dairy diary

週末に数日まとめて更新すること多し。CDBDとか特に。

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

中毒になりそうな絶妙な甘さのつけ汁だった。うまし。 嫁にノンアルコールビール買ってきてと頼まれた矢先に駅でサンプル配布に出くわした。なんたる僥倖…

ちっすーリリイベはゲマなら行けそう!てことで明日予約しに行こうと思うけど、まだ残っているだろうか… 部長の方は武道館まで温存なのかしら。

アクエリオン10周年

オーディオコメンタリーだけでも買う価値はあると思う。まーやさんの松風氏の扱い方がw コードギアス 亡国のアキト 第3章 (初回限定版) [Blu-ray] 出版社/メーカー: バンダイビジュアル 発売日: 2015/06/26 メディア: Blu-ray この商品を含むブログ (3件)…

konozamaってたP4D(とギアス)ようやく到着です。 スクラッチになかなか慣れなくて手こずりましたがだんだん慣れてきた。画面、ちと見にくくないですか。 ペルソナ4 ダンシング・オールナイト クレイジー・バリューパック (「P4D」フルサントラCD、オリジナ…

絶賛konozama中です。まあまだP4Dニコ生とか見れてないしいいんだ…

ヒデキもてにをはが出来ない人に言われたくはなかろうに。

前々から行ってみたかったむぎとオリーブへ。19時半くらいで5人くらい並んでいた。 長芋トッピングがよい。次は蛤そば試さねば。 期待通りの上品なお味。肉質、麺の質共に上々。

海街diaryを見てきました。女性多いなってそうか水曜日…シネマイレージ会員価格で見られたのでラッキー。 明日からかと思ったらもうあったので取ってきましたbounce。 もろうてきた明日からかと思ってた。 皆さんがハーゲンダッツの回し者みたいな活動をされ…

花屋でもらったアサガオ、ちんまりとした状態で開花してもうた セブンのつけめん、あなどれん…

最近少しずつ風ノ旅ビトを進めているのですが、PS3でここまで美しい砂のグラフィックを拝めるとは思わなんだ。 PS4版も出るみたいですねー。

VAIO,FIGHT.

実家の炊飯器を選んできました。使うのは母親なので釜の重さ、洗う手間、保温能力、大きさを考慮した結果、三菱のミドルクラス(not蒸気レス) やはりタイガーとはタイプが違うなあ。これはこれでよい。 インペリアルサガ始めてますが、命中率のあまりの低さと…

最終章

攻殻舞台挨拶なのです 試験の後攻殻舞台挨拶へ。 今回の話は今までより若干わかりやすかったかな… 今回でARISEシリーズは一区切りって言うか終わりなのかな。 また新しい攻殻やる時は誰が演じるのだろう。 お昼はお久しぶりの凪へ。 すごい煮干しってまさか…

NIPPON

ソラノイロNIPPON行ってきました-。お昼時っていうのもあって10人くらい並んでいた。ベジソバ効果もあってか結構女性多めでしたね。 開店おめでとーございます!つい奮発してもーた。

シェンムー3は300万ドルまで稼いで順調でなによりです。 嫁のPCをリニューアルした後の電気代見たら1000円以上下がっていた…100W減ると結構効くもんだな…

初めてズッキーニを扱ってみた。こいつ、ぬるぬるするぞ…! あなたを保つもの/まだうごくはハイレゾ出るってわかっていたし、あのじゃけっとなのでハイレゾのみを購入。e-onkyoではマルチチャンネル版もあるんですね…(OST)しかし環境がないぞ。 ひとかな公…

シェンムー復活ッッッッ

FFVIIリメイク、トリコ、そしてなによりもシェンムー3!!!! Xbox Oneの下位互換性発表とかが霞むような爆弾が投入されました。もちろん出資させていただきましたよ… 早速目標は達成されたのでドキドキしながら待つのみです。

