dairy diary

週末に数日まとめて更新すること多し。CDBDとか特に。

2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

夏が…終わってしまいましたね。 ソラノイロで限定麺をやるならば行かねばなるまいということで。 ソラのヤサ麺。 野菜一つ一つが異なった調理法を程されています。つけダレは担々麺。 続きましてららぽーと豊洲。まずはあの花コラボカフェ。 じんたんTシャツ…

山手線が止まってせっかく家であの花特番が見られると思ったのにスマホ視聴…しかもあれUSTだったのね… 録画できたじゃないですかーもう。 そんなんで急いで家に帰る必要もなくなったのでちょいと109のあれ。 そして俺ガイルDJCDを引き取ってきました。連動購…

ついったの会話ラインは嫌いじゃない。でもiPadみたいな画像ビューアはいただけない。

バカッターと称される人が日々発掘される今日この頃ですが、事件後自宅に閉じこもるようになったとか書いてある記事読んだり、損害賠償を想像するとなんかものすごくいたたまれない気持ちになる… 夏休み明けたら学校は教習所のビデオみたいなの作って見せる…

まめぐに比べて奈央ちゃんボイスの多さよ

いつもの時間に目覚めて椅子に座ったもののそこから二度寝を始めてしまい、気付けば家を出なければならない時間((((;゜Д゜))))))) 今日はついった画像鯖が長時間死んでるのに普通に画像つきツイートしてる人は見られない前提でツイートしてたのかしら。 仕…

艦これ、はじめ、ました?

Screen+プラス vol.40 (SCREEN特編版)作者: SCREEN編集部出版社/メーカー: 近代映画社発売日: 2013/07/31メディア: ムックこの商品を含むブログ (1件) を見る あの花特集12P。特に茅野君はピンでもインタビューがあります。声グラよりこっち。 たぶんやるこ…

Sound & Recording Magazine (サウンド アンド レコーディング マガジン) 2013年 09月号 (ペーパークラフト付) [[雑誌]作者: サウンド&レコーディング・マガジン編集部出版社/メーカー: リットーミュージック発売日: 2013/08/12メディア: 雑誌この商品を含む…

前提がおかしい

招待券があったので友人とエヴァ展を見てきました。最終日一歩手前ということもあり、入場規制は入ったときはなかったけど出るときには規制されてました。 小中学生とかの若い子も結構いて、中にはアニメ版もちゃんと見たとおぼしき子がいてちょっと感動。 …

賢治朗読劇のために岩手まで行ってきました。例によって他の場所は目もくれない弾丸旅行。 新花巻駅に降り立ったとき感じた田舎の匂い、夏に求めていた物! 新花巻駅から歩いて約20分で賢治童話村に到着。 メインの第2部はまず剣舞や虎舞などの芸能を披露。…

残業調整で重役出勤だったので深海展に行ってきました。平日朝で10分待ち。これ土日だとどーなるの。音声ガイドの案内がガイド役のでかいパネル付きで複数あることに驚いた… 音声ガイドクイズがあるっていうからどういうの?と思ったら3択それぞれガイドの番…

より一層残業時間縮小してねってことで明日は重役出勤になり申した。 ギアス舞台挨拶は無難に当たったけど席が…

吉祥寺まで行ってやっとBARFOUT読めたけど別に…っていう内容だった… 先月からゲリラ豪雨がちょこちょこあるけど、未だにゲリラ時に外にいたことがないのでブーツ武装してもあまり役に立ってないです。いや、遭遇しなくて全然構わないのですけど。

鉄のラインバレル 22 (チャンピオンREDコミックス)作者: 清水栄一,下口智裕出版社/メーカー: 秋田書店発売日: 2013/08/20メディア: コミックこの商品を含むブログ (6件) を見る コミックス派には帯が相当ネタバレなんですが(笑先出しの謎がやっと解けました…

部長の沖縄旅行がぼくらの沖縄旅行と結構似ててちょっとデジャブ感。 働きなくないでござるモードで残業そこそこに帰宅。明日から本気出s(ry PEACE MAKER 11 (ヤングジャンプコミックス)作者: 皆川亮二出版社/メーカー: 集英社発売日: 2013/08/19メディア: …

BEST OF(1CD)アーティスト: Cardigans出版社/メーカー: STOCKHOLM RECORDS発売日: 2008/01/28メディア: CD クリック: 2回この商品を含むブログ (1件) を見る 先日のfrom everywhereでかかった曲が入ってます。と言ってもPodcast版では曲名しかわからないと思…

朝一でまず大妖怪展へ。 百鬼夜行の実物初めて見たんですけど、天外IIの百鬼夜行ってこれに出てくる奴から選ばれてるんですね… ちょっと感動した。 そのあとアートアクアリウム展へ。順番ミスったなあと思ったのは、アクアリウム展の半券で大妖怪展が300円安…

