dairy diary

週末に数日まとめて更新すること多し。CDBDとか特に。

2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

大宮が危うい… なんであっちのサービスはお構いなしに仕様を変えてくるのかなー…

5th Anniversary Live 〜MeguMagic〜」

Twonky Beam

iOS版Twonky Beamが先日の噂通りDTCP-IPに対応しました。それを知った朝5時台、早速試してみたらなるほどこいつは使える!と歓喜しておりました。(レコーダー買ってよかった!) iOS版はライブチューナには対応してないみたいだけどね… スクリーンショット…

最近腹回りダイエットをおさぼりがちであるな… いかんいかん。ボーナス査定の紙もいただきまして、いよいよ師走が眼前ですねえ… 明日もそうだけど、月曜も定時ダッシュかあと思うとやりにくいですねほんと。

零evo

インターミッションに入りました。碧やった後だと無条件に好かれるキーアの特異性が凄まじく不気味に感じますね…

ミツバチアプリアップデート来ましたね。これでいつでもどこでもフレーム撮影が! そして気づいてる人もいるかもしれませんが、ミツバチ各文字にフォーカス合わせて解禁されるコンテンツ、別にパンフがなくてもできるということを… アプリの画面スクリーンシ…

続 Z2Win8化

PC

どうも紹介記事のリンク先が間違っていたようで、正しいドライバを入れたら無事PMDのアクセラレーションが有効になりました! インデックススコアも1増えたので間違いない。 あとはアプリが勝手に終了する件も片付きました。なんのことはない、いったんアン…

VAIO Z2にWindows8を入れる

PC

PMDを使える方法がある、という記事を見て、最近微妙に調子悪いしいっそアップグレードしてしまおう!という安易な思いつきでWindows8にアップグレードしました。 PMDつけたままインストールしようとすると、デバイス設定のところで止まりますね。 で、記事…

やくしまるえつこ奉納朗読会

牛骨らぁ麺マタドールジャンル:ラーメン住所: 足立区千住東2-4-17 中村ビル1Fこのお店を含むブログを見る | (写真提供:rikocool)

らいおんの濃口らいおんつけめん と、たけにぼのつけ麺。 後者は今まで食べたことないタイプだった… 柑橘系つけ麺と称せばよいのだろうか。

連休初日…と言っても取り立てて何かをしたわけでもなく、強いて言えばスピーカー(眠ってたサブ)を修理に出したことと録画してた劇場版けいおんを見たくらいである。

ADAMAS(8) (イブニングKC)作者: 皆川亮二,岡エリ出版社/メーカー: 講談社発売日: 2012/11/22メディア: コミック購入: 1人 クリック: 1回この商品を含むブログ (9件) を見る

綺羅星十字団 秋の総会

CD

BEST of STEREOPONYアーティスト: ステレオポニー出版社/メーカー: SMR発売日: 2012/11/21メディア: CDこの商品を含むブログ (3件) を見る

上司二人のPC二台届いたので設定を手伝わされてます。DELLの無線LANが無線の掴み弱くて辟易している…(無線はIntel製だけど) まあうちらのフロアはSSID20個以上飛び交ってる様な所なので(笑

大宮は知り合い多く集まってていいなー。セットリスト入れ替え曲的には八王子でよかったかな?とは思うけど。 アンコールの衣装も日によって違うみたいだけど、いずれタワレコ展示とかでお目にかかれると信じて。

最軽量フィットのための精密ニットテクノロジー搭載!2012話題のNEW MODEL【送料無料】ナイキ フライニットトレーナーNIKE FLYKNIT TRAINER+【NIKE】ナイキ レーシングシューズナイキジャパン正規品ジャンル: スポーツ・アウトドア > ジョギング・マラソン >…

結膜炎に辛抱たまらんになったので眼科いてきました。薬4種類もらったけど、怖い発言がレーシックの時に切開した一部分が不安定になってると… そしてステロイドはそういう所を刺激するそうなので使い方に要注意だそうです。一度レーシックやったところに検診…

Cut (カット) 2012年 12月号 [雑誌]出版社/メーカー: ロッキング・オン発売日: 2012/11/19メディア: 雑誌この商品を含むブログ (3件) を見る 真綾さんは夜のとばりの物語インタビュー2P。撮り下ろし写真は結構よいです。個人的にはむしろ香菜ちゃんが天使過…

CD

花の詩女 ゴティックメード オリジナル・サウンドトラックアーティスト: 音楽:長岡成貢歌:川村万梨阿出版社/メーカー: 日本コロムビア発売日: 2012/10/31メディア: CD購入: 1人 クリック: 5回この商品を含むブログ (6件) を見る

シグマ 交換レンズ 20mm F1.8 EX DG ASPHERICAL RF ニコン用出版社/メーカー: シグマメディア: エレクトロニクス クリック: 4回この商品を含むブログを見る 先週くらいに届いた単焦点。amazonで数日だけ3万台前半に落ちてたので速攻でポチりました。D600を見…

悪の教典

パワカン公録

さかもっさんがいつもよりこっちを見てると思ったらお友達が来てたんですね。曲中のバッキーさんとのやりとり、ジェスチャーが激しかったんだけど一体何話してたの… それにしても公録中もがんばってiPadでパチパチやってる人は一体なにしに来てるんだろう…も…

お探しの店舗のページはありませんでしたぐるなびで店舗を探す えん寺渋谷版というところですね。麺もスープもほぼ同等。渋谷でつけ麺食べたくなったらここ行こう。

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q

冒頭から20分程度これは一体どうなってるの…とぽかーんとさせられます。ネタバレまとめ考察でも諸説あって正解わからず。 そして次回作のタイトルは旧字体(オリジナルという言う意味で)になってるけど、どういう時系列になるんでしょうか。 マリさんは今回…

零の軌跡evolution

待望のアップデートがやっと出ましたね−。 今んとこ忌まわしいフリーズは発生してないし、セーブデータの位置記憶も搭載。(なぜデフォでやらなかったのか) やっと本腰上げて進められそうです。

シングルコレクション+ミツバチ(初回限定盤)(Blu-ray Disc付)アーティスト: 坂本真綾出版社/メーカー: フライングドッグ発売日: 2012/11/14メディア: CD購入: 7人 クリック: 61回この商品を含むブログ (30件) を見る BDの中身はさして目新しいわけでもないで…

坂本真綾 LIVE 2012 TOUR “ミツバチ” 八王子

この顔出しパネル、さかもっさんのご提案なんだぜ…開演前はあんまやってる人いなかったけど、終演後は列が出来ていましたw 以下ネタバレ トライアングラー DOWN TOWN スピカ 雨が降る おかえりなさい モアザンワーズ プラリネ 君に会いにいこう パイロット …