dairy diary

週末に数日まとめて更新すること多し。CDBDとか特に。

2004-01-01から1ヶ月間の記事一覧

どうしよう

HP

菅野 真綾でググるとトップにうちのBBSが出てくる…((;゜Д゜)

愛用の携帯肩マッサージ機、原理は電気伝導な訳ですが、二人で一つずつ、体をくっつければ二人で使えるわけだーってどうでもいいこと。

超星神グランセイザー

なんで熊なんでしょう。とにもかくにも見事な不審者っぷり。 インパクターはなんであっさり正体ばらすんでしょうか。だったら最初から小細工せずに拉致ればよかったんじゃないかと。 シナリオ上結果オーライと言うことで。 ガントラスは一時的な存在となるの…

出鼻をくじかれた感じ。 横浜〜桜木町間なくなっちゃったんですね… 使う機会が案外あっただけに残念。交通費も余計にかかるんでしょ?

よーやくテンション上がってきた。 UV酸化の結果は熱酸化よりもよかった。すこし話のネタが増えたヽ(・∀・)ノ

匠味レタス

mos

久しく食べてない匠味ですが新顔とな。 これはモス好きとしては是非試さなくてわ。 北のコロッケフォカッチャも今季まだ食べてないし…

超重神グラヴィオンツヴァイ

ついに作画のしわ寄せが来た。 前作でも早々に作画が崩れていただけにこうなるんじゃないかとは思っていたけれど。DVDでは補正されれるんでしょうね。 前3話がぶっ飛んでた分真面目なお話だったので4話から見始めた人は亜れっ?って思ったかも。 むしろ次回…

M2の人が留年してた。しかも学ラン着てた。野球やってた。 妙に似合ってた。訳わからん。

今年の年賀状お年玉は全滅ですた。 LOVE PSYCHEDELICOの久々のアルバム、CCCDかどうかハラハラです。

ドクターの発表を聞いてきた。もっとも、かなり眠っちゃったわけで… 審査員が例によってほとんどうちの教授共だったので質問するのも主に身内。 しかも嫌な質問をガンガン飛ばしてくる。 頼むから卒論発表ではやってくれるなよ…

GUNSLINGER GIRL

意外にまだエルザ話を引っ張った。 なんだよオリジナル話は一話限りか… クレジットを見るまで池田秀一が出ていることに気づきませんでした。

マリア様がみてる

やっと由乃さんが喋った。本性を出してないせいかもしれんが池澤春菜だとなんとなく違和感が。 黄薔薇さまの不機嫌っぷりはよし。 紅薔薇ロザリオごちゃごちゃしててなんか嫌… それにひきかえ黄薔薇はシンプルでよし。

ノートン先生

PC

どうやら学内で使用するPC全部にいれやがれCDは学外PCでは登録できない模様。 ノートは問題なかったのでノートでファイアウォール起動したらトロイの嵐。 ルータが遮断されてしまうのでさすがにまずい。 調べてみたらかなりノートン先生は過敏らしいのでポー…

新人達が面接に来た。こん中で落ちるのは去年同様一人のみ。 パッと見じゃわかんないけど強い個性はお持ちですか? そんな中、すでにみんなから来るなまたは下につくな宣言されている男が一人。 面接も一人だけやたら長かった。ってことは多分落ちないんだろ…

初めて豚めしなる物を食した。 まんま牛丼を豚に替えたって感じやね… それはどうでもいいんだけど言うまで味噌汁がでないってのはどーいうこと?隣の人もそうだった。 新人教育しっかりしる! …って抗議メール送ったらご丁寧に返事が来た…

((;゜Д゜)

web

http://www.nikkansports.com/ns/baseball/p-bb-tp0-040126-0011.html 絵を想像してはあかん… http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040127-00000012-khk-toh その子には飯やらなきゃいいんちゃう… もしくは授業料に混ぜればいいだけなんじゃ。

なんとなく卒論のテーマが決まった。漠然と先生が指定したテーマにしようと思ったら過去の論文とほぼ変わらなかったので変える羽目に。 ていうか似るって。 来年度は助教授が教授に昇格したお陰で定員枠が一人増えたのですが、 机がありません。置けません。…

ヤフオクに出品していたブツが落札された。 まあまあなお値段。

web

アクセス解析なんぞ設置してみたかったけどJSが使えないのと広告アウトな時点であきらめ。 叔母からずいぶんと早い入学祝いを戴いてしまった。 まだ入学が決まったわけではないよ…? 卒論通るまではね。

どんな便乗やねん

WEB

http://park12.wakwak.com/~pusai/

ゴージャスラジオ

坂本真綾 スタジオ・ライブ・スペシャル「少年アリス アンプラグド」】 InterFM 2/6(金) 20:00〜20:55 bayfm 2/7(土) 21:00〜21:57 どっちも聴けるわけだけどINTER FMの方がおそらく感度がよいだろう。ただ、INTE…

PC

ついでにヨドバシでEOS Kiss Digitalと戯れてきました。概ね雑誌のレビューと違わぬ感じでした。 確かに造りは安っぽいがその分結構軽い。標準装備のレンズはオールマイティでこれだけでも十分。AFは高速だしなかなか的確。 かなり欲しくなってきました。

結局東急ハンズまで出向いて折り畳み椅子購入。狙ったものとはちと違ったが軽いのでよし。レジのおねーちゃんが素朴な感じでかわいかった。 はてな導入してから否応なくタグ打ちを強いられたのでbrを辞書登録した。なかなか便利。

残り2週間を切ったからかチケット取りで並ぶ夢を見た。 今からガクブルものです。

WEB

久々に植松ラジヲを聞いてみた。 片山理恵子って人よく知らないんですけど、好きな音楽かけるのに、 ラストバトルを選ぶあたり素晴らしく親しみを感じますた。 候補にFF6やFF8の、同じくラストバトルが挙がってたあたりよほど好きなんだろうな。

マリア様がみてる

web

Rosa giganteaで検索をかけてみたところ、三薔薇他、ロサ・カニーナまで写真を見ることが出来た。 foetidaって「悪臭」とかの意味だそうで… giganteaはまんま「巨大」の意。 どんどん夢が壊れていく。そういえばナデシコに出てくるメカも一部花の学名でした…

普段IE自体を使うことはないのだが、否応なく開く場合は多分にある。 で、はてなツールバーをオンにしている場合、二つ以上開いて一つを閉じるとほぼ確実にIEが落ちる。これは仕様ですか? すこぶる卒論書く気がしません。 電源供給できて優雅に書けそうな場…

マリア様がみてる

WEB

http://www.geocities.jp/tategyoji_nazekado/index.htm 本日ご紹介するのはこちらのサイト。 マリみてに出てきたスポットのモデルを取り上げているコーナーがあります。 これをみてますますマリみてに親近感を覚えました。 まず、リリアン女学院のモデルと…

WOLF'S RAIN 27.28話

ネタバレは避けるとして、ジャケットの意味深な絵はそーいう事でしたか。ファンを一ヶ月間ヤキモキさせるラストでした。

吉祥寺で椅子探し。久々にL.L Bean行ってみれば規模縮小してやがる…そういうわけで見つからず。ハンズ行くしかないかねえ… 今頃ジャスティスカラー売られてもなあ…