dairy diary

週末に数日まとめて更新すること多し。CDBDとか特に。

2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

H

H (エイチ) 2008年 05月号 [雑誌]出版社/メーカー: ロッキング・オン発売日: 2008/04/30メディア: 雑誌購入: 4人 クリック: 123回この商品を含むブログ (34件) を見る 他の雑誌と違って撮り下ろし真綾。しかもかわいい!それでもって声優誌なんぞより安いで…

連休明けまで予定されてた仕事が早々と終了。いよいよ連休明けには僕が指導役となる新人君の配属。うまくやれるかな。

食費 505円H 680円交通費 300円

マリオカートWii (「Wiiハンドル」×1同梱)出版社/メーカー: 任天堂発売日: 2008/04/10メディア: Video Game購入: 26人 クリック: 433回この商品を含むブログ (400件) を見る ハンドル操作は特に違和感なくできますねー。あまり場所もとらないしこれはよい周…

今日の戦果

Fuzzy MR.異聖メディアアレキサンマルコを出すまでは戦い続けます。つーかトレードした方が早そうだけど。

GO!GO!5!FES‘08 in 武道館 当たった

まさか当たるとは…! 友達も当たったっていうし、もしかして想像してたより倍率低い?

HGWに屈する

PC

深夜4時くんだりまでネット設定と格闘。 Wiiだけつながんねえ!と悪戦苦闘しつつも結局はMACアドレス登録忘れとルーター再起動したらオッケーという罠。 あとはポートマッピングやれば一応終わりか−。 HGWのさらに腐ってたところはDHCPのMACアドレス指定割り…

ビックリマン 378円マリカー 5220円チケット 17200円

PC

だめだ。LAN側にHGWぶらさげる程度じゃ意味がない。観念して二段ルータにするか、ルータをAPモードにするっきゃない… 幸い、どっちもNEC製なので設定はほぼ同じやりかたで済む。あと、ボロクソにけなしてるHGWだけど、それなりの機能はついてる。ログ取れな…

書籍 1280円食費 630円

web拍手レス

HP

>12人気づいた人がいた(笑誰も気づかないだろうと思って仕込んだんですが、友達のちょっとしたお願いってことで… >めいんそうみたいですね。最近ネットでも聞けると言うことを知りました…どうせなら時間指定じゃなくていつでも配信してくれるとありがたいで…

コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第4話

まさに外道!(笑 歯が浮くようなロロ君のやさしい攻略法でニヤニヤが止まらないwwwwこんな感じで懐柔されるとは薄々思ってた。 ロロのプロフィール見ると数カ所サー・バトレーって出てくるのでバトレー将軍の研究関係出身かな。 171cmで51kg。許せない……

HGWの罠

PC

まさか毎日のFW更新チェックに通らないと接続切られる? と調べていたらそんな感じの情報が… なんつー糞仕様。ほんといいとこひとつもないよホームタイプ。Tタイプに戻してほしい… まずはHGWをルータのLANにぶらさげるだけでチェック通るかチェック。

メール便 80円

ACアダプタにアルミホイルを巻き付けてみた

AV

AMアンテナを落としたらすさまじくノイズが増えたので見てみたらACアダプタ付近。試しにいろんなACアダプタに近づけてみたらどいつもこいつも盛大なノイズ発生源。そーいえばACアダプタなんてスイッチングしてるんだから高周波ノイズ盛大に撒き散らしてるに…

まめぐデビューシングル

まめぐが今日発表するのは6/25発売のシングルっぽいですね。菅野曲は入るんだろーか。(少なくとも編曲にはかかわってるはず) 愛・おぼえていますかと私の彼はパイロット とかそういう構成も考えられるし。

bayfmのメールサーバーがパンク状態。

ディレクター日記には改善されつつあるというけど試しに送ってみると、メールボックスが一杯ですとメールが返ってくる。土曜だとさすがにもう収録しちゃってるかなー。 しかしメール送ろうとして、インターネットのサービス変えたら今までのメール設定じゃメ…

ひかりone工事

PC

ONU交換。 HGWの代わりにルータのMACアドレス疑似変更でつなげようと思ったらネットにつながらない。HGWとPCつないで確認してみたら、WAN側とLAN側でMACアドレス違ったのね… あー焦った。ブロードバンド測定とかやってみると一応約90Mbps出てるからいいけど…

アルミホイル 135円

まさか。

AV

SA-17S1がまたしてもCD読み込み不良になってまーた修理とか出さなきゃいけないのかな?と思う前にとりあえずドライブをバラしてみました。 ピックアップなどをブロアーで掃除してみたら直った…! そんなことで直るって、まさか今までの現象も単なる汚れかな…

マクロスF○※△

キャサリンはもう定着してるのか(笑しかしすごい的確なあだ名っつーか…

SOUL EATER

キッド、声のせいもあるけどヘタレっぷりも環先輩が被りまくり…妹ちゃんの声がめっさ好みです。

Mステランキング7位とか

ノーチェック。ご本人がなんか喋ったわけでもないのでまあいいんですが、快挙だねえ… あまり関係ないけど堂真理子は小学校の頃同じ塾でした。

先週英会話なかったとき、講師は伝えたらしいと聞いてたけど、今日本人に聞いたら言い忘れたってやっぱり。あたしのリスニング力の無さのせいじゃなかったので安心した。

食費 495円

△売れ行きがいやに少ないと思ったらamazon品切れっすか…!普通の店舗でもちらほら品切れになったって言うし、ランキングと言い快挙ですね。ウィークリーは10位以内には入れるかな?

やっと手塩にかけたスペシャルセットができた!そのスペシャルセットをハンダ練習台に使わされたときはぶっ壊さないかハラハラしたけど、うんうん上達してる。ICよりチップ部品の方が難しいんじゃないかとも思えてくる… チップ抵抗二階建てとか輸送に耐えら…

食費 500円

ADAMAS(1) (イブニングKC)作者: 皆川亮二出版社/メーカー: 講談社発売日: 2008/04/23メディア: コミック クリック: 37回この商品を含むブログ (84件) を見る なんというゴリラ女(笑 イブニング最新話まで収録。ミナガーはすぱっとキャラのタッチを変えたり…

会社の売店が閉店セールで全品半額。となると買いだめするしかないじゃないか…!固体はすでにほぼ一掃されてたのでなけなしのパンと缶コーヒー2缶購入。少しは自重した。 チップ抵抗付けたり外したりしてる内にいつの間にかランド消えてるしお陰で本日もたっ…