dairy diary

週末に数日まとめて更新すること多し。CDBDとか特に。

2012-01-01から1年間の記事一覧

LiVE TOUR 2012 最終日

Distant Worlds

25周年記念展示も行われていました。 三闘神のデザイン画とかちょっと貴重。 お友達に頼んでイベント会場限定の去年のコンサートCDもゲット! 曲目は以下になります。 ベースは先日発売されたBDですね。もちろん収録されていない曲もあるわけで、チョコボメ…

Playback2012

ざっくりと振り返る2012年。 結構イベント行けたな−。 他、京都4回、春のイギリス、夏の滋賀と岡山、石巻、仙台とあっちゃこっちゃ旅行にも行けましたし。 菅野さんともまたお話しできた! NHKの仕事も多くなってるし、来年もいろいろな所でお目にかかれそう…

AV

アルテ ルームチューニングピラミッドシーリングTVカバー(ベージュ・1枚)arte ARTEピラミツドTVカバ-BE出版社/メーカー: アルテメディア: エレクトロニクスこの商品を含むブログ (1件) を見る 買ったのは黒なんですけども。フレシキブルアームがちょっと不…

さくっと中野寄ってクッキー買ってこようと思ってたんですけど、起きたら熱はないけど頭痛で、大事を取って断念。現状だと開演前に売り切れるという事態にはなってないみたいですね。 なので大掃除を開始しました。人からもらった物でも使わないと判断したら…

CD

FINAL FANTASY ORCHESTRAL ALBUM【Blu-ray】出版社/メーカー: スクウェア・エニックス発売日: 2012/12/26メディア: Blu-ray購入: 1人 クリック: 4回この商品を含むブログ (6件) を見る BDMという新しい趣向の製品。スペック的にはLPCM 96kHz 2chでした。 し…

MG 1/100 RX-93 vガンダム Ver.Ka (機動戦士ガンダム 逆襲のシャア)出版社/メーカー: バンダイ発売日: 2012/12/15メディア: おもちゃ&ホビー購入: 4人 クリック: 127回この商品を含むブログ (15件) を見る ヨドバシ吉祥寺、在庫◎だったので買いに行ったら展…

年賀状、作って投函したけど2時くらいから始めて終わったのが20時ってゆーね… 本当なら16時くらいに終わらせるつもりだったんだけど文面が出なくてかつニコ動に脱線したりしてこの様ですよ。関東なら元旦に届くかな…? そういえばここに来てカウントダウン参…

仕事納めでした。 今年のパーティーは例年より料理少し豪華にしたっていうから期待してたのに、寿司がないよ寿司が! 大掃除してたらこれいつのだよっていう葬式のお返しが発掘された… 前にうちらの場所にいた人達の遺物だけど賞味期限が… タオルだけ持って…

Nikon デジタル一眼レフカメラ D600 ボディー出版社/メーカー: ニコン発売日: 2012/09/27メディア: エレクトロニクス クリック: 27回この商品を含むブログ (11件) を見る どうも初期不良を引いた気がしないでもない。 何回シャッター切ってもミラーがちょっ…

R-1公開録音

安倍さんのせいで25分削られました(涙 しかし放送終了後も観客はライブ見てたわけですけども!(後日一部は放送されますよ) チャッピー大先生のトークが素晴らしかった!あの不機嫌になるまめぐ…w ここら辺のトークはたぶん放送されないだろうな… なんて…

ミツバチツアー@東京エレクトロンホール

サンタまーやが拝めたのはここだけ! (てゆかメンバー皆サンタ帽、千ヶ崎さんは全身トナカイのデコボコマーチでした) ほんっっっとに嫌がってましたね… なんであそこまでってくらいに。 二度とクリスマスにライブやんない発言してましたけど、はてさてw

Dixim Digital TV Plusは現バージョンだとRadeonと相性悪いらしい。メモ。 年賀状は真綾関係とそれ以外で。どっかにいい枠転がってないかな。

零evoクリア

もちっとゆっくりやるつもりだったんだけど結局クリアしてしまいました。50時間。途中からやり直してるから+10時間はかかってるはずだけど。 クオーツコレクター取れるはずで進めてたのに取れなくてなんで?と思ったら2章の隠し依頼、指輪釣るまではいいけど…

