dairy diary

週末に数日まとめて更新すること多し。CDBDとか特に。

ahamo→LINEMO

1年ちょいahamoを使用、なんならその前もmimeoでドコモ回線を使っていたわけですが、通勤中にほぼ確実にネット不通になるところが数カ所ありまして。

レポートなど数回送っていても改善されず、キャンペーンやってることもありいよいよ買い換えに至りました。
今年頭にDocomoXperia 1 IIIからSIMフリーの5Vに変えたことでドコモである理由が2つ消えたのも踏ん切りがついた一因でした。

 

結果、ahamoも使えてた所の方が速度は出るけど総じてLINEMO安定。もっと早く変えておけば…
ドコモだとYouTube Premium割引施策やってるけど、妻のSoftbankはもっと割り引いていたのでほんとドコモを使う理由がない。

ドコモ新社長が頑張って5G調整してくれることを遠くから見守っています。