失恋ソングですと

3ヶ月ぶりのSHANTIライブ。 エネルギッシュでちょっとラテン気味?なサウンドでした。久しぶりに行ったら新曲3曲も増えてるよ… 写真一緒に撮ったら焦点合ってないかぶれたかで微妙… ハナエの時と言いなーんで確認しなかったんだろう… そしてサイン。

5.1ちゃらうんど

友人二人の来客。 初めてバイノーラル録音のCDを聴かせて戴きました。DIABOLIK LOVERSってやつですね。グリリバさんと梶君のを聴いたんですが、これはやばい… スピーカーで聴いてもパッとしませんね。(当然) ヘッドホンで聴かないとほぼ意味をなさない代物…

大して時差ぼけはなかった模様。レンタルルーター返し終わった後は旅行中に注文して置いたブツの消火作業を。これに加えてビルドアップするラジオDJCDもあるんですよ… あと、曜日感覚がなくてひとかなを聞きのがす始末。 Celebration ~ ジブリ・ソングス and…

初 武道館最前

日本暑いなー湿ってるなーてのが成田に着いての感想でした… スカイアクセス初めて乗ったけど無線LAN使えるんですね-。(しかし電波安定しなくてだめぽ) 家に帰って荷物置いた後早速武道館へw プレミアムシートはテオとベスのお出迎えが! あと入った所にP…

さよならボルティモア

帰国日。フライトが6:50なので早起きでしたよ… こりゃタクシー使わないとだめだーと思ったんですけど、電車、動いてたのね… 実は単身で海外で飛行機乗るのはこれが初めてなのでした。行きと同様ダラス経由なのでまーたあのスカイリンク乗るのか…と思いつつ。…

piano me

いよいろpiano me当日。昨日のスタッフ情報をそのまま信じるか、いまいち踏み切れなかったので結局開場前に来ました。一応コンサート列ぽいのが外にあって、それとは別にチケット列(訊いた所に因れば)がかなりの長さでした。今日の配布量かなり少ないらし…

入場パスとSUNDAY CONCERT PASS。入場パスは7種類くらいあったんだけど、Free!のは初日早速消えてましたね… コンサートパスは紙じゃなくてしっかりとした造り。回収しないでそのまま貰えました。 すごく長い列(と言っても常時動いているので待ち列ではない…

渡米しました。13時間ほど時差があるので今日という日が1.5倍くらいになっているという…ボルチモアへはダラスでトランジット。ダラスのGate間移動ってモノレールなんですけどこれが運転荒い… ダラスからの便はWiFiなんぞあったりしますが、有料な訳で。隣に…

なんかまた妙な懸賞運を発揮したようで、バンダイからHG AGE-1 フルグランサが送られてきました… FXだったらよかったのに! 夏休み直前。無難に終わるかと思ったらなかなか面倒そうな仕事振ってきた… お膳立て作って少し後輩にお願いする形になったけどちょ…

依頼のお仕事はあっさりと終了。 久しぶりに瞠。限定麺のオマールとビシソワーズの冷やし麺。 食べ終わった後無料でご飯がついてきてリゾットになるんだけどこれが美味い。] モバイルバッテリーとFFIV OST交換品が届いておりました。封筒届いてるの見るとま…

TVアニメーション「たまゆら~もあぐれっしぶ~」エンディングテーマ 『ありがとう』(初回限定盤)(DVD付)アーティスト: 中島愛出版社/メーカー: フライングドッグ発売日: 2013/08/07メディア: CDこの商品を含むブログ (7件) を見る TVアニメーション「たまゆら…

Excelの縦積みグラフ作るのに悪戦苦闘。 もっと柔軟に対応してよExcelさん… 日経エンタテインメント! 2013年 09月号 [雑誌]出版社/メーカー: 日経BP社発売日: 2013/08/03メディア: 雑誌この商品を含むブログ (3件) を見る あのランキングの中にまーやさんが…

初、夏フェス! 男2女3のラブワゴンみたいな編成で会場に向かいました。車内BGMはやすおリストだった… このメンバー、3人がさのーぷすTシャツ。しかも全員見事に色が違うというw 写真撮っておけばよかったなー … 入場。 シート敷いた後アーティストグッズ購…

三連星、なるか

怒濤の8月に入りさっそくのイベントを目前にしています。準備できる日がもう今日くらいしかない。なので今週もプールはお休みです… で、まずはソラノイロ。 [ソラの小麦ヌーボーいただいてきました。 全体的にさっぱり薄味。つけ汁そのまま飲めちゃいますね…

バルス砲に無事ついったは耐えたようで何よりですね( ´∀`) Amazonの便乗商法やYahoo!トップのバルスには吹いたw あの花4話のコメンタリー、やっぱりゆきあつのシーンで女子3人がヒートアップwww 久々に見たけどゆきあつのあっ…ってところは哀愁漂います…