Nikon AF-S NIKKOR 28-300mm f/3.5-5.6G ED VR出版社/メーカー: ニコン発売日: 2010/09/02メディア: 付属品 クリック: 15回この商品を含むブログ (13件) を見る

ヨドバシうろうろ

友達のつきあいでひたすらコンポを試聴してきました。ヨドバシって特にコンポは試聴に向かないな… 周りうるさすぎる。 そしてLightningケーブルも置いとこうよ… 新しいの持ってる人試聴できないあるよ。 某メーカーの試聴コーナーで、スピーカーだけじゃなく…

試聴中

AV

重いので取っ替え引っ替えとかやりたくないのでしばらくいろんなCDをかけてますが、とにかくエネルギーの塊に圧倒されてる。 さて空間とか解像度とかはどうなの…って所はもう少し聞きこんでみないとわからないのですけど、少なくともそう劣ってると言うこと…

SA-7S1VSSA-11S3

AV

Z2にホームネットワークプレイヤーをインストール

PC

本日公開のWindows8用ホームネットワークプレイヤーのアップデータを起動したところ、無事Z2にインストールでき、再生可能でした。 てことでWindows8にすることへの障害はほぼ取り除かれたわけですが、まだまだ問題はあるわけでスリープからの復帰失敗。これ…

Dub☆Soul クリスマス年末Live

去年はもっと人少なかったのにほんと前回といいどうしちゃったのっていう盛況ぶりでした。 しかも今回はLotus兄貴がお客として来ていたという…! そんなわけで今回もらったサインはちょっと豪華だよー。 そして本日のカクテルの名前は「滅亡しない!」。 平…

そろそろカメラとかいろいろ注文しようか!と思ったらカード限度額ェ… まあ価格.COM最安値のお店はカード使えない場合が多いので尼は通さないで買えばよいのですけど。 1月に短期集中購入で他の月は節約…という腹積もりです。 早く今月のカード引き落とし来…

なんかさかもっさんが大阪でM字開脚発言したみたいですが…w ひとかなクリスマス会は安定の面白さでしたねー。とまつり…w ほんとに偶然3連続だったの?去年といい。 さて、今日は父の寝室用にハイコンポを持って帰ってきたんですが、持てるだろうと抱えて持…

週末の避難訓練の説明会でした。 各フロアの避難誘導旗の色、抵抗のカラーコードだったw 妙なところこだわったな… さて、来週はすべて定時退社日かつ、フロアお引っ越し準備でほぼ仕事ができないということが今更わかったとゆー。こんなことなら何か行けそ…

Shanti Christmas Live@Blues Alley

瞠〒170-0013 東京都豊島区東池袋1-31-16-1F 840円(平均)840円(ランチ平均)03-3971-7974地図や店舗情報を見るPowered by ぐるなび[{"@context":"http://schema.org","@id":"http://r.gnavi.co.jp/7rsbrpxv0000/","@type":"LocalBusiness","address":{"@t…

天空の泉

本日最終日でしたので戸田でやってたプラネタリウムプログラムを見てきました。 子役時代の声は言われてそういえば面影があるってくらい差があるんですけど、それはそれでかわいらしい声でした。少年の方はnmkw氏だったみたいですけど、おじさんスタッフ…

別冊オトナアニメ オトナアニメ年鑑2013 (洋泉社MOOK)出版社/メーカー: 洋泉社発売日: 2012/12/14メディア: ムックこの商品を含むブログ (2件) を見る フライングドッグ特集と言うことで、各アーティストの紹介や歴史の他に、菅野さん、真綾さん、佐々木社長…

悲報 Mesh終了のお知らせ

PC

大変重宝してたMeshが来年終わってしまう…ということで、終わるならとっとこSkydriveに乗り換えようと一部のフォルダをSkydriveにお引っ越し作業中です。 同じ物を同じ位置にそれぞれのPCに置きつつ同期すると、ファイル名のお尻にPC名がくっつくファイルが…