者: NHKサービスセンター 出版社/メーカー: NHKサービスセンター 発売日: 2014 メディア: 雑誌 この商品を含むブログを見る 菅野さんメッセージ1P。仙台の時最終回の本貰ってないって言ってたけどこの原稿の時点でまだ知…

AV

小保方さんのはマスコミ掌返したように容赦ないなあ…と思いましたけど、序文コピペはその後の本命が確かであれば別にそこまで目くじら立てなくても…と思わなくもない。でも8割方黒なんだろうなあ…マスコミにいろいろ見せちゃったのが傷口深くしてますね。あ…

やっとあの花特典Disc見終わった… かやのくんが特殊装備してたのは京都と川崎だけだったのですねー。そう思うとレアな所選んでよかった。ハイレゾ版First Loveも早速購入しました。96/24の器を無理しない自然な形で使ってきた感じの音ですね。Ted Jensenいい…

人にホビットHFR3Dの説明などしていたらまさか人より先に自分が見に行くことになろうとは… てことで六本木でホビットをHFR3Dで見てきましたよ。60pよりかフレームレート落ちるとは言え、一般的な映画と対比するとすっげーぬるぬる動く!故に没入感高まるし映…

ソウルイーターノット先行上映会とプリキュア舞台挨拶は難なく確保。今日は大物いなかったのかな…? DOD3はワン編もクリア。2人ともレベル10まで行ったので次のDLC出るまで休止。久しぶりに最終面やってみたけど超えられない壁の手前で死んだw はー… あの花…

AJ,ソウルイーターとノブナガ当選。が、おそらくノブナガではなく凪あすに行くことになりそうです。

DOD3DLCを導入。トウ編は終わらせてみました。(レベルはまだ途中だけど) 得物が剣で攻撃力も高いのでわりかし簡単ですね。(と言いつつ砲台で死にまくった) トウとセントが壊れた理由もわかってすっきりしました。ほんと幸せそうな2人だったんだな… キャ…

劇場版 あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。(完全生産限定版) [Blu-ray] 出版社/メーカー: アニプレックス 発売日: 2014/03/05 メディア: Blu-ray この商品を含むブログ (7件) を見る

先日の本人不在宣伝番組のプレゼントが当たったwありがとうKYURさん… そんな天使のカレンダーも到着。 花澤香菜 CALENDAR BOOK 2014.4~2015.3 ([カレンダー]) 作者: 花澤香菜 出版社/メーカー: 東京ニュース通信社 発売日: 2014/03/04 メディア: カレンダー …

DOD3DLCお一つ600円… 500円とかにしてほしかったなあ。トウ編お試し無料ってダウンロードしても一週間経った時点で課金しないとプレイできなくなるのかな。 嫁コレのガルパン、400位には入りそうだったから無駄に2名嫁登録しちゃったよね…最後400位から漏れ…

借りたリーガルハイOSTを聴く。林ゆうきさんて澤野さんと同世代なんですね。一個上か… ミュージシャンを見ると佐野康夫、渡辺等、古川昌義、藤井珠緒他よく見るお名前ばかり。(そういう理由で貸された) お奨めのやすおひとしCD貸せっていうのでとりあえず…