バケモノの子

姉上が試写会のチケットくれたので夫婦で行ってきました。 バケモノの子試写会に来ましたー 国際フォーラムの3Fだったので、スクリーンが遠い遠いw おおかみこどもが母と子供の自立の話なら、こちらは父と子供なのですが、子供は周りのいろいろな人の影響を…

ケフィアをもらうものの、うまく育てられずに捨てる羽目になったり冷蔵庫の製氷機能使わないで半年経ったらフィルターにカビ生えてたり、なんだか。 公園でお昼食べてたんですが、嫁がすげー幸せそうにブランコを漕いでいた。なんでケータイとか置いてきちゃ…

アクエリオンイベントの席は結構前でした。 今日は嫁の部屋のエアコンが来たのですが、無線ユニットつければ遠隔操作できるんだよなあ… うーむ。 HDMI2.0出力できるビデオカードってミドルクラス以上しかないのかなー。2万超えってのがなあ。DUORESTはかなり…

あなたを保つもの/まだうごくはハイレゾ配信確定なので、あのジャケットならCDで買う必要ないかなーと思っています。

昨夜、奥さんにばれないよう10mのLANケーブルを壁と床に這わせてルーターとノートをケーブルにつないだのですが、奥さんにケーブル跨がせてもまだ気付かなかった… いい仕事したなあ。

J10XがHDR対応アップデートあると聞いてホッとしてます。そこらへん諦め気味で買ったからなあ。 ニュータイプ 2015年 07月号 出版社/メーカー: KADOKAWA/角川書店 発売日: 2015/06/10 メディア: 雑誌 この商品を含むブログ (1件) を見る 海街diary オリジナ…

不可解な荷物が届いて困惑している…

PC

iPhoneのケーブルは購入後1年以内なら交換できる、と言うのを知ったので今度アップルストアに持ち込んでみようと思う。室内で使っても勝手にぼろぼろになりますし… 弱い。 USB-DACをミニPCからノートの所へ移動。USBケーブルがめちゃくちゃ短いのでDACの上に…

アクエリオン展

腕のみならず腰、尻にも筋肉痛が… 普段使ってない部分総動員しちゃってたのね… 近いのに全然行く機会のなかった所に行ってみた。EVOLED原画綺麗だったなー。 アクエリオン展が杉並アニメミュージアムでやっているということで、長らく杉並区民だったのに全然…

4kマルチ

遂に我が家に4kTV様が降臨されました。 東芝 43V型 4K 液晶テレビ REGZA 43J10X 出版社/メーカー: 東芝(TOSHIBA) メディア: エレクトロニクス この商品を含むブログを見る 現時点でのほぼ底値で買えたようで、数日前から価格が上昇傾向にありますね…42から43…

TWEEDEESレコ発ライブおしまい。あー笑った。 本店は静岡?なかなか。大盛で普通の量かも。

携帯ウォシュレットなかなか便利。

のざPがこんなツイートをしてたので、前々から聞こうと思っていたことを聞いてみました。 @nozaki_p 先日のOCHANOMITAIで侑香さんがハイレゾって何?という感じだったので正直驚いてしまいました… 実際アーティストがハイレゾ製作部分まで関与しないのはザラ…

朝、駅の階段で男女がぶつかったのですが、女性の方がよほど痛かったのか報復として傘で男性を叩くという行為に出てびっくりした… 階段の進行方向的には上り方面を下ってる女性の方が非があるんじゃないかなあと思ったのだけどせめて腕で叩くとかでねえ。

省エネ

PC

さすがに攻殻上映会は無理かなあ…舞台挨拶の日も試験と被ってるんだけど、まあ午後なら行けるかな。 嫁マシンのCPUも届いたのでさっそく換装。UEFI関係のいろんなオプションを封印しないといけないのが悲しい…クリーンインストールできればなあ。 Intel CPU …

こう言う仕事こそオフショアにやらせるべきだなあと思いつつ、膨大な組み合わせをちまちまやるだけのお仕事。 広島で買ってきたお土産のラスクが美味しくて、つい一人でほとんど食べてしまって嫁に怒られた…おのみち坂のシューラスク、美味しいよ。 嫁用